忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想乙

別に別姓選ばなきゃいいじゃん。
また書いてるのが男ってのがね。
だったらあなた結婚したときに、奥さんの苗字にしたらいいと思う。
日本が、結婚した場合ほとんどの場合女性が男性の家族の一員になるっていう考え方があるっていう現実がなくなるんだったらそういう話してもよいと思うが。
たとえば、結婚したとき、女性の苗字を名乗る人と男性の苗字名乗る人が半々になるとかね。
それができてない現実だから、しょうがなくこういう話があるんでしょう。
別に別姓にしたら、先祖大切にしなくなるのか、って議論自体なぞだが。
ってか逆に今はそんな先祖大切にしてるかっていう。
むしろ両方の家を尊重できるって話にはならないのか。
PR
「大マスコミは世論操作をしてきた」なんて見出しが書いてある新聞の、最も大きな見出しは「堀江無罪『異常な』主張」これも一種の情報操作ですよ。なにも、まだ有罪だなんてはっきり決まってないじゃないですか。もしかして無罪かもしれない。可能性は低くとも。それを「お前の有罪は決まってる。」と言っているようなものです。そういう記事や報道ばかりを見ていると、そう思い込んでしまう。そのような世論となる。これも立派な情報操作なんです。
たいぞう(漢字わからん)議員が結婚なんてニュースがやってたんですが、わけわかんないですね。なんでそんなニュースをやる。もっともワイドショーみたいなものですが。結婚相手がかわいそうです。次はないのに。
もっとも、一番頭にきたのは彼の発言ですが。これが国会議員だなんて信じられん。なにが一家の主だ。今どき男が主なんて考え古すぎだよ。夫婦ってのは権利も財産も平等なんだ。だから私は主人って言い方は大嫌いです。金入れるやつが偉いなんて誰が決めた?主婦業だって立派な仕事なんだ。それを勘違いしないでほしいです。
ニュータイプもアニメージュも表紙がキラオンリーってことは…主人公?!この期に及んで、シンが主人公ってのはないとは思いますが。まあ考えてみれば、完全に登場人物や世界観変えてやりゃしませんよね。人来なくなるもん。稼いでなんぼのこの世界、人気が落ちるようなことをわざわざするわけがないか。彼らは質より収入だしね。キャラ変えたら、人気落ちること必至のこの作品も悲しいけど。
アニメディアだけ、表紙がツバサ・クロニクル。種のが人気なのに。なんだか、アニメディアを応援したくなっちゃった。
人間って生きてくのって大変ですね。
人をひがんで生きていく。
自分の生活が悪いと、人を羨みけちをつける。
事実なんて知ったこっちゃない。
どうしようもないときは、誰かに罪を擦り付ける。
人間の原材料は「愚か」ですね。

要は、もっと本質を見抜いた、記事なりニュースなりを作れって事です。
数学を理解しきってない人が、人に数学を教えられないように、物事の内容を理解しきってない、本質をわかってない人たちが、本来の報道をできるはずがない。
それに踊らされているみんなもみんなだけど。

ということで、公務員を一方的に攻め立てる現在の報道は、まったく意味がありません。
都心に公務員宿舎って、報道されているような建物なんてごく一部だし、天下りで退職金をもらいまくってる人なんて、ほとんどいない。
その「一部」を誇張して報道していると、それを見ている民衆はそれがすべてだと思う。
そこで生まれる勘違いが、選挙に影響するから、政治家たちは公務員否定にまわる。
実際の生活を知って言っていることなのか。
なら、給料がいくらと知っているのか。
どの程度仕事をしているのか知っているのか。
公務員というのが、どの程度法に縛られているのか知っているのか。
確かに生活は安定している、といえるかもしれない。
だがそれは、仕事をしているときだ。
低給料で、これはどこも一緒だが年金も少なくて、どこに老後の生活費を頼ればいいのだろうか。
地方公務員より安いんだよ、国家公務員って。給料が。


最近では、財務省だかに勤務しているのが主人公の漫画があるらしいです。
どんなもんなのかな。
* HOME *
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]