なんだかんだで、結構更新しちゃってます。
だって、楽なんですよ。落書きだけって。いつもしていることだから。
これでいいのか、ってこともありますが、まあ、だからこその知人にもほとんど教えてないマル秘サイトなんです。
パソコンしている自体は、前にも言ったように、たいしたことじゃないんです。
ただ、その理由が、集中できないっていう原因にあるのが問題なんです。
やろうとはして、参考書を開いて、解こうとするまではいいのですが、長く続かないという・・・。
突き止めていけば、私の気合の足りなさなんでしょうが、どうも精神論で片付けていい問題なのかどうか。
まあ、どうにかするしかないんですけどね。
このまま1年過ごすわけにはいかないし。
来週塾なのは、前に述べたとおりなのですが、私のクラスの女子が少ないの何の。
最初から予想してたし、友達と仲良しごっこするために塾にいくわけでもないので、友達をわざわざ作る気もないので良いのですが・・・。でも、友達って良い意味でいるべきだとは思うんですけど・・・。
まあ、男だろうが女だろうが、気が合えば友達だから、性別なんて関係ないっていえば関係ないすけどね。
あとは、自分の心構え一つ。
前向きってやつです。
だって、楽なんですよ。落書きだけって。いつもしていることだから。
これでいいのか、ってこともありますが、まあ、だからこその知人にもほとんど教えてないマル秘サイトなんです。
パソコンしている自体は、前にも言ったように、たいしたことじゃないんです。
ただ、その理由が、集中できないっていう原因にあるのが問題なんです。
やろうとはして、参考書を開いて、解こうとするまではいいのですが、長く続かないという・・・。
突き止めていけば、私の気合の足りなさなんでしょうが、どうも精神論で片付けていい問題なのかどうか。
まあ、どうにかするしかないんですけどね。
このまま1年過ごすわけにはいかないし。
来週塾なのは、前に述べたとおりなのですが、私のクラスの女子が少ないの何の。
最初から予想してたし、友達と仲良しごっこするために塾にいくわけでもないので、友達をわざわざ作る気もないので良いのですが・・・。でも、友達って良い意味でいるべきだとは思うんですけど・・・。
まあ、男だろうが女だろうが、気が合えば友達だから、性別なんて関係ないっていえば関係ないすけどね。
あとは、自分の心構え一つ。
前向きってやつです。
来週から、ついに予備校通いです。春季講座はもう始まっているのですが・・・。
でも、考えてみると、遅いよな。
念願の「.hack」を観賞。とりあえず、エンディングがALI PROJECTで、しかもオープニングの作曲は梶浦由記、音楽最高。
でも、前々作のオープニングもエンディングもsee-sawだったんですよね!
今回もそうして欲しかった・・・。
妹が急にクロノクロスをやりだしたので、私もついつい攻略本をちらちら。
クロノクロスは面白いです!FFに飽きたなら、これを。ってか、最近のFFよりだいぶ面白い。
音楽はさることながら、ストーリーが最高。
時間軸という考え方を、うまくファンタジーの王道と混ぜ合わせてます。ちょっとした、疑問や矛盾もあるような気もしないでもないけど、ファンタジーってそんなもんだし。
暇なら、ぜひともオススメです。
ただ、作られたのが昔なので、ところどころに入ってるムービーはFF8なみ。ポリゴンは、個人的に言うと、今のゲームよりこっちのが好きです。背景の色使いが。
でも、考えてみると、遅いよな。
念願の「.hack」を観賞。とりあえず、エンディングがALI PROJECTで、しかもオープニングの作曲は梶浦由記、音楽最高。
でも、前々作のオープニングもエンディングもsee-sawだったんですよね!
今回もそうして欲しかった・・・。
妹が急にクロノクロスをやりだしたので、私もついつい攻略本をちらちら。
クロノクロスは面白いです!FFに飽きたなら、これを。ってか、最近のFFよりだいぶ面白い。
音楽はさることながら、ストーリーが最高。
時間軸という考え方を、うまくファンタジーの王道と混ぜ合わせてます。ちょっとした、疑問や矛盾もあるような気もしないでもないけど、ファンタジーってそんなもんだし。
暇なら、ぜひともオススメです。
ただ、作られたのが昔なので、ところどころに入ってるムービーはFF8なみ。ポリゴンは、個人的に言うと、今のゲームよりこっちのが好きです。背景の色使いが。
今日は、高校の離任式。
こういうイベントって好きではないのですが、お世話になった先生が離任するのに、無視するわけにもいかないので、行かせてもらいました。
まあ、行ったことを後悔はしてませんが。
ってか、行くことが別に嫌だってことはないですよね。眠いけど。
ここから先は、本来裏で書くべきことなので、見たくない人は見ないでください。ただ、今回はあえてここに書かせていただきます。
(続き)行ったことによってくっ付いてくるいろいろな付き合いが嫌なわけで。
今に始まったことじゃないんですけど、今に始まったことでもないのに、まだ克服できていないってのが、問題なんです。
人に無関心なことはそんな悪いことだと思ってないけど、要は、どうそのことを隠して表面だけでもまともに付き合えるかどうかって問題なんですよね。それって社会出るにはすっごく大切のことだと思うから。
自分と気が合わないからって、遠ざけるわけにもいかないですしね。それが取引先かもしれないわけだし。子どもくさいよな、それは。
普通、自分だけかもしれないけど、会話が弾めば、ある程度は楽しくなるし。まあ、会話が弾むってことは、自分が興味があるってことだからなんですが。
人を嫌うことがめったにないってことを、前向きにとらえていければ・・・、なあ。表面だけの付き合いっていっても、嫌いだからそういうことするわけもないし。ただ単に、人付き合いが嫌いなだけですv
ってか、私からしてみれば、なんで人を嫌うのかがわかんないんですけどね。ああ、でも人をすぐ嫌いだとか言う人や、自分を嫌いな人は私も嫌いです。人を嫌いだとか言うくせに、好かれようってのは虫がよすぎるんだよ。嫌いっていうからには、それなりの責任や主張が必要なんだから。私が、嫌いって言葉に敏感なだけかもしれませんが。
相性ってものもあるのも分かりますが、相性が合わない=嫌いの構図がいまいち分からん。相性が合わない=苦手じゃないんですかね。相性が合わない理由をどこにおくかってのも、関係あるんでしょうが。自分に置く人や、相手に置く人、環境に置く人・・・。
ってか、人を嫌いといって、すぐに否定できないです。自分が嫌いっていってるところが、人によっては、魅力になるかもしれない。そう考えると、自分がその人の魅力が見えてないだけかもって。嫌なところを、ただ嫌って言うのは、短慮ではないかと。
「嫌い」って言葉は意外と心にくるもんだしなぁ。自分はビビリ過ぎだけど。
それもこれも、自分の人付き合いの部分に自信が持てないってのと、八方美人になりたいだけなのかもしれないですが。
度胸と自信がないのかな、自分には。
使い捨ての練習場があればいいんですけどね。
一生懸命考えてみるんですけど、人を「嫌う」ってことが、どうしても分からん。だれか教えて・・・。
カラオケで金もらえる番組で、アニソンが。年代によるけど、200万もらえる自信めっちゃある。その代わり、ヒット曲さっぱりだけど。
いやっ、でも昔の曲のが全体的にもいいですね。
アニソンでおもいだしたけど、ハイジって14歳なんですね。
こういうイベントって好きではないのですが、お世話になった先生が離任するのに、無視するわけにもいかないので、行かせてもらいました。
まあ、行ったことを後悔はしてませんが。
ってか、行くことが別に嫌だってことはないですよね。眠いけど。
ここから先は、本来裏で書くべきことなので、見たくない人は見ないでください。ただ、今回はあえてここに書かせていただきます。
(続き)行ったことによってくっ付いてくるいろいろな付き合いが嫌なわけで。
今に始まったことじゃないんですけど、今に始まったことでもないのに、まだ克服できていないってのが、問題なんです。
人に無関心なことはそんな悪いことだと思ってないけど、要は、どうそのことを隠して表面だけでもまともに付き合えるかどうかって問題なんですよね。それって社会出るにはすっごく大切のことだと思うから。
自分と気が合わないからって、遠ざけるわけにもいかないですしね。それが取引先かもしれないわけだし。子どもくさいよな、それは。
普通、自分だけかもしれないけど、会話が弾めば、ある程度は楽しくなるし。まあ、会話が弾むってことは、自分が興味があるってことだからなんですが。
人を嫌うことがめったにないってことを、前向きにとらえていければ・・・、なあ。表面だけの付き合いっていっても、嫌いだからそういうことするわけもないし。ただ単に、人付き合いが嫌いなだけですv
ってか、私からしてみれば、なんで人を嫌うのかがわかんないんですけどね。ああ、でも人をすぐ嫌いだとか言う人や、自分を嫌いな人は私も嫌いです。人を嫌いだとか言うくせに、好かれようってのは虫がよすぎるんだよ。嫌いっていうからには、それなりの責任や主張が必要なんだから。私が、嫌いって言葉に敏感なだけかもしれませんが。
相性ってものもあるのも分かりますが、相性が合わない=嫌いの構図がいまいち分からん。相性が合わない=苦手じゃないんですかね。相性が合わない理由をどこにおくかってのも、関係あるんでしょうが。自分に置く人や、相手に置く人、環境に置く人・・・。
ってか、人を嫌いといって、すぐに否定できないです。自分が嫌いっていってるところが、人によっては、魅力になるかもしれない。そう考えると、自分がその人の魅力が見えてないだけかもって。嫌なところを、ただ嫌って言うのは、短慮ではないかと。
「嫌い」って言葉は意外と心にくるもんだしなぁ。自分はビビリ過ぎだけど。
それもこれも、自分の人付き合いの部分に自信が持てないってのと、八方美人になりたいだけなのかもしれないですが。
度胸と自信がないのかな、自分には。
使い捨ての練習場があればいいんですけどね。
一生懸命考えてみるんですけど、人を「嫌う」ってことが、どうしても分からん。だれか教えて・・・。
カラオケで金もらえる番組で、アニソンが。年代によるけど、200万もらえる自信めっちゃある。その代わり、ヒット曲さっぱりだけど。
いやっ、でも昔の曲のが全体的にもいいですね。
アニソンでおもいだしたけど、ハイジって14歳なんですね。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析