忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、試験の誘導係の短期バイトの面接。
そんなんに面接あるんかい、って思ったんだけど、20人のところ60人も応募があったらしい。
お医者さん相手だから、派手な子はNGってことなのか。

面接は3対2。
まさかの集団面接でした。
最初自己紹介を、といわれ、まさかのガチ集団面接開始かと思ってしまい「自己紹介ですか…」って言ってしまった。
なんもメモってなかったから、軽くってことなのかしら。
他の2人なんて部屋に入ってくるとき学校名名乗ってたぞ。
いやいやバイトだから。
ってことは判断材料は履歴書とバイト履歴。
履歴書めっちゃ適当に書いてしまった。

他の2人も4年生だったから、就活終わってバイト探して見つけた、ってのが多いのかな。
1人の子なんて、このお仕事のほかに仕事はありませんか?って聞いてたからな。
私は長期は近所って決めてるし、事務の仕事なんて会社入ってからやる可能性あるんだから、今は接客、販売をやりたいと思ってて興味なしだが。
でも確かに4年生から雇ってくれるとことなると、限られちゃうからなあ。


写真はパルコのこの前気付かなかった広告。
日曜ってことで人が結構いて、なかなか勇気が必要だったけど、ちゃんと記録におさめてきました。



PR
バイトにサイレントお祈りされた;
webで応募してから1週間も電話しないで放置されたり、面接が2週間後だったり、フラグは前々からたってたんだけど、まさかバイトで落とされるとはな。
週4入れる、って言ってたから自信がないって言ったら嘘になるのだけど。
いまだにサークルやってて、土曜が不定期なのはマイナスだったかな。
入れる日程を言っちゃうと、フリーターには負けるよな。

ってことで次の企業(ファーストフード)にアタック中です。
パルコの壁画どこだよ、って探してたら、裏側のだれも見ないようなところでした。
探してもないと思った。
ってか、あんなとこに宣伝いれて意味あるのかな。



久し振りにバイト(TOEICの試験官)をしたので、必要以上に疲れました。
たいしたことしてないんですけどね。
テスト中はイスに座って暇してたし。
片付けは30分で終わったし。
オススメです、試験官バイト。
時給もいいし。
でも、試験監督をやると大変かも。
責任が少ない仕事が一番楽です。


エンプラ見ました。
毎回毎回メディアにでるとサンホラの説明をしなきゃいけない陛下が可哀相。
といっても、テレビは2回目か。
サンホラへの熱が冷め始めたかも、と言っていましたが、全然冷めてなかった。
あれかな、新曲聞いたらメラメラ燃えてきた。
結局、ライブよりただ単純に音楽を聞いてるのが好きなんだな、って。
ライブもいいけど、私にとってはサンホラの音楽の付属品のようなもので、絶対にライブが主体になることはないんだなと。
ロックバンドってライブ主体ってとこがあるし、その意味はすごく分かるし、それはそれで好きなんですが、私の中でのサンホラはちょっと違うんだな、って思いました。
ライブ?やるなら行くよ。くらいなノリで。

それよりエンプラで使われてた曲がなぜかリヴァイアサンチョイス。
あれ、正確にはサンホラじゃないのに。
タワレコで1枚目予約完了!
タワレコは迷うことなく決断できたので、時間ができ次第予約にダッシュ。
渋谷のタワレコだったのですが、最後に使ったのはイベリアだったっけかな。
今回は、「Sound Horizon」と言った瞬間、係の人がきました。
RomanツアーDVDのときの苦労とはえらい違いだ。
タイトルの欄も「ニューシングル限定版」だからな。

そして、15日夕方入荷とのことで、フライング入手ができそう!
お金がない以外は、ライブチケットが手に入ったり、渋谷でイベントをやってくれたり、やたら順調。
あとは、渋谷での試験官のバイトを~16:00で入れてるから、延びないことを願うだけだ。

あとは、山野楽器で全部の絵柄が入ってるやつを予約して、あと1枚どうしよう。
アニメイトにしようかと思ったけど、共通のに一番大きくあるからなあ。
新星堂か、HMVもいいなあ。
タワレコとアニメイトと共通にしたらただのイド無双だから、1枚くらい幸せだった(だろう)日々の時代のものを混ぜるか。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]