重い!
とにかく重いんです。さっき、塾のテキストをもらったんですが、30cmぶんくらいあります。ヨドバシの袋が悲鳴をあげている…。でも、意外に強い、この袋。
一番の問題は、しまうところがあるかどうかです。
すごく気になるメタリックブルーな塾生手帳。
とにかく重いんです。さっき、塾のテキストをもらったんですが、30cmぶんくらいあります。ヨドバシの袋が悲鳴をあげている…。でも、意外に強い、この袋。
一番の問題は、しまうところがあるかどうかです。
すごく気になるメタリックブルーな塾生手帳。
PR
世の中、便利になったものですねぇ。
特に書くことはないのですが、あの記事が1番上にあるのがいやなので。
そうとう前に間違えて消した小説を、プロットというものを初めて書いて、書きなおそうかと思います。いやいや、昔の書きかけ小説を見たら、最高2Pしか書いてないんですが、結構見れたもんだったので…。自画自賛しちゃってるし、この子。変なやつですみません。相対的に見たらしょぼいもんですけどね。
特に書くことはないのですが、あの記事が1番上にあるのがいやなので。
そうとう前に間違えて消した小説を、プロットというものを初めて書いて、書きなおそうかと思います。いやいや、昔の書きかけ小説を見たら、最高2Pしか書いてないんですが、結構見れたもんだったので…。自画自賛しちゃってるし、この子。変なやつですみません。相対的に見たらしょぼいもんですけどね。
人間って生きてくのって大変ですね。
人をひがんで生きていく。
自分の生活が悪いと、人を羨みけちをつける。
事実なんて知ったこっちゃない。
どうしようもないときは、誰かに罪を擦り付ける。
人間の原材料は「愚か」ですね。
要は、もっと本質を見抜いた、記事なりニュースなりを作れって事です。
数学を理解しきってない人が、人に数学を教えられないように、物事の内容を理解しきってない、本質をわかってない人たちが、本来の報道をできるはずがない。
それに踊らされているみんなもみんなだけど。
ということで、公務員を一方的に攻め立てる現在の報道は、まったく意味がありません。
都心に公務員宿舎って、報道されているような建物なんてごく一部だし、天下りで退職金をもらいまくってる人なんて、ほとんどいない。
その「一部」を誇張して報道していると、それを見ている民衆はそれがすべてだと思う。
そこで生まれる勘違いが、選挙に影響するから、政治家たちは公務員否定にまわる。
実際の生活を知って言っていることなのか。
なら、給料がいくらと知っているのか。
どの程度仕事をしているのか知っているのか。
公務員というのが、どの程度法に縛られているのか知っているのか。
確かに生活は安定している、といえるかもしれない。
だがそれは、仕事をしているときだ。
低給料で、これはどこも一緒だが年金も少なくて、どこに老後の生活費を頼ればいいのだろうか。
地方公務員より安いんだよ、国家公務員って。給料が。
最近では、財務省だかに勤務しているのが主人公の漫画があるらしいです。
どんなもんなのかな。
人をひがんで生きていく。
自分の生活が悪いと、人を羨みけちをつける。
事実なんて知ったこっちゃない。
どうしようもないときは、誰かに罪を擦り付ける。
人間の原材料は「愚か」ですね。
要は、もっと本質を見抜いた、記事なりニュースなりを作れって事です。
数学を理解しきってない人が、人に数学を教えられないように、物事の内容を理解しきってない、本質をわかってない人たちが、本来の報道をできるはずがない。
それに踊らされているみんなもみんなだけど。
ということで、公務員を一方的に攻め立てる現在の報道は、まったく意味がありません。
都心に公務員宿舎って、報道されているような建物なんてごく一部だし、天下りで退職金をもらいまくってる人なんて、ほとんどいない。
その「一部」を誇張して報道していると、それを見ている民衆はそれがすべてだと思う。
そこで生まれる勘違いが、選挙に影響するから、政治家たちは公務員否定にまわる。
実際の生活を知って言っていることなのか。
なら、給料がいくらと知っているのか。
どの程度仕事をしているのか知っているのか。
公務員というのが、どの程度法に縛られているのか知っているのか。
確かに生活は安定している、といえるかもしれない。
だがそれは、仕事をしているときだ。
低給料で、これはどこも一緒だが年金も少なくて、どこに老後の生活費を頼ればいいのだろうか。
地方公務員より安いんだよ、国家公務員って。給料が。
最近では、財務省だかに勤務しているのが主人公の漫画があるらしいです。
どんなもんなのかな。
今日、リンクを追加させてもらったサイトさん、プロのかたなのですが、ホント素敵です。
アクエリオンとか・・・、他はどんな仕事してるかは、わからないのですが;
アクエリオンなんて、この人の絵にほれて、見始めたようなもんですからね。
もちろん、音楽が菅野よう子様ってのもあるけど。
なんと、その方のアクエリオン画集が去年の12月に出てるじゃありませんか!!
今月小遣いもらったら買うしかない。
速攻でアニメイトです。ポイント欲しい。
こういうのは、勢いで買っちゃわないと。
アクエリオンとか・・・、他はどんな仕事してるかは、わからないのですが;
アクエリオンなんて、この人の絵にほれて、見始めたようなもんですからね。
もちろん、音楽が菅野よう子様ってのもあるけど。
なんと、その方のアクエリオン画集が去年の12月に出てるじゃありませんか!!
今月小遣いもらったら買うしかない。
速攻でアニメイトです。ポイント欲しい。
こういうのは、勢いで買っちゃわないと。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析