忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬら孫を10巻まで買ったのですが、やっぱりジャンプ臭が増してた。
・・・四国編まではまだまだ面白かったのにな。
よく長期連載漫画にある倦怠期ってやつかな。
ってか、昼リクオがぜんぜんでてこなくてワロタ。
人気に忠実なのは、商業漫画としてしょうがないのであろうか。
でも、夜ばっかでてたら、希少価値がなくなるというか、ありがたみがなくなるというか。
なんかもったいない。

バトル漫画って、長く続けるの難しいよな、って思う。
強さのインフレを防ぐなり正当化するなりしつつ、面白いものを書かなきゃいけないから。
これはただの感想なんだけど、戦って勝つ!だけ書いてもきりがないし、ワンパターンになるから、バトル漫画って、バトル以外のが重要なのかなって。
ただ単に私がバトルシーンがそんな好きじゃないってのもあるのだけど。
バトル漫画にバトルを期待して買ってることって滅多にないからな、私。
バトル漫画のキャラクターみんな戦闘民族なんじゃないから、戦うの好きでやってるわけじゃないんだし、だったら、背景って重要になってくると思うんです。
その背景を背負いつつ、結果的に戦いがある、戦いにいたる過程が一番楽しいと思えるところなので。
背景だけじゃなくて、主人公の心情も重要か。

ワンピースってすごい漫画だよなーって思う。
あの漫画なんであんなに面白いんだろ。
そういえば、ブリーチって20巻くらいまでしか読んでないのだけど、あんなに続くってあの先、どうやって続けてるんだろう(この前調べたら50巻ちかくでてるんですね)
今、ブリーチのアニメが放送してるので。

私のゼミの同級生で漫画のもちこみをしている子がいて、その人に話を聞いたのですが、集英社にいったとき「絵の上手さが重要」とか「女性ファンを意識しなきゃいけない」ってことを言われたのを聞いたそう。
あ、出版社側もそれを意識してるから、そんな漫画が出てくるのか。
PR
ジャンプもなかなか楽しみなことをしてくれる。


OOの次回予告の声が若井おさむだったら面白いのに…。


で、それとはまったく関係なく、なんだかしらないけど、今ドラゴンボールを読み返し。
やっぱりドラゴンボールはセルで終わっておくべきだったと思う。
ブー編のぐだぐだ感は・・・ねえ。
ってことで、いつも読み返すときは、ブー編は読まなかったりします。
フリーザで終わってもいいと思うけど、個人的理由でセル編は削れない。

これを読むと、自分の好みは体育会系より断然文化系でなんだな、と実感じます。


作業用に流していたやつに、クロノクロスの主題歌がきて、完璧手が止まった。
あの話の面白さは、他のゲームで味わったことがない。
デスノ、やっとこさ最終巻を読みおわりました。…まあなんていうか…予想範囲内。簡単にいうと物足りないです。やっぱデスノは実質彼が死んだときに終わってたんだな、と。最終回見たっていう皆さんの微妙な反応がやっと理解できました。


こっからネタばれ。


ライトが死ぬってのはいいとしても、単純すぎですね。死神を一枚絡ますとか、ちょっとした捻りがほしかった。個人的にはああいう死に方ではなく、もっと潔く逝ってほしかったけど、きっとこれは個人的願望ですので。前半戦は最高だったけど、後半戦はなくてよかったですね。
デスノって、終わったんですか??
となると、最終回から数話前をちら見したことになるのですが、・・・まじっすか。

しかも、アニメ化って、18時代には持ってきたくないアニメだな。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]