本日は、部活の定演にいってまいりました。
なんだかんだ言ってたけど、行ってみると、いいですね。いや~昨日といってること違うけど。別にああいう気持ちがあることは確かなので。
私以外の3年生は、ほぼ舞台に乗っていて、乗っていないのは私だけという。客席にいることに、多少違和感を感じてしまいました。来年は・・・、結果次第かな。まあ、ああいうのはノリですから。
ってか、オペラ座の怪人のあれ歌ってて、映画が頭にちらついて、気持ちは映画の中でしたv螺旋階段とか、シャンデリアとか。やっぱ好きだなぁ、あの曲。
その後、打ち上げがあることは予想していたのですが、まさか自分が行くとは。行く気はさらさら無かったのですが、ノリって恐い。結論を言うと楽しかったので、よかったといえば、良かったです。もう、会えないかもしれない人もいるわけだし。
この部活ってホント、OB・OGのつながりがすごい。中学時代には考えられないことでしたね。本音を言うと、中学の時は先輩関わってこなくていいから、って思ってましたし;率直に言うと、無関心でした。まあ、今も人付き合いにおいての私の基本は、無関心ですが。滅多に人のこと嫌いにならないって点は、いいっすけどね。高校の運動部がどんなもんかは知らないけど、少人数文化部のいいとこってそういうところかな、とも思います。良くも悪くもというべきかもしれないですが。でも、子連れで定演に来ている先輩を見ると、すごいなって思います。
今回は最後に先生が転勤されてしまうということで、アンコールを1つ増やして、その舞台にOB・OGさんがたが乗るということだったのですが、その人数がすごいの何の。客席が目に見えて少なくなってましたもん。その分、一般客が来てないってことですが・・・。同時に、その強いつながりの中に、私は入れないだろうな、とも感じてしまいました。そもそもは、私の性格が悪いんですけどね。そういうものに入るのに、しり込みしてしまうっていう。どちらにしても、今までおごってもらった分を、後輩に返さないとなぁ。食い逃げになってしまう。
学校にはどうせ、調査書をもらいに1月に行かなきゃならないから、行くんですけどね。部活には・・・、行くのかなぁ。その前に、文化祭があるけど・・・。どうしよ。
なんだかんだ言ってたけど、行ってみると、いいですね。いや~昨日といってること違うけど。別にああいう気持ちがあることは確かなので。
私以外の3年生は、ほぼ舞台に乗っていて、乗っていないのは私だけという。客席にいることに、多少違和感を感じてしまいました。来年は・・・、結果次第かな。まあ、ああいうのはノリですから。
ってか、オペラ座の怪人のあれ歌ってて、映画が頭にちらついて、気持ちは映画の中でしたv螺旋階段とか、シャンデリアとか。やっぱ好きだなぁ、あの曲。
その後、打ち上げがあることは予想していたのですが、まさか自分が行くとは。行く気はさらさら無かったのですが、ノリって恐い。結論を言うと楽しかったので、よかったといえば、良かったです。もう、会えないかもしれない人もいるわけだし。
この部活ってホント、OB・OGのつながりがすごい。中学時代には考えられないことでしたね。本音を言うと、中学の時は先輩関わってこなくていいから、って思ってましたし;率直に言うと、無関心でした。まあ、今も人付き合いにおいての私の基本は、無関心ですが。滅多に人のこと嫌いにならないって点は、いいっすけどね。高校の運動部がどんなもんかは知らないけど、少人数文化部のいいとこってそういうところかな、とも思います。良くも悪くもというべきかもしれないですが。でも、子連れで定演に来ている先輩を見ると、すごいなって思います。
今回は最後に先生が転勤されてしまうということで、アンコールを1つ増やして、その舞台にOB・OGさんがたが乗るということだったのですが、その人数がすごいの何の。客席が目に見えて少なくなってましたもん。その分、一般客が来てないってことですが・・・。同時に、その強いつながりの中に、私は入れないだろうな、とも感じてしまいました。そもそもは、私の性格が悪いんですけどね。そういうものに入るのに、しり込みしてしまうっていう。どちらにしても、今までおごってもらった分を、後輩に返さないとなぁ。食い逃げになってしまう。
学校にはどうせ、調査書をもらいに1月に行かなきゃならないから、行くんですけどね。部活には・・・、行くのかなぁ。その前に、文化祭があるけど・・・。どうしよ。
PR
昨日、久しぶりに部活に行ってまいりました。
練習に行ったの意味では、実に8月ぶり・・・。ってか、行きたくないところにわざわざ行くわけないもんね。昨日は、私が所属している音楽部がやる定期演奏会に、一瞬だけど出ることになったので、練習のために、だったのですが、ほとんど歌わず。何しに行ったんだ私。そんなんだったら、カラオケで1人でシャウトするよ。まあ、個人個人が嫌いとかそういうわけではなく、組織になったときにまったく愛着もない、ってなわけなので、行っていいことがないわけではないのだけでども。でも、その気持ちより、行きたくない気持ちのが遥かに勝りますが。
それより、その後に行った、予備校めぐりに疲れた・・・。ってか、今日足が筋肉痛だ。歩いて筋肉痛って・・・。靴が悪いんだ!
その、予備校めぐりの途中で、某分野の専門店、アニメイトへ。
エヴァの最新刊を買いに行っただけだったのですが、横浜店が改装中ってことで、マンガコーナーがわけの分からないことに。ジャンプ系のマンガと、BL系のマンガをごっちゃにおくのは勘弁して下さい。お願いだから分けて。困るから。今更免疫が無いわけではないけど、やっぱ嫌な人もいるわけなんだから。といっても、また新刊が出るから、買いに行っちゃうんだろうな。だって、カバーがいいんですよ、あそこの店。透明のやつ。
それにしても、エヴァは面白い。DVD全巻欲しいな・・・。
今日は、その定期演奏会へ。ちょっとめんどいv
練習に行ったの意味では、実に8月ぶり・・・。ってか、行きたくないところにわざわざ行くわけないもんね。昨日は、私が所属している音楽部がやる定期演奏会に、一瞬だけど出ることになったので、練習のために、だったのですが、ほとんど歌わず。何しに行ったんだ私。そんなんだったら、カラオケで1人でシャウトするよ。まあ、個人個人が嫌いとかそういうわけではなく、組織になったときにまったく愛着もない、ってなわけなので、行っていいことがないわけではないのだけでども。でも、その気持ちより、行きたくない気持ちのが遥かに勝りますが。
それより、その後に行った、予備校めぐりに疲れた・・・。ってか、今日足が筋肉痛だ。歩いて筋肉痛って・・・。靴が悪いんだ!
その、予備校めぐりの途中で、某分野の専門店、アニメイトへ。
エヴァの最新刊を買いに行っただけだったのですが、横浜店が改装中ってことで、マンガコーナーがわけの分からないことに。ジャンプ系のマンガと、BL系のマンガをごっちゃにおくのは勘弁して下さい。お願いだから分けて。困るから。今更免疫が無いわけではないけど、やっぱ嫌な人もいるわけなんだから。といっても、また新刊が出るから、買いに行っちゃうんだろうな。だって、カバーがいいんですよ、あそこの店。透明のやつ。
それにしても、エヴァは面白い。DVD全巻欲しいな・・・。
今日は、その定期演奏会へ。ちょっとめんどいv
書くことがありそうでない。
最近、うちの近くで連続放火事件が起きてます。連続といっても、2回ですが。
なにやら、工事中の建物を狙った犯罪っぽいんですが、隣の家が被害にあったりしてるんですよね。
放火殺人なんかになったら、最高に重い刑なんだから、止めといた方がいいのに・・・。人生棒に振りたくなければ。
某ニッポン放送のラジオ番組にはまっております。日曜の深夜12時半から1時半までやっているやつ。まあ、アニメ系なんですが。
なにがいいって、途中で流れるアニソンのマニアックさと田中理恵さんのキャラが良い。あねさんキャラが素敵です。ラクスのイメージがあるので、余計に。
その番組に緒方恵美さんがゲストで来ていたのですが、やっぱよいです、あの声。アニメって感じがして。あの声が日常的にいたらちょっとビックリですからね。逆にアニメだと、アレくらい現実離れした声のが素敵です。
最近のテレビ番組は正直ひどいですから、ラジオのがいいかもです。
最近、うちの近くで連続放火事件が起きてます。連続といっても、2回ですが。
なにやら、工事中の建物を狙った犯罪っぽいんですが、隣の家が被害にあったりしてるんですよね。
放火殺人なんかになったら、最高に重い刑なんだから、止めといた方がいいのに・・・。人生棒に振りたくなければ。
某ニッポン放送のラジオ番組にはまっております。日曜の深夜12時半から1時半までやっているやつ。まあ、アニメ系なんですが。
なにがいいって、途中で流れるアニソンのマニアックさと田中理恵さんのキャラが良い。あねさんキャラが素敵です。ラクスのイメージがあるので、余計に。
その番組に緒方恵美さんがゲストで来ていたのですが、やっぱよいです、あの声。アニメって感じがして。あの声が日常的にいたらちょっとビックリですからね。逆にアニメだと、アレくらい現実離れした声のが素敵です。
最近のテレビ番組は正直ひどいですから、ラジオのがいいかもです。
今日はわけあってZガンダム劇場版の最初の2つを見てました。
見てたら、また第3部が見たくなってきた・・・。
でも、改めて最初から見ると、新たな発見とかも出来て面白いですね。DVD買いはしないけど。
TUTAYAに種運最終巻が。最終回のロングヴァージョンを見ていないので、借りることになるんだろうなあ。アクエリオンももう最後まで出てたので、借りるしかないです。借りるもの多し。
見てたら、また第3部が見たくなってきた・・・。
でも、改めて最初から見ると、新たな発見とかも出来て面白いですね。DVD買いはしないけど。
TUTAYAに種運最終巻が。最終回のロングヴァージョンを見ていないので、借りることになるんだろうなあ。アクエリオンももう最後まで出てたので、借りるしかないです。借りるもの多し。
ジャンルがごっちゃになるので、新しい記事で。
FF12発売しましたね。知り合いにあまりゲームをやる人がいないand外界から情報が遮断された生活を送っているせいで、まったく実感なしですが。でも、買ったけどね、もち。初回限定が欲しいからv初回限定とは、ipodカードです。ジャッジの絵柄の。でも、カードの絵柄をもっと違うものにして欲しかったです。だって、あのイラストのポストカードやらいっぱい持ってるし。使いまわしすぎ。アーシェにしろ。あのキャラ好きです。まだ、見た目とか設定しかわからないけど、声が良い。想像してたより、勇ましいっぽくて。
主人公は、前作前々作と同じく、明るいキャラのようで、論外。クラウドやスコールみたいなキャラが好きなんだ!暗キャラ万歳。暗主人公万歳。
そもそも、私はFF12に期待してません。最近、FFを知ってファンになった方から見れば、あれがFFなんだろうけど、スーファミ時代からやってきた私にとって、あれはFFじゃないです。FFブランドを掲げたゲームに過ぎないんです。何よりもショックだったのが、メインコンポーザーが変わったこと。植松伸夫さんでなくなったことです。どんな風に音楽を作っているのかはよくわからないんですが、音楽が変わってしまったのは確か。ゲームにおいて、音楽っていうのは、そのゲームの世界観を形成するといっても過言ではない。そして、音楽とは、作曲をするその人その人の個性が出てくるもの。私の中のFFっていうのは、植松伸夫さんの作った音楽で成り立っているものなんです。だから、正直FF10もあまり好きではない。それがFF12、ってならそれでいいんです。けど、私はFFとしてではなく、FFという名を借りた1つのゲームとしてでしか、これをプレイできないでしょう。それで面白いなら、評価はしますよ。まあ、ガンダムと似たようなもんです。
FFってのは、もともと、ドラクエと違い、作る人がたびたび変わっていくものであり、そこがいいところでもあると思います。ただ、ハードがプレステになり、FF8が駄作の烙印を押され、映画で失敗して、さらに、プレステ2になって、明らかに何かFFの根本的なものが崩れてしまったのではないか、と思うのです。一言で言えば、つまらなくなったってことですが。私が年齢が上がって、ゲーム自体に楽しむことが出来なくなったのかな、と思ったのですが、やっぱり多少の違和感があるにせよ、ドラクエ8は面白かったので、違ったんですね。映像だけが一人歩きしているというか・・・。ゲームのあり方って、これでいいのかな、というか・・・。決して、映像で見せるのがゲームではないってのは、製作者側も分かっているとは思うのですが。言葉で上手く言い表せられないのですが、何かが違うんだよなあ。まだFF12をやってないので、はっきりしたことは言えないですけど。いろいろ考え煮詰めて、またの機会にまとめてみたいと思います。小論文の練習にも。
小学生のころに感じた感動を、今のゲームでも味わってみたいものです。
FF12発売しましたね。知り合いにあまりゲームをやる人がいないand外界から情報が遮断された生活を送っているせいで、まったく実感なしですが。でも、買ったけどね、もち。初回限定が欲しいからv初回限定とは、ipodカードです。ジャッジの絵柄の。でも、カードの絵柄をもっと違うものにして欲しかったです。だって、あのイラストのポストカードやらいっぱい持ってるし。使いまわしすぎ。アーシェにしろ。あのキャラ好きです。まだ、見た目とか設定しかわからないけど、声が良い。想像してたより、勇ましいっぽくて。
主人公は、前作前々作と同じく、明るいキャラのようで、論外。クラウドやスコールみたいなキャラが好きなんだ!暗キャラ万歳。暗主人公万歳。
そもそも、私はFF12に期待してません。最近、FFを知ってファンになった方から見れば、あれがFFなんだろうけど、スーファミ時代からやってきた私にとって、あれはFFじゃないです。FFブランドを掲げたゲームに過ぎないんです。何よりもショックだったのが、メインコンポーザーが変わったこと。植松伸夫さんでなくなったことです。どんな風に音楽を作っているのかはよくわからないんですが、音楽が変わってしまったのは確か。ゲームにおいて、音楽っていうのは、そのゲームの世界観を形成するといっても過言ではない。そして、音楽とは、作曲をするその人その人の個性が出てくるもの。私の中のFFっていうのは、植松伸夫さんの作った音楽で成り立っているものなんです。だから、正直FF10もあまり好きではない。それがFF12、ってならそれでいいんです。けど、私はFFとしてではなく、FFという名を借りた1つのゲームとしてでしか、これをプレイできないでしょう。それで面白いなら、評価はしますよ。まあ、ガンダムと似たようなもんです。
FFってのは、もともと、ドラクエと違い、作る人がたびたび変わっていくものであり、そこがいいところでもあると思います。ただ、ハードがプレステになり、FF8が駄作の烙印を押され、映画で失敗して、さらに、プレステ2になって、明らかに何かFFの根本的なものが崩れてしまったのではないか、と思うのです。一言で言えば、つまらなくなったってことですが。私が年齢が上がって、ゲーム自体に楽しむことが出来なくなったのかな、と思ったのですが、やっぱり多少の違和感があるにせよ、ドラクエ8は面白かったので、違ったんですね。映像だけが一人歩きしているというか・・・。ゲームのあり方って、これでいいのかな、というか・・・。決して、映像で見せるのがゲームではないってのは、製作者側も分かっているとは思うのですが。言葉で上手く言い表せられないのですが、何かが違うんだよなあ。まだFF12をやってないので、はっきりしたことは言えないですけど。いろいろ考え煮詰めて、またの機会にまとめてみたいと思います。小論文の練習にも。
小学生のころに感じた感動を、今のゲームでも味わってみたいものです。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析