忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケ8時間、行ってきました。
サンホラオフの後で歌い足りなかった、というのと、超聖誕祭心の中で勝手に打ち上げをしたかった、ってのが主な理由だったりします。
つき合わせてしまってごめん!

ってことで、今回はいつもいっているカラオケボックスではなく、同じカラ鉄でも違う支店に行ってきました。
というのも、土日休日780円でフリータイム8時間、飲み放題。
実際はクーポン使ったので700円。
それ以上のことは期待していなかったのですが、部屋がきれい。
クッションに液晶テレビv
ただサムスンなのが気になった。


「檻の中の花」と「Baroque」以外のカラオケにあるサンホラ制覇!
この二曲は・・・、ねえ。
それでも「雷神の系譜」はがんばった。
今回は台詞を特にがんばったのですが、恥が消え切れていないのが未熟なところです。
サンホラーでない人の前で「なぜなのよー!」って言えないですって。
でも、台詞噛み噛みなのは、恥とかいう問題ではなく技量の問題のようです。

魂のルフランの動画を見て泣きそうになったのはここだけの話で。
昨日最新刊読んで、その後の話を出すのはなしだよ。
明日香!


ってことで、初バトン行きます。
PR
ってわからないです。
自分とは何か、と言えば今あるすべて、と答えられるのですが、「らしさ」となると、話は変わってきます。
心の中で饒舌なのも自分、人見知りをして全然しゃべらないのも自分、人見知りをしなくとも口数が少ないのも自分。
でも、「らしさ」ってのはなんなんでしょうか。
より自分にぴったりだと思うもの。
例えば、今の自分が窮屈と思うのなら、それは「らしくない」。
でも、窮屈だと思っていても、その窮屈を作り出しているのは自分であり、窮屈を作り出す雰囲気を出している自分は、自分「らしい」のかもしれない。
だから「今の自分は自分らしくない、自分らしい生活をしたい」なんてことを言うのは言い訳でしかないのかもしれません。
だって、自分らしくない生活を作り出している本人は、自分らしい特性によって自分らしくないと思われる生活を作り出しているのだから。


なんだかよくわからないけれど、最近思うのです。
黙る自分としゃべる自分。
どっちが自分「らしい」のだろうか、と。
黙ると気まずくて嫌だし、しゃべると疲れるしその後自己嫌悪。
結局のところ、現状に文句が言いたいだけなのかもしれません。
しゃべりたいけどしゃべりたくない、そんな矛盾に酔っているだけなのかもしれません。
最近、嫌悪感も抱けず、物事に関して無関心度が増しているのは、きっとどこにどっちに着くかわからず宙ぶらりんだからなんだと思います。
最近、入っているサークル柄、好きな歌手を聞かれることが多いのです。
好きな歌手、このブログを見れば一目瞭然ですがサンホラです。
かといって、サンホラといってもわからないだろうし、もっとわかりやすいものを、と大概ラルクやGLAYと言っています。
だがまあ、この2つは好きですし、ファン暦もサンホラよりはるかに長いのですが、そんなに詳しいわけでもなく、隅から隅まで知っているわけでもなくサンホラほどの熱意があるわけでもなく。
まあ一言で言えば中途半端なんです。
で、好きな歌手で言うと、サンホラ以外に胸を張ってファンだといえる歌手集団はいなく、そんなにいろんな種類の音楽を聴いているわけでもない。
でも、私は音楽が好きです。
小学生のときのお友達はゲームと音楽だけでした。
結構本気で。
でも、大概の場合、好きな歌手がいないと音楽にそんなに興味を持っていないのかと思われるし、詳しくないのかとも思われる。
音楽を好きかどうかが、歌手に依存しすぎているのではないか、と思うのです。
音楽=歌手、歌つきの曲ではないのは明らかです。
広義で言えば、そこら辺の雑音だって音楽です。

なんだかめちゃくちゃになってのでまとめてみますと、音楽が好き=歌手に詳しい、と勘違いしている人があまりにも多いのではないか、ということです。
好き、なんてものは主観の最たることなので、相手が決めるの自体がおかしいのですが、まあそれでいろいろ言ったりする人間もいたりするので。
いっぱい曲名を知っている人がより好きな人なのでしょうか。
いっぱい歌手を知っている人がより好きな人なんでしょうか。
好きってのはなにを基準に決めているのでしょうか。
生涯に1曲しか聴いてなかったら、好きにならないんでしょうか。

自己紹介のとき、どの歌手が好き?と聞かれることはあっても、どんな音楽が好き?と聞かれることは滅多にない。
歌手という狭義に収めようとする。
人それぞれ好みがあると思うが、はやり大体聴く音楽は固まってくる。
もしくは、いろいろな音楽が好きで広く浅くなのかもしれない。
とにかく、固まってくるのなら、そこに属する音楽を聴くわけで、いちいち歌手やらに注意する必要性があるのだろうか。
もちろん、一つの歌手が歌う曲調ってのは重なってくるものだから、同じ歌手を良く聞き、それで詳しいというのは十分にありえる。
現に私のサンホラ熱はそれに属するものだと思う。
まだ固まっていない人の場合、初めて聞いた某歌手の影響で、あるジャンルの音楽を好きなった、ということもあるだろう。
だけどそれは、まだ出会いがなくて固まっていなかった話。
いろいろ聞けば、自分の好みがわかってくるはず。

「好き」ということと「詳しい」ということはまったくの無関係であるのではないか。


文章崩壊。
言葉ではうまく表現できませんが、こんなことです。
ってか、途中でヤマギワで予約入れているあたり、どうかと思う。
FF4同盟、5万人突破!
ってことで、突破しました訪問客5万人。
決して登録数ではありません。
登録数だったら、泣いて喜びます。

思えば、高校入学した直後、お友達になってくれた4人でHPの話をして、思い立って2日くらいで作ったこのサイト。
かれこれ4年くらい経ってました。
GBAでリニューアルして出されたりして、一時期は訪問客数3桁もいったことがあったり、掲示板にいろいろ書き込んでくださる人がいたりと、HPの楽しさ、ってのを知ったのはこのHPがあったからなんじゃないかと思っております。
今じゃ大変だしトラブルの可能性もあるので、掲示板はないですが、掲示板にいろんな人がコメントを書いてくれるのが、一番うれしかったかもしれません。
インターネットって顔も見えないし匿名性だけど、なんだかんだ言って、人とのふれあいを感じられたときが一番面白いんじゃないかって、私は思っています。


「FF4同盟」のリンクを最近増やしたので、何の話をしているんだ、という人もいるかと思いますが、主催してます。
最初に書けよって話ですが。
更新して整理したので、増やしときました。
本当は、コンテンツのところにドット絵とかおきたかったんですが、時間がすさまじくかかりそうなので、フライング更新ということで。
いつの間にか増えてるってことは大いにありです。
それにしても、更新前は1桁しかこなかったのに、更新したとたん2桁人が来るようになりました。
更新って大切だね。
かなり昔の絵を発見してしまい、気分が悪くなったところで日記を書いてます。
マウス絵があったよ。
中学時代の絵です・・・。
さっさと消せばいいのですが、逆に消しづらい。

本家版権お題にて、SHが始まったのですが・・・、描きたい!
こんなに参加したいと思ったのは初めてです。
普段は、オエビに投稿するのを渋って、止めるタイプなので。
でもまあ、この状態じゃ、出来そうもないです(涙)
みんな上手いから、見てたのしも。
以外に賢者率が低くて残念。
そして、この記事を書き終わる前に、終わってしまった・・・。
まあ、周りが上手いから、見てるだけでよかったかも。


ずっと書きたくて、忘れていたのですが、Wii用のドラクエのキャラクター、なんかいつもと違わないか?
本当に鳥山アキラがキャラデザしたのか疑いたくなるような、なんと言うか・・・、狙いすぎ。
鳥山アキラっぽくない。
ブルードラゴンの主人公と比べてみて、この違いどうよ。
まあ、私はこっちのがいいけど。
一番いいのは、こっちの好みではなく、向こうが満足したものなので。


1月もあっという間に、11日・・・。
年賀状も、結局意外にきてました。
予想通りって言えば予想通り。
絞り込むターゲットは、中学以前の友達等々と部活関係だったのですが、予想通りほとんどこないv
メインでやってた音楽部から一人も来ないのに、漫研からは何枚かきたのってのは、私の位置を示すものなのか・・・。
まあ、それも予想通りですが。
返信、結構大変で、2通目にして水彩から色鉛筆になっちゃいました。
すみません。
それで、私伝で申し訳ないのですが、まだ返信が来ていない方、もしかしてものすごく遅くなってしまうかもしれません。
時間を取ろうとすれば取れるのですが、どちらも中途半端になりかねないので、余裕が出来たら、もしかして2月とかになっちゃうかもしれませんが、キチンと送ります!
あんな素晴らしいものをもらって、印刷した年賀状でお返しするのも、心苦しいので・・・。
なに言っても言い訳っぽくなるので、多くを言いませんが、その分頑張って勉強しますゝ
・・・こんなこと言っていいのかな。
この私伝を消してほしいなら、連絡してくれればいつでも削除します。


最後に。
ここも、これからほとんど更新しないかもしれません。
いまさらかよっ、って感じですが。
携帯からは、気が向いたら送るかもしれませんが、パソコンからは、もうほとんどないってか、なくします。
なんかあっても、紙の日記にでも書いて、鬱憤を晴らします。
この日記にはだいぶ救われたのですが、同時に気になるものでもあるので、すっぱり切っとかないと、気が散ってしまいそうで。
ということで、パソコンはやるかもしれないけど、ここに書くことはほとんどないと思いますので、2月になったら復活します。
それまで、携帯で。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]