忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

ライブレポの続きを書こうと思ったのですが、あまりにも時が経ちすぎて忘れてしまいました;
もっと短くすれば早くかけて、途中でやめることもないと思うので、名古屋ではあっさり書くことにします。

ツイッターがメインになってしまって、すっかりご無沙汰になってしまいましたが、ツイッターを見ている人が多岐にわたってきたので、やはりこっちのが気が楽です。

ということで、配属されて1ヶ月経ちました。
ちなみに配属先は基盤系です。

私はいまだCOBOL研修中なので、実務はほとんどやっていませんが、同期では会議にでたり、事務作業をやったり、中国に出張したりしてるそう。
まあなんというか、いい意味でも悪い意味でも高低さがないな、と。
これは企業によるとは思いますが、私のところは母体が大きいというのもあり、仕事もなくなることはない(むしろありすぎるらしい)ので、そうなるのかもしれません。
仕事一つ一つは大変ですが。

そんな環境ではあるのですが、納期との勝負な仕事なので、協力会社さんが遅れたりしたら結構厳しく言っているシーンもしばしば。
そして、協力会社さんがうちのことをちょこちょこ言っているのを聞いてしまったりも。
仕事なのでそういうことも当たり前なのかもしれないけど、なんだか裏ではこういってんのか、と思うと胃がキリキリ。

そんでもって、これは世間一般に言えることかはわかりませんが、長く働いている独身女性には怖い人が多い・・・。
そうでなきゃやってられんのだろうか。


そして全然関係ないけど、内定式後にでき婚して入社式までに離婚した同期が、(同期も元妻も)合唱サークルだったと聞いて演奏会のパンフレット荒らしてたら、見つけてしまった。
世間は狭いなあ。
PR
昨日のサンホラライブ、感動のあまり、簡単にレポを書こうと思います。
そういえば、レポなのてひさしぶり。

ネタばればかりなので・・・
サンホラ千葉公演!
素敵すぎた!
市原まで行ってよかった!

イドさんはサンホラに下ネタという産物を堂々と取り入れてくれた偉大な方でした。
低能がっ!

最初のReviveでは、ホント泣きそうになった。
ってか、ぼろぼろではないけど泣いてた…かな。
最近、自転車にどうしてほしいのか、と思ってしまう。
歩道を走れば、危ないし自転車は本来車道を走るものだといわれ、車道を走れば、邪魔だと言われる。
要は乗るなということだろ、と。
そのわりに、自転車はエコだとも言われる。
全くもって、どうしたいのかわからん。

私の考えとしては、携帯電話や携帯音楽プレイヤーの普及での事故の増加が、そのまま自転車の存在悪にすり変わってるんじゃないかと。
ここ数年で自転車の乗り方(マナー?)が変わったって、理由もないし、どうも空論臭いんです。
自転車が絶対悪とかして、そういえばこういうところが気に食わなかったとか、邪魔だと思っていただとか、言っても悪くない雰囲気になってしまったのではないのかと私は考えてます。

自転車が車道を走るものだと断言して、誰もが認めるなら走るよ。
でも、その方が事故が増えると思うけど。
それに自動車も自転車の速度に合わせなきゃいけなくなるんで、それはそれで苦痛なんじゃないでしょうか。

結局のところ、道での最強は自動車なんだな、と思う次第です。

ツイッターを横っちょにつけました。
内容は、日常的なものが増えるかと思います。
あと、サンホラ関係。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]