忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OG訪問(電話で済ましてしまったけど)、いい人だった~!
やるとくせになりそうですね。
人と会うのって、会うまでは大変だけど、会っちゃえば結構楽しいもんです。
志望度がぐんと上がった!(推薦だから、どちらにせよ第一希望じゃなきゃいけないんだが)

今日は某保険会社子SIerの2次選考へ。
GW+面接。
私、GWの相性がいいのか、今日も良いメンバーに恵まれ、スムーズにこなすことができました。
答えを出すGWだったのですが、見事時間内に答えを出せました。
試験官いわく、時間内になかなか答えは出ないから、いいチームワークだったのではないかと。
大学の就職体験記には、簡単って書いてましたが;
GWやGDがうまくいってるのは、きっと協調性やチームワークがあるんだ!と自分を鼓舞してみる。
…99%まわりのおかげです。

ま、面接は…乙!って感じだったけど。
その前に、就職支援課にぼろくそに言われたので、自信なくしてしまって。
やっぱりあわてると早口になっちゃうんですよね。
とりあえず、「友達にサバイバルって呼ばれたことがあります」って言ったのがうけてたからいいや。
違法駐輪の自転車が道にずらってあって、それて歩かずに、自転車の中央をぶった切って歩いたのを見て言われました。


最近「人生は残酷だ、されど彼女を恐れるな。Moiraは戦わぬものに微笑むことは決してないのだから」という言葉を胸にしまって日々をすごしています。
サンホラの中でもかなりの名言だと思う。
そういえば、サンホラカフェが赤坂サカスでやるそう!!
今度は「公認」らしいです;
前回の秋葉のとらのあなのネコ(耳)カフェと違って。
PR
この前まであんなに落ち込んでたのに、もう推薦のことで頭がいっぱいな自分って、人生得してるよな、と思った。
これって長所なのかな。

OG訪問しなきゃいけないのですが、うちの学校、自宅電話番号しかないし、手紙かく時間もないw
こうなりゃ体裁なんて気にしてらんね。

さっき単位の計算をしなおしたら、あと1単位(+ゼミ+卒論)で卒業できることが判明。
後期は情報処理系の授業取るから結構あるけど、前期は週一になる予感。
単位落としまくって、3年でも上限ぎりぎり入れてる妹見てると、哀れだと思う。
自業自得だけど。
ってか私の学部ならこれくらいがノーマルなので、なにも特別なことではないのですが。
多分、ゼミしかない人もいっぱいいます。
大学が忙しいか忙しくないかなんて、学部しだいでだいぶ変わるので。
ってか、今までちゃんとやってきてこの結果だから、誰になにを言われる筋合いも無い。
まじめにやったとは言えないけど、やることはやってる。
だから、授業少なくことで不真面目扱いされるのは、不本意通りこして不思議です。
この前の最終までいった企業やっぱり落ちてました。
正直、ダメージはでかいです。
っていうのも、いけると思ってたし、ここの内定がでてたら、あとあとの作戦も練りやすかったので。
安全牌がなくなってしまったので、推薦、考えることにしました。
公務員も受けたいけど、本当にやりたいなら、転職すればいいと思うし。
民間第一志望も、本当はすごく行きたいけど、落とされる可能性がすごく高いところなので、冒険できないし。
だったら、そこも本当に行きたいなら転職すればいいかな、と。

今まで外部(特にインターネット)の情報を見すぎて、本当に行きたい企業っていうものがわかってなかったのじゃないかな、と思ってきました。
ここはマターリだとか、働きやすいとか、実際説明会いって、目で見た感想としては、そんな変わらないんですよね。
一部、ちょっといいわ・・・ってとこもあるけど(バイタリティーが無さすぎる企業であったり、説明がたどたどしすぎるとこであったり)よく使われる「第一希望群」の中では、差は大して無いんですよね。
第一希望群って言い方嫌いだから、正確に言うと、第4希望あたりまで。
実際働かなきゃわからんとこだから、なんともいえないけど、インターネットでの「激務」だとか「マターリ」は信じていいのは30%くらいかもしれません。
だいたい落ちたやつの僻みもあるし。
だったら、離職率だとか、純利益だとか見た方がよっぽど想像がつく(離職率に関しては、不明瞭な部分があるけど)
そもそも仕事にマターリ求めてるやつは、仕事しないほうがいいと思う。

とまあ、N○T東のSEやってた人(今は人事)が、めっちゃ忙しくて、辞めたいって言ってて、私がSE目指してるって言ったら、やめとけオーラむんむんだったから、有名会社だから、良い環境ってわけでもなさそうだし。
それともSEが普遍的に大変なのか。
私としては、仕事が大変よりも、人間関係が大変のがいやだ。
お昼(朝?)のワイドショーで、世界フィギュアについてやってたけど、佐野稔がご立腹だった。
彼女のオリンピックの銀河点は、ミスなしだったし、実際引き込まれる演技だったからまだしも、今回は…ちょっと……さすがに…。
佐野稔も言ってたのですが、ミスをした(しかもちょっとやそっとじゃない)人に、芸術的に見事な演技をしたってのは、ないんじゃないのかなって。
ショートの彼女は、途中のだれっぷりを見て、一アスリートとして、ってか人間として、ひどかったと思いました。
技術点じゃちょろまかせられないから、芸術点や出来栄え点に頼るしかないんですね。
やっぱロビー活動か。

K-1
昨日はついつい乙くんの試合をずっと見てしまいました。
しかし、入場が東方とか、さすがすぎる。
しかも、2回戦まで1ラウンドKO勝ちなうえ、優勝って。
決勝でKO勝ちしたとき、ついつい叫んでしまった。

実力あると、妙な説得力がつくよなぁ。
これで弱かったら、ただの痛いな人だし。
痛いことには変わりはないが。

しかし、彼のチョイスがほぼ女装ってのがまたなんともいえない。
ガチで男キャラのコスプレされるよりかは、こっちのが面白いから良いwwww
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]