忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ、書き込む機会を得ました。
ずっと、コードギアスを見終わった後って、寝る寸前なので。
携帯で中途半端に書きたくないし。

で、一番最近の週の回って、無料配信してくれてるんですね。
助かった。
っても、もうすでに某サイトに出回ってたりするんですが。
無料配信してくれるのはいいのですが、重くてちゃんと動いてくれない。
画像が飛び飛び(泣)
でもまあ、概要は分かったので、あとでゆっくりダウンロードしたやつを見るとします。
もうすでに第1話と第2話を3,4回見てしまったし。
でも、第2話は途中がちょっと気に食わないので、そこだけ飛ばしてますが。
そのついでに、放送前にやったという特別紹介番組が配信していたので、見た見たんですが、監督だけじゃなくて、脚本もプラネテスと一緒なんですね。
もうそれだけで、続きも満足するのは確実のような気がしてきた。

感想は多分暴走気味にもなるので、(最近覚えた)続きで。
PR
時間も時間なので、手短に。

すごく、久しぶりな気がします、ここに書き込んだの。
その間に一つ変化が。

コードギアスにはまった。

前兆期にはカキコしていましたが、結構本格的にはまりそうです。
もはや心のオアシス。
んで、深夜なのでもちろん録画なわけですよ。
深夜ってしょっちゅう時間変更があるから、かなり慎重に予約をいれるわけで、前回も一週間前に予約して、確認のためR25をもらってきて、深夜テレビ欄で確認して、さらに寝る前にもその日の新聞で確認して・・・、最後の10分撮れてなかった。
バレーボールの延長のためって、そんな事知らねーよ!
結構頭にきてるんですが、あたる場所に困ってます。
でもさ、これが野球だったり、夕方だったりしたらいいよ。
深夜ですよ?
なんで何時間も前にやったバレーボールのために、見逃さなきゃいけないんですか。
しかも、先週、テロップで「来週の放送は2時5分からです」って書いてたんですよ。
その上延長かよ。ならそれも書けって。
深夜にそういうことされると、非常に困るんですよね。
だれか、某サイトで第5話後半部分アップロードしてくれ。
ってか、TBSも第5話は、一週間くらい見逃すべきですよ。
これのせいで、見てから頭きて、気になって、集中できなかったし。
きっと、これのせい。

文句だけで終わるのもなんなのですが、中身を書き始めるとおわらなそう・・・。
ということで、すっ飛ばして見るのが基本とは思いますが、今後私の自己満足な感想やらなんやらを適当に書き散らすかもしれません。
パソコンに触れる余裕さえあれば。
これがトトメスだ!
みんなに知らないといわれ続けて数年、まさかこんなところでお目にかかれるとは。
ステッキが懐かしい・・・。
そして、さりげなく原作が石ノ森章太郎。
「主人公の少年が親殺しを反省もせず、何者かよくわからないままのゲドと一緒に旅をするなんて。あまりにゆるい作りのドラマに苛だつ。脚本も絵も雑。まじめに作っているのはわかるがもっと楽しさも必要です。」
以上が今日の日経の「ゲド戦記」についての映画評論の抜き出しだったのですが、すっごい書かれようですね。
もちろん評価は★(話題作だけど・・・)。
見る前にこんなこと書かれたら、楽しみが・・・。
ってか、こんな批評しちゃっていいのかな。
そのかわりなのか、12面の1ページに宣伝がどんとあるし。
それにしても、ここまでコテンパンに書かれているのははじめてみた。
「苛立つ」ですからね。
絵が雑ってのは気になります。
ってことは、宣伝ではましなものを出してるってことですか。
せこいなあ。
最遊記のアニメ第一弾や烈火の炎なみだったら、かなり怒りますが。
映画でそんなのはないと信じたいです。

でも、こういうのって結構あたってるもんなんですよね。
おすぎさえひどいって言ってたらしいし。
後継者がこれじゃあ・・・、スタジオジブリ危うし。
せっかくいい原作をもらったのに。
そうなると、これが宮崎駿にやらせたら、どうなっていたのかってのをどうしても考えちゃいそうです。
宮崎駿の作品は、どんなにひどいと言っても、やっぱりいいですし。
演出や台詞回し、見せ方が上手い。
親の七光りってもの、なかなか扱いにくそうです。

親子で有名な小説家、ってのはよく聞きますが、漫画家や監督でそういうのって聞かないですよね。
今のブラックジャックのアニメの監督が手塚治の息子らしいんですが、あれもひどいし。
DNAで遺伝しやすいのとかがあるのかな。


日経の抜き出しちゃったけど、著作権大丈夫かな・・・。
別に批判しているわけじゃあないので。
ハウル、二度目にしてきたかも・・・。
というか早速2度も見てるあたりが腐ってますが。
作品の内容としては、この前の評価と変わらないのですが、オタク的にきた・・・。
創聖のアクエリオンとおんなじようなはまりかたです。

やっぱハウルは前半の金髪長め髪形が良いv


そんでもって、その前からゲド戦記にきてます、オタク的に。
内容はまだわからないので、なんともいえませんが、こう、アレンの平凡顔がいい。
絵だけを見たら、お父さんより息子のが好みですv
絵コンテがどうなってるのかはよくわかりませんが。
楽しみ。
でも、音楽が変わっちゃうんですよね。
久石譲カムバック!!


そうえば、ハウルのエンディングの作詞って谷川俊太郎なんですね。
こりゃ、合唱のための曲になるかなv
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]