忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにツイッター始めました。
http://twtr.jp/user/esakichi0605/follow
使うかどうかわからないけど。
最近、とある音楽団体に属しまして、そこがツイッターで情報流したり、メンバーがほとんどツイッターやってたりで、やりたくなってしまった、ってのがいきさつです。
ちなみにとある音楽団体とは、とある動画サイト系の音楽団体だったり。
目的は動画投稿と演奏会だったり。
機会があれば宣伝すると思います。
「音楽団体」ってのと、「動画サイト系」ってのでぴんと来た人は個人的に連絡をくれれば、勧誘します。笑


話はガラッと変わって、研/修でやってるサーブレットで、どうしても

for( JavaBeans名 key: リスト名){
if(key.get変数名① == 変数名①){
変数名②=key.get変数名②
}}

が、うまく変数名②に代入してくれないのかがわからん!
if文に間違えはないはずなのに。
リストがうまくセッションに入ってないかなと思って、セッションから取り出したリストを出力したら、リストの中身はちゃんとあったし、変数名①にうまくgetParameterできてないのかと思って、出力したら、やっぱりちゃんと入ってたし。
どう考えても、if文に間違えがあるとしか思えない!
それをやり残して週末に入ってしまったからもやもやする!
なんだか単純なミスっぽくてやだな…。
…独り言です。
PR
ロマサガのサントラを聞きながら、Javaをやっております。
今、研修でJavaをやっていまして、家で予習復習しないとやっていけないとのことで。
でも、配属先でJavaなんて使わないけどね!

2日に配属先に初めて行ったのですが、見事に周り全員男の方でした。
同期が4割ほど女性なので、女性が多いものだと思っていたら、男の人、しかも年が離れている方ばかり。
まったく問題はないのですが、ここまで見事に男だけの社会って、改めて思い返すとなかったな、と。
壊れ物を扱うかのような接し方されるといやですが、若い女性一人ってことで、まあ、気は使わせてしまうんだろうな。
得と見るか損と見るか。

そして、案の定モバイル外れました・・・。
いやな予感とはあたってしまうものです。
こうなりゃおけぴか。

GWなんもしてない・・・。
8日に舞台挨拶に行くくらいか。
あと飲みに行くくらい。
新生活が始まり、案の定、パソコンを開かなくなった今日この頃です。
というか、最近父の誕生日に兄妹でipadを贈りまして、それでインターネットを済ませてしまってます。
生活は全くいつもどおり、FF4やって、まどまぎ見て、サンホラ聞いて・・・。
ただ、ひとつ大きく変わったこと、それは、早寝早起きになったこと。
たいしたことなのですが。
3月まで4時に寝て15時におきる、なんて生活をしていたのに、いまや12時に寝て6時におきているという。
やっぱり緊張感ってやつですかね。

祖父が「社会人は毎日が試験」というふうに言っていたらしいのですが、まさにそのとおり。
なんだかいつもチェックされてて、毎日試されてて。
今は研修なので、周りは同期で気は楽ですが、こりゃ耐えられない人もいるのもわかるわ。
まあ、そこら辺は耐えられるのですが、社会人だからか民間だからかはわからないけど、なにかを求められるときに与えられる時間が少ない!
私が、時間に無頓着で結構スローペースな部分があるので、これが一番不安です。
なるほど、日本人が(生)真面目と言われるわけだ。
雨が降って外に出るのが億劫なので、いまだに卒業証書をもらいにいっていません。
ほっといても配送されるらしいのですが、卒業証明書と成績証明書が必要なので。
あ、今大学のホームページで卒業生へってのみつけた。
しかし、毎年サークルの関係で卒業式にはでてるのに、自分の年だけでないってのもなかなか滑稽だな。

計画停電ですが、第五グループにいたはずのうちの地域が、いつの間に対象外地域にされたので、全く停電しません。
ろうそくまで用意したのになあ。
多分、近くに大きな病院があるからだと推測されるのですが、浦安が停電しているのに、なんともないうちが停電しないのが申し訳ない。
最近では、停電地域をチェックするのではなく、放射能量をチェックするのが日課です。

さて、情報処理の資格の勉強でもするか。
引きこもってて、やることないので、日記の数がやたらに多い。

で、サンホラ宮内省から詳細がきました。
今のチケットを持ってても、19日は見に行けるけど、舞台挨拶は優先されないとのこと。
ってことで、払い戻し決定。
チケットもって無くても、追加上映の場合、優先されるらしいので。
絶対4月以降だから、いけるかどうかわからないけども。涙

ってか、み・ず・ほ!
システム大丈夫か!!
原因は、義援金が多すぎたっていう話もあるみたいです。
見積もりが悪かったのか、義援金の数が本当に多かったのか。
しかしこの銀行だけってのがいやだな・・・。
どれだけ違いがあるか分からないから、なにが悪いかなんていえないけど。
急に4月以降が不安になってきた。

なぜか円高・・・。
2012年卒の採用数も減らすんじゃないか、これ。
妹が就活生なので、いろいろ情報は入ってくるのですが、軒並み選考が延期になってるようです。
就活再開したと思ったら、予定採用数が半数になってた企業多数(主にメーカー)とかあったら怖っ。
長期的に見たら、そのうち戻るだろうけど、来年卒や再来年卒の人はそんなこといってられないからな。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]