忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研修中、ビルの9階にいたら、地震にあった。
3.11のときは立川の公園にいて、先週のマグニチュード7ちょいのときはお家の1階にいたからそんな怖くなかったけど、けど…ビルの高いとこにいるとあんな怖いんですね(;_;)
今更思い知った。
ほぼ終わってたんですが、急きょ切り上げ。
今日、クラスの日直で勤怠表とか返却しなきゃいけなかったのですが、頭混乱してて、自分がなにいったか覚えてない。
まあ、向こうも余裕なさげだったから、言うことだけ言わせたって様子だったけど。
あ~、でもああいうとき笑って誤魔化そうとするから、良くないよな。

死の危険を感じてはいないのですが、なんていうか、冷静でいられない。
あれやらなきゃ、でも地震あったし、早く終わらせなきゃっていう。
だから終礼で2人いないのに気がつかなかったのに始めてしまったw
地震で早く帰れって言われてんのに、休憩とも言ってない中トイレ行くのもどうかと思うが。

って言っても一番怖いのは太平洋側の人たちなのだろうから、こんなことでビビるなって話ですが。

あ、全然関係ないけど、アンケートで座右の銘聞かれたから
「運命は残酷だ。されど彼女を恐れるな。運命は戦わぬ者に微笑むことなど、決してないのだから。」
と書いた。
良い言葉だ。

…地震と関係ないことで電車が止まった…。
PR
いや~急にライブツアーきましたね。
「第一次領土復興遠征」と。
果たして、前々から予定していたことなのか、急遽決まったことなのか。
私は急遽に一票。
だって曜日微妙すぎるし、場所も微妙なとこ多いし。
ホールって普通は1年前予約だから、なかなかいいところが取れなかったのかな、と。
まあ、決まったものはしょうがない。行くしかないです。
といってもやるのが7月~8月なので、もちろん仕事がある。
すなわち平日にほいほいとはもう行けない。
ああ、学生がいかに自由だったか思い知らされる。

関東住まいなので、千葉・埼玉・東京が日帰り圏内で、静岡・名古屋あたりは泊まりか。
とりあえず、千葉・東京(金曜)・静岡を狙っていきます。
ってか、土日少なすぎて、いける可能性が非常に低いっていう。
自分の予定がわからないから、どの日程にするかとか、誘ったりするのが非常に困難だな、これは。
千葉はものすっごく遠いんだけどね。
電車で2時間っていう。
でもこの日くらいしかグッズ買う余裕ないし。
静岡は始まる時間によりけりだな、こりゃ。
ちなみに栃木は(放射能が)危険だからやめろと親に言われました。
一応リリアも買っとこうかな・・・。
横須賀とか厚木にきてほしい。
もちろん横浜が一番うれしいのだけど、この時期でそれなりのホールはとれないんじゃないかな。

まあ、気持ち的にも東北・太平洋沖の人たちがメインだろうから、その人たちが行きやすい場所でいいのでは。
となると西は増えるのか。
雨が降って外に出るのが億劫なので、いまだに卒業証書をもらいにいっていません。
ほっといても配送されるらしいのですが、卒業証明書と成績証明書が必要なので。
あ、今大学のホームページで卒業生へってのみつけた。
しかし、毎年サークルの関係で卒業式にはでてるのに、自分の年だけでないってのもなかなか滑稽だな。

計画停電ですが、第五グループにいたはずのうちの地域が、いつの間に対象外地域にされたので、全く停電しません。
ろうそくまで用意したのになあ。
多分、近くに大きな病院があるからだと推測されるのですが、浦安が停電しているのに、なんともないうちが停電しないのが申し訳ない。
最近では、停電地域をチェックするのではなく、放射能量をチェックするのが日課です。

さて、情報処理の資格の勉強でもするか。
引きこもってて、やることないので、日記の数がやたらに多い。

で、サンホラ宮内省から詳細がきました。
今のチケットを持ってても、19日は見に行けるけど、舞台挨拶は優先されないとのこと。
ってことで、払い戻し決定。
チケットもって無くても、追加上映の場合、優先されるらしいので。
絶対4月以降だから、いけるかどうかわからないけども。涙

ってか、み・ず・ほ!
システム大丈夫か!!
原因は、義援金が多すぎたっていう話もあるみたいです。
見積もりが悪かったのか、義援金の数が本当に多かったのか。
しかしこの銀行だけってのがいやだな・・・。
どれだけ違いがあるか分からないから、なにが悪いかなんていえないけど。
急に4月以降が不安になってきた。

なぜか円高・・・。
2012年卒の採用数も減らすんじゃないか、これ。
妹が就活生なので、いろいろ情報は入ってくるのですが、軒並み選考が延期になってるようです。
就活再開したと思ったら、予定採用数が半数になってた企業多数(主にメーカー)とかあったら怖っ。
長期的に見たら、そのうち戻るだろうけど、来年卒や再来年卒の人はそんなこといってられないからな。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]