忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がする。
実際そうなところもあるから、事実を含んではいるのですが、リアクションが大げさというか。
ってのも、おたくっけがある人に就職先がSEだというと、あぁ、ってリアクションされることが多くて、そうじゃない人にいうと、SEってなに?って反応か、理系?って反応をされることが多い。
ってのも、2chのせいって大きいかなと思う。
2chでのSEの3K意識は異常なほど高い。
正直、職種よりもどの会社に就職したかのほうが重要な気がするのですが。
情報処理系会社だってピンきりだし。
メーカーだって銀行だってくそなところはくそだし。
うちの学校の卒業生の職場記録に書いてあった、りそな銀行のひどさはすごかったw
それに比べると、ユーザー系のSIerしかないけど、SIerのが評価は良かったです。
休みはちゃんと取れるらしいし、男女差もないらしいし。

なんでかな、と思うのですが、そもそも2chに化粧会社のスレッドは立ちにくい。
それに比べてSEのスレッドは立ちやすい。
ってのを考えると、SEまたはSE希望者に2chユーザーが多い。
さらに、やっぱりSEは3Kな部分は否めない部分もあると思う。
某業界大手の社長さんがSEは3Kといわれてる、って言ってたらしいね。
認めちゃうのかよっていう。
ならどうにかしろよ、って思わなくも無い。
そこから、うわさがうわさを呼んで、話がでっかくなったのかな、と。
まあ、いろんな業種いろんな職種を経験している人なんてそうそういないし、比べられないから、そりゃつらいと思ったらつらいって言いますよね。絶対的、主観的に。
ちなみに、だんなさんがSEってかたのお話をちょろっと聞いて、忙しい時期とそうじゃない時期の波が激しいとは言っていました。

何が言いたいかって、人の意見に左右されすぎるな!ってことです。
ちょっと田舎の公務員の話なんですが、楽だけどつまらない、といってるのも聞いたことありますし、そこはその人に合うかどうかなんじゃないでしょうか。
だから、仕事は趣味で選ぶなっていう言葉が出回るんだろうな。
趣味と自分のタイプにあった仕事ってのは違うから。

仕事なんてつらいものだと思うし、そこに楽を見出そうとしている時点でなにかを考え直したほうがいいと思うのが自論です。
続けられると思える仕事を探すのが一番なんじゃないでしょうか。
PR
この前の試験監督補助バイト、セーフでした。
黒のリクルートスーツしばりだったから、1~3年生はもってなさそうだし、それもあるのかな。
このバイトできなかったらライブでグッズ買えなかったから、よかったよかった。
と思ったら、渋谷に土曜日7:30集合。
募集要項の時間と違う!
バス、始発でがんばります。
ライブのグッズのために!

長期のバイト、近所だとなかなか条件にあうのがないので、電車に乗ることにしました。
学校ある日はサークルあってバイトは入れないから、どうせ家から通うことになるし、学校と反対方向の横浜方面へ。
しかし、本当に求人少ないです。
福祉系と携帯ショップばっかで。
これも不景気か。
私、携帯嫌いです。
なんでって、めんどくさいじゃないですか!
常に拘束されてるみたいで!!
ってことで、ここ数時間ずっと携帯握ってメール書いてるので、逆ぱかしたいです。
スライド式だけど。

今日、昔の日記、といっても書きたいときに衝動的に書く日記を読み返したんだけど、昔の自分、荒れてたな~
絶対に人に見せられないですよ。
情緒不安定な人だと思われる。
そういえばそのときの遺産が、いまや管理人本人さえ存在を忘れている53cmにあるなあ。
隠れてます。

山野楽器と、新星堂で予約してきました!
よくよく考えてみれば、HMVのやつって限定版のジャケットとそっくりなんです。
だから”E-doll”の新星堂にしました。近所にあるし。
山野楽器は予約が多いらしくて、再入荷しないと手に入らないとか。
タワレコと新星堂でフラゲができるので、問題ないのですが、こんなこともあるのかとびっくりです。
あとは、ライブ会場で通常版を買う、と。

そして、今日は久しぶりに面接を受けに行きました。
・・・バイトの。
バイトの面接だから適当だろうと思ったら、しょっぱな「じゃあ志望動機をお願いします。」
ガチですか。
考えといてよかったです。
まあ、バイトの志望動機なんて、家が近いでもいいと思いますが。
ギアチェンジして挑まなかったから、どうだったかな。
「他の人の面接を見てから決めますので、金曜日までに採用の場合お電話します」とか。
そんなに志望者いるのかよ。
ってか、ほんと就活の面接みたいだな。
梅酒作りました。
数ヵ月後が楽しみだ。

女の子ってガラス細工みたいだよな、って思う。
眺めてる分にはきれいなんだけど、触るともろい。
ちょっと衝撃を与えるとすぐ割れる。
自分と正反対だ。
完成!
やすりかけてたら、親指にたこができた。



  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]