忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんところ、珍しく講習に行ってます。
というのも、第一希望の小論文だったりするからなんですが。
これがまた意味わかんない問題なんだ。
ヴィジュアル問題というか、絵を描けって言うんですよね。
救いようもなく下手な人はどうするんだ、美大でもあるまいし。
採点基準もよく分からん。
1、発想力
2、プレゼンテーション力
はまだしも
3、味
すっごい主観的!
見る人の好みじゃん。
先生曰く、下手上手や癒し系だとか・・・。
ついでにそれだけAだったのは、棚の絵を描いているのに、おまけでレースや花瓶とか描いといたのがよかったのか。
地味だから、華やかにしようと思っただけなのに。
点数は良くなかったんですけどね。
絵を描く人として、そういう評価をもらうのは嬉しいですが。
ついでに、花瓶は本当の話、小学生なみ、下手すると幼稚園生なみだった。
胸張って言える。

とにかくまあ、英語や数学でいい点数とれる自信なんて微塵もないので、どうにか小論文をがんばらなくては。
今日の問題みたいに、発想力を聞く問題は勘弁して欲しい・・・。
PR
センター試験の過去問をちょくちょくやっているのですが、摩訶不思議な出来事が。
去年のセンターで平均点を割っていて、模試でもあまりよくない数学1・Aの過去問の点数が、90点を常に越す。
信じていいものか、最近真面目に悩んでいます。
しかも、数2・Bはぼろぼろ。
平均点きるなんて当たり前ってほどに。
こっちは、模試ではそんないつも平均点きってるわけじゃないのですが。
いやっ、自慢とかじゃなく本当に。
今、政経をとるか、数1・Aをとるか、数2・Bをとるかで、悩み中なもので。
全部、平均点とか関係ないので、いかにこれから高得点をとれるかを基準に選ぼうとしているのですが、センターで去年悩まなかったもので、どうすればいいか。
数学は、一般入試でも使うので、最有力なのですが、なにぶん自信がないので。
その分、政経はこれからやっても点になる教科だし、そもそも社会科が好きなので、勉強も苦にならないかな、と。
世界史と政経を比べたら、世界史のが難しいから、政経と数学にするとか。
でも、世界史は勉強しなくちゃいけないし、こっちも好きだからなぁ。
数学は、他教科より有利らしいですから、とれるなら、数学がいいのですが。

もっと勉強しとけば、こんな迷いもなかったのですが、今悔やんでもしかたないので、開き直る事にしました。
とにかく、自信をもつことが今の時点大事だと気付いたので、悪くても自信を持つようにします。


にしても、Elysion -楽園への前奏曲-いいわ。
ついつい聞きほれてしまう。
Romanと違って、なにかと暗いけど(Romanも所々暗いけど、基本的にはそこまでダークではないので)そっちのが好みかも。
にしても、笑いながら殺した後に、ばあさんの若い頃の恋バナって、こゆいなあ。
正統派ファンタジーの次は、殺戮の舞台女優だし。
まあ、総集編みたいなもんだから、しょうがないけど。
なんというか、サンホラの曲って、何度聴いても飽きないうえに、聞けば聞くほど味が出てくるのが良いな、と。
そんな音楽、なかなかお目にかかれないですよ。
早く、早く『Elysion ~楽園幻想物語組曲~』がほしい。

にしても、サンホラ絵関係でまわってると、みんな上手い。
自分が描くのが申し訳なくなってきます。


サーファーズパラダイスに、サンホラの公式ページがあったのが、なんだかうれしい。
英語の個別指導、受けてきました。
結論、私の性格自体が個別指導向きじゃないんじゃないかって気がしてきた。
人と向き合って話すのが嫌いってことは、いずれは克服しなきゃいけないことなので置いといて、言いたいことを言えない。とりあえず頷いてしまう。あやふやなことなのに、質問できずわかったつもりにしてしまう。
よくないから治せといわれても自分の性質化しちゃってて、一週間やそこらで治ることでもないですし。
ただ、実力的には個別指導でみっちりやったほうが良さそうなんですよね。
集団でやると、危機感を感じにくいし、自分の弱点も見つけにくいし。
瞬間で基礎力の欠如を見破られたあたりが、やっぱり個別指導がいいのかな、という気にさせます。
まさかちょっと話しただけでばれるとは。

先生は可もなく不可もなくだったのですが。
ときどき見せる苦笑いが、私にいろんな感情を抱かせるくらいで。
こういうのがある意味一番困るんですよね;
よけりゃこのままでいいし、悪けりゃ変えるし。
慣れれば大丈夫なのかな。
それにしても、問題を解くとき目の前にいると、気になってしょうがない。
背中に冷や汗かいてました。ノート見られるのもちょっと…。
2ちゃんでサクセスクリニックの問題が出回ってる・・・。
って、いいのかこれ。
それ以前に、2ちゃんを見ている自分はいいのか、という気もするけど。
小論文のあとってすごく、気になるんです。
出したやつがよかったかどうかが。
そんなもん、今現在そんな気にしなくていいんですけどね;
このまえなんか、兄に、今小論文なんかやらなくていいとまで言われたし。
いや~、それでも不安ですし・・・。
後期だけ使うなら今やらないけど、私立で使いますからね。

それにしても、よかったかな・・・。
ってか、今回すッごく見当違いなことを書いてしまったかも。
しかも、「被害者の人権」について解決策を述べよ、みたいな問題だったのに、解決策は4分の1くらい。
あ~、まずったかも。
書き直したい・・・。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]