今日は墓参りした後に、横浜で某予備校の体験授業へ。
やっぱ、予備校を選ぶ基準のうちのひとつとして、講師の質って大切ですね。今日受けた講師だったら、入るの考えるわ。ほかにも色々ポイントってのはあるとは思いますが、やっぱ先生って大切ですよ。学校においても。もうその某予備校に入ることはほぼ確実なんですが、その前に微妙な気分になってしまった。
その体験授業に行く途中に、ビブレに寄り道。前々から欲しかった靴を購入してきました。ちょっとB系が入ったやつ。すごく欲しかったんですが、なんとサイズがない。しょうがないから1cmちっちゃいやつに。もともとおっきい靴だったので、何とか入ったのですが、きつい。1cmちっちゃい靴って履いてて大丈夫なんですかね。何度かはいて、合わなかったらフリマかな。
東京MXテレビでファースト発見。見なきゃ。すっごく途中からだけど。
偶然、ケロロ軍曹を見ていたのですが、まごころを君にって。あんなんすか、いつも。あの時間帯にやっといて、お子様には分かりずらいギャグですね。だから、時間帯移動になっちゃったのかな…。
angelaのライブに行きたい~。誰もまわりにファンどころか、知っている人すらいないので、誘う以前の問題です。ニューアルバムがオリコン10位ですよ!初めてのオリコントップ10入りですよ!聞こうよみんな。でも、ライブ行くにもお金もないしなぁ・・・。
迷ってる関係なんですけど、明日あさってやる、東京国際アニメフェアにも行きたい・・・。これまた、誘うほどアニメの趣味が共通している人がいないので、一緒に行くような人がいない・・・。だれかいないんですか!ガンダムとエヴァと創聖のアクエリオンと十二国記とファンタジックチルドレンとクラスターエッジとデジモンと蒼穹のファフナー好きな人。
ってかもう、アクエリオンの映像を発見してから、猛烈に行きたくなった。マイナーどころも抑えていてくれるなら、行く意味ありだし!しかも、アニソンコーナーとかもあるし。でも、アレってつきとめればアニメ会社の宣伝のくせに、なんでこっちが入場料を払わなければいけないんだ。むしろ、宣伝をわざわざみにいってやるんだから、なんかくれ。いろいろくれ。その点、スクエニパーティーは、色々くれたし、入場料は当たったからタダだったし、サービスよかったです。まあ、来年あっても行かないけどね。だって、注目ゲームがない。
それにしても、「国際」なんかつくあたりが、さすがですね。海外では、日本のイメージでアニメやゲームが強いのに、国内ではなかなか認められない分野。もっと認めようよ、現実を。
やっぱ、予備校を選ぶ基準のうちのひとつとして、講師の質って大切ですね。今日受けた講師だったら、入るの考えるわ。ほかにも色々ポイントってのはあるとは思いますが、やっぱ先生って大切ですよ。学校においても。もうその某予備校に入ることはほぼ確実なんですが、その前に微妙な気分になってしまった。
その体験授業に行く途中に、ビブレに寄り道。前々から欲しかった靴を購入してきました。ちょっとB系が入ったやつ。すごく欲しかったんですが、なんとサイズがない。しょうがないから1cmちっちゃいやつに。もともとおっきい靴だったので、何とか入ったのですが、きつい。1cmちっちゃい靴って履いてて大丈夫なんですかね。何度かはいて、合わなかったらフリマかな。
東京MXテレビでファースト発見。見なきゃ。すっごく途中からだけど。
偶然、ケロロ軍曹を見ていたのですが、まごころを君にって。あんなんすか、いつも。あの時間帯にやっといて、お子様には分かりずらいギャグですね。だから、時間帯移動になっちゃったのかな…。
angelaのライブに行きたい~。誰もまわりにファンどころか、知っている人すらいないので、誘う以前の問題です。ニューアルバムがオリコン10位ですよ!初めてのオリコントップ10入りですよ!聞こうよみんな。でも、ライブ行くにもお金もないしなぁ・・・。
迷ってる関係なんですけど、明日あさってやる、東京国際アニメフェアにも行きたい・・・。これまた、誘うほどアニメの趣味が共通している人がいないので、一緒に行くような人がいない・・・。だれかいないんですか!ガンダムとエヴァと創聖のアクエリオンと十二国記とファンタジックチルドレンとクラスターエッジとデジモンと蒼穹のファフナー好きな人。
ってかもう、アクエリオンの映像を発見してから、猛烈に行きたくなった。マイナーどころも抑えていてくれるなら、行く意味ありだし!しかも、アニソンコーナーとかもあるし。でも、アレってつきとめればアニメ会社の宣伝のくせに、なんでこっちが入場料を払わなければいけないんだ。むしろ、宣伝をわざわざみにいってやるんだから、なんかくれ。いろいろくれ。その点、スクエニパーティーは、色々くれたし、入場料は当たったからタダだったし、サービスよかったです。まあ、来年あっても行かないけどね。だって、注目ゲームがない。
それにしても、「国際」なんかつくあたりが、さすがですね。海外では、日本のイメージでアニメやゲームが強いのに、国内ではなかなか認められない分野。もっと認めようよ、現実を。
PR
今日は、久しぶりに家へ人を招いて、ゲーム。
実に約4年ぶりです。そもそも、ゲームもゲーム機で遊んだのは、約半年ぶりなので、久しぶりの感覚に感動。いまどき、スーファミ引っ張り出して、スト2やる人たちも珍しいよな。
でも、いいですね、こういうのも。秋までは遊べないから、無理だけど、秋ごろからも高校の友達とこんなふうに遊べたらいいんですけど・・・。やっぱりこっちからは誘いずらいよなぁ。誰か見てたら・・・。今度こそは、PS2やぷよSUNもそろえておくので、遊んでねvホント、友達できない人間なんで、予備校でも一人でいそうだし・・・。がんばるけど。
それにしても、午前中、急いで部屋の掃除をしたから、くたびれ方が尋常じゃないです。毎日掃除してりゃあいいんですけどね。まずしない。
部活の定演に出ることになりそうです・・・。人の縁ってホント切りにくいものですね。もともと見に行くぐらいはするつもりだったけど。
実に約4年ぶりです。そもそも、ゲームもゲーム機で遊んだのは、約半年ぶりなので、久しぶりの感覚に感動。いまどき、スーファミ引っ張り出して、スト2やる人たちも珍しいよな。
でも、いいですね、こういうのも。秋までは遊べないから、無理だけど、秋ごろからも高校の友達とこんなふうに遊べたらいいんですけど・・・。やっぱりこっちからは誘いずらいよなぁ。誰か見てたら・・・。今度こそは、PS2やぷよSUNもそろえておくので、遊んでねvホント、友達できない人間なんで、予備校でも一人でいそうだし・・・。がんばるけど。
それにしても、午前中、急いで部屋の掃除をしたから、くたびれ方が尋常じゃないです。毎日掃除してりゃあいいんですけどね。まずしない。
部活の定演に出ることになりそうです・・・。人の縁ってホント切りにくいものですね。もともと見に行くぐらいはするつもりだったけど。
まだ、お昼過ぎなのに、日記を書いちゃってます。
さっきまで、アニメの新番組チェックをしてたんですけど、うわさに聞いてたとおり、デジモンの最新作がやるようです。キャラデザインが変わってたり、OPが和田光司じゃなかったりと、初代ファンとしては、デジモンと言い難い作品ですが、主人公の声が保志さんなのが気になる・・・。どんな主人公だろう・・・。でも、見た感じ、また女の子うけしそうな作品なのは間違えなさそう。
ほかにも、面白そうな作品がいろいろ。見たいっていう面白いじゃなくて、これがアニメ化かよ、っていう面白いです。プリプリだとか、サルゲッチュだとか、ひぐらしのなく頃にだとか。
見たいって思うものありますが、見たいと思って見れる身分でもないので・・・。悲しい。SUMURAI7がやるんですよ!!見たいに決まってるって。.hackの最新作もやるし。一回見てみたかったんですよ、.hack。基本的に、読んでるマンガのアニメ化ってのには興味ないんで、4分の1くらいは、省きですね。
SEEDの新作がTVでやるとの噂があるそうです。期待(期待じゃなくても)の声見たいのは今までいっぱいあったけど、これは結構具体的。マジかいな・・・、ってな感じですね。まあ、映画でやったら、確実に人入らないし。監督変えて、いい作品作ってくれるならぜひともやって欲しいですけど、監督変わるわけないよなぁ。3作も続けて作るほどの名作か、というと、違うってはっきりと言える作品だと思うんですが・・・。まあ、こういう風に続編作る作品って、良い悪いの問題じゃなくて、儲かる儲からないの問題ですからね。作るとしたら、良い作品になることを願います。決して、テーマは悪くないと思うから、ようは作りよう。
ってか、少女チャングムの夢って・・・、アニメ化かよっ!
さっきまで、アニメの新番組チェックをしてたんですけど、うわさに聞いてたとおり、デジモンの最新作がやるようです。キャラデザインが変わってたり、OPが和田光司じゃなかったりと、初代ファンとしては、デジモンと言い難い作品ですが、主人公の声が保志さんなのが気になる・・・。どんな主人公だろう・・・。でも、見た感じ、また女の子うけしそうな作品なのは間違えなさそう。
ほかにも、面白そうな作品がいろいろ。見たいっていう面白いじゃなくて、これがアニメ化かよ、っていう面白いです。プリプリだとか、サルゲッチュだとか、ひぐらしのなく頃にだとか。
見たいって思うものありますが、見たいと思って見れる身分でもないので・・・。悲しい。SUMURAI7がやるんですよ!!見たいに決まってるって。.hackの最新作もやるし。一回見てみたかったんですよ、.hack。基本的に、読んでるマンガのアニメ化ってのには興味ないんで、4分の1くらいは、省きですね。
SEEDの新作がTVでやるとの噂があるそうです。期待(期待じゃなくても)の声見たいのは今までいっぱいあったけど、これは結構具体的。マジかいな・・・、ってな感じですね。まあ、映画でやったら、確実に人入らないし。監督変えて、いい作品作ってくれるならぜひともやって欲しいですけど、監督変わるわけないよなぁ。3作も続けて作るほどの名作か、というと、違うってはっきりと言える作品だと思うんですが・・・。まあ、こういう風に続編作る作品って、良い悪いの問題じゃなくて、儲かる儲からないの問題ですからね。作るとしたら、良い作品になることを願います。決して、テーマは悪くないと思うから、ようは作りよう。
ってか、少女チャングムの夢って・・・、アニメ化かよっ!
野球見てて、今日もまた勉強時間が少ない杜若です。
正直、ちゃんと自制さえすれば、パソコンだったらたいした影響なんてないんですよね。でもまあ、最初から最後まで野球見てたら、1日が早い早い。しかも、ザ・ワイドまで見てしまった…。
やっぱ、サッカーより野球ですよ!巨人の松井が抜けてから、野球自体に興味がうせてたんですけど、これ見てたら再熱してきました。これで、リーグ戦で強い巨人が帰ってきてくれれば、完璧なんですけどね。頑張れ原監督!
イチローってやっぱりすごいですね。プレーもさることながら、精神的にすっごく貢献してるんじゃないでしょうか。アメリカのメディアにあそこまで注目される日本人っても、なかなかいませんよ。なにより、日本野球へ向ける熱意がすごい。好きこそものの上手なれって言葉を思い知らされました。あんな活躍をしようとは思いませんが、私も全身全力でできる好きなものを見つけてみたいです。
3年後、日本でやってくれないかな。見に行くのに。
正直、ちゃんと自制さえすれば、パソコンだったらたいした影響なんてないんですよね。でもまあ、最初から最後まで野球見てたら、1日が早い早い。しかも、ザ・ワイドまで見てしまった…。
やっぱ、サッカーより野球ですよ!巨人の松井が抜けてから、野球自体に興味がうせてたんですけど、これ見てたら再熱してきました。これで、リーグ戦で強い巨人が帰ってきてくれれば、完璧なんですけどね。頑張れ原監督!
イチローってやっぱりすごいですね。プレーもさることながら、精神的にすっごく貢献してるんじゃないでしょうか。アメリカのメディアにあそこまで注目される日本人っても、なかなかいませんよ。なにより、日本野球へ向ける熱意がすごい。好きこそものの上手なれって言葉を思い知らされました。あんな活躍をしようとは思いませんが、私も全身全力でできる好きなものを見つけてみたいです。
3年後、日本でやってくれないかな。見に行くのに。
やっちゃいました、HP。やりたくなっちゃったので。
ここで借りれば、ほっといても消えないですし。
ってか、P-BBSがHP持ってないと、借りちゃいけないとか書いてあったから、うわっ、やばいと思って作ったってのもありますが。そもそもなんで、HP持ってないと借りちゃいけないんだ。
そんでもって、どうせなら日記も、と思って、最近のはやりに便乗して、ブログたるものもやっちゃいました。ブログってか、レンタル日記みたいな感じで。
ということで、ほとんど更新できないかもしれないけど、細々とやっていくので、よろしくお願いします。とことん、勉強の鬱憤を晴らさせてもらいます!
どうでもいいけど、もっといいテンプレートないのかな・・・。
ここで借りれば、ほっといても消えないですし。
ってか、P-BBSがHP持ってないと、借りちゃいけないとか書いてあったから、うわっ、やばいと思って作ったってのもありますが。そもそもなんで、HP持ってないと借りちゃいけないんだ。
そんでもって、どうせなら日記も、と思って、最近のはやりに便乗して、ブログたるものもやっちゃいました。ブログってか、レンタル日記みたいな感じで。
ということで、ほとんど更新できないかもしれないけど、細々とやっていくので、よろしくお願いします。とことん、勉強の鬱憤を晴らさせてもらいます!
どうでもいいけど、もっといいテンプレートないのかな・・・。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析