忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[840]  [839]  [838]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のサンホラライブ、感動のあまり、簡単にレポを書こうと思います。
そういえば、レポなのてひさしぶり。

ネタばればかりなので・・・

ということで、千葉市原、SoundHorizon、第一回領土復興ツアーに行ってまいりました。
時系列で追っていきたいと思います。

で、最初は物販。
9:30ごろから並び始めたので、家を出たのが6:50っていう。
いつもより早い。
いやっ、とにかく暑かった。
当たり前だけど、外に並ぶので、日差しが尋常じゃない。
ライブこれからの人は、暑さ対策、絶対必要です!
12:00開始で、列が動き始めたのですが、結局買い終えたのが14:30ごろ。
時間かかりすぎだろw
しかも、缶バッチ含めて売り切れがなかったので、並ぶ必要があったのか・・・。
ちなみに買ったのは
・ストラップ
・ジュエリーポーチ(ヴィオレット)
・シュシュ
・腕章
・パンフ
・テーブルハンガー
・チャーム×2
・缶バッチ
・パスポート(青)
いや、お金があるって怖い。


このあと、お昼を食べに行ったのですが、どこも人がいっぱいで、地元の麺屋さんに。
なかなか良かったのですが、つけ麺のスープが服に付いたっていう。

そして、ライブ開始!
わたくし、2列目だったので、めっちゃ見える!!!!

始まる前に、Reviveのフリの練習を。
いつもは近衛兵なのですが、今回はダンサー兼近衛兵に。
・・・経費削減?

最初、始まり方が確か、第2次領拡の始まりと一緒だった記憶が。
なので、イベリアからなのかな、と思ったのですが、そういえばReviveっていう曲がありました。
今回参加の面々が一列に並んで、イドさんが上からくる、って形だったかな。
あんまはっきり覚えていない。
ここでの参加メンバーは、
Kaori→Moiraの女神の格好
Remiさん→いなかっぺ娘
栗林みなみ(サウスちゃん)→ミーシャ
下川みくにさん→のばら姫
じまんぐ→女将
アイク
イドさん
でした。
歌詞が後ろに出て、それを歌う、ということだったのですが、近いのといろいろなことで胸がいっぱいになって、まともに歌えなかったなぁ・・・。
Reviveのあとは「コンキスタドーレス」
まあ、イドさんがでたら、この曲だろう、と。
でもでも、いきなりのコンキスタドーレスで、テンションアップです。

続いて、Moiraから「星女神の巫女」
アイクがくるってのと、サウスちゃんがいるので、まあMoira曲はやるだろうな、といったところ。
参加メンバーはKaori、Remiさん、下川みくにさん、サウスちゃん。
これはまじめに。

そして、終わった後イドさんと参加メンバーのMC。
相変わらず「低脳がっ」炸裂でw
そんでもって、サンホラなのに下ネタがw
MCでは、横一列に参加メンバーが並んでて、ひとりずつイドさんがいじっていくという形で、最初はサウスちゃんだったのですが、そんな彼女に向かって、今は服で隠れてるけど、彼女はいいポテンシャルを持ってる云々・・・。
あ、イドさん(それとも中の人が・・・?)巨乳がお好きなんですね。
そのあとも一人ひとりいじっていったのですが、みなさんいいポテンシャルをお持ちのようです。
そして、じまんぐwww
女将キャラですき放題やっておりましたw
さすがのイドさんも、女将相手にまじで笑ってたぞwww

イドさんの持ち歌がこの一曲だけということで、グラサンの彼が曲を書いてくれたそうです。
それが「T・N・G」
まあ、ネタ曲です。
参加型で、T・N・Gの振りをやるのと・・・いっぱいとイドさんが言ったら、「おっぱい!」と続けろと。
ん?サンホラがここまで露骨に下ネタをやるはずが・・・あれ?!!!
このノリもありなのねww
ってことで曲が始まったら・・・「面舵いっぱい!」
さっそくかよ!!!
曲は純粋にいい曲でした。ノリノリな曲で。

そして「死と嘆きと風の都」
再びMoiraから・・・なのですが、あれ?女将と田舎っぺ娘とミーシャ?
死と嘆きと風の都ですが、ぶらんこヴァージョンになってました。
後半からは普通だったけどね。変態神官が、ズラだけ変態神官で、首からしたは女将の格好だったけど。
そして、最後のほうで「みなさんご一緒に!」ってな字幕で、ミーシャ!っていったり、弓矢引いたり。
この曲、なぜか終始座ったまんまだったから、シュールだったけど。

今度は、「黒き女将の宿」
メンバーはばっちりそろっていたので、ミラコンのような感じでした。
最後の首吊りのところは、死神さん登場で、首吊り表現。
これまたシュール。

次は「薔薇の塔で眠る姫君」
のばら姫はいるのですが、他は不在。
どうするのかと思ったら、アルテローゼは女将ww
またお前かwww
アプリコーゼは下川みくにさんがやっていました。
そして肝心の王子は誰がやるのかと思ったら・・・案の定Kaoriが。
格好が女神のままだから、百合にしか見えなかったが。
身長高いから、王子の格好したら結構様になりそう。

そして、「見えざる腕」
Kaoriがいるからね。
前の曲が終わったら(なぜかいっせいに)座ったけど、見えざる腕は立つだろ~と思ったら立たんし。
この曲を終始座って聴かなきゃらなんのか、とあせったけど、さすがにどっかのタイミングで立ったけかな。

つづいてはインストで、バンドメンバーのみの「Prayer」
この曲が最高だった!!!
めっちゃノリいいし、ガンガンで!!
こういうの聞くと、ライブきたなーって思います。

そして眼鏡イドさんがでてきて再びMCへ
みんなMC来たな~と思っていっせいに座ったから、イドさんびっくり。
みんな若いのに、1曲終わるごとに座るんですね。
最後まで粘って立ってたけど、さすがに空気読んで座りました。
で、革命先生の新作!ってことで、本を持っての登場。
革命先生が新作を書いたのですが、分岐型になっていて、各ライブの終わりに多数決でお話を決めるとのこと。
今回のお話をめっちゃ簡単に言うと、「火刑の魔女」風物語で、お化けもみの木を左へ行くか、右に行くか、っていう選択肢。
左行ったら曲と一緒じゃん、って思って右に手を挙げたら、みごとみんな左だったわ。

そして次は「Star Dust」
うたはサウスちゃんがうたっていました。
衣装は、キャラクターではなく、歌姫用の衣装に。
長いせりふのところはうたが入っているヴァージョンで、「なぜなのよー!」ってところはおなじみな観客参加型。

「天使の彫刻」
久しぶりなオーギュスト・ローランさん登場です。
ここはしっとりと。

「壊れたマリオネット」
この曲大好きなので、イントロきたとき、おお!って思いました。
早く立ちたくてたまらなかった。
壊れたマリオネットといえばRemiさんなので、Remiさんはもちろん、サウスちゃん・・・だったかな。

そして次は「ゆりかご」へ
Lostの曲で、意外なところきたなーと。
下川みくにさんがメインでうたって、Kaoriははもり。
あかちゃん抱いてましたが、お布団みたいなのをぐるりとしてるだけで、中は何もなかった。

そしてそしてじまんぐの「じまんぐの世界」
このときじまんぐが「盛り上がろうぜ!」ってなことを言ってから、最後までわーっと盛り上がれたかな、と。
それはでは、結構曲終わっては座って、そのまま座り続けて、わかりやすく盛り上がったら立つって形でしたから。
澪音の世界って、すこし前は、終わりのほうに歌って、わーって盛り上がって、ジャンプして、あとはアンコールでYieldって歌われてたから、盛り上がるにはちょうどいい曲ですしね。
なので、ここからは立つのかな、座るのかな・・・なんて考えなくて良かったから、とくに楽しめました。

「緋色の風車」
もちろんKaoriで。
緋色のマフラータオル持ってこなかった!!しまった!

ここでMCがはいるのですが、ついに王様登場。
グッズでアコーディオンストラップってあるくらいだから、いつか使うであろうと思ったアコーディオンでしたが、ここで王様と一緒にでてきました。
しかし、最近ロンゲパーマなんだが、短髪のころのがごにょごにょ・・・。

「終端の王と異世界の騎士たち」
出会いの曲キタ!
みなさん参加で、変わりばんこに歌ってたっけかな。
そして、Remiさんコーラス部分はじま。
コーラス、低音もいいですね。

そして、メンバー紹介です。
最初は楽器隊。
今回は新しいメンバーばかりとのことか、いたってシンプルに、王様が紹介して、技を披露、という形式。
で、あっちゃんのときに私が座っている側の近くにきたのですが・・・やせた?
全然見た目が違ってたから、違う人だと思った。



すみません、続きはまた書きます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
久しぶりれぼたん 2011/07/04(Mon)16:40:31 編集
いいなー
さすが金の力いくつ買ってんのさ

れぽ続き激しく希望

横蟻行けるといいなー
  • Re:無題
杜若 2011/07/09 17:22
ボーナス後だからねw
最近、財布の紐がゆるくていかん。
レポ、時間があれば!!!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]