ドラクエのサントラ聞いてたら、やりたくなってきた…。早く消さないと!
考えてみたら、ドラクエシリーズで一番好きな作品って特にない。あえて言えば、3>4≧5=6です。4は小説に惚れた。ってか、ゲームやるより小説読んだほうが早いという。リメイクされないと思ったので。おかげでピサロ擁護派です。
よく言えばどれも素晴らしくて、悪く言えば代わり映えがない。私は前者だと思ってます。そもそも面白いから少し変えるだけで次の作品として出せる。だからドラクエは無理に変える必要はないんだと思います。私が王道好きだからかな。
考えてみたら、ドラクエシリーズで一番好きな作品って特にない。あえて言えば、3>4≧5=6です。4は小説に惚れた。ってか、ゲームやるより小説読んだほうが早いという。リメイクされないと思ったので。おかげでピサロ擁護派です。
よく言えばどれも素晴らしくて、悪く言えば代わり映えがない。私は前者だと思ってます。そもそも面白いから少し変えるだけで次の作品として出せる。だからドラクエは無理に変える必要はないんだと思います。私が王道好きだからかな。
ファイアーエムブレム紋章の謎、クリアしてしまった…。吹っ切れたといえば吹っ切れたけど、あっさり終わってしまったので、終わった気がしないです。でも、主人公のありえないいい人ぶりや、境遇が昔のゲームらしくて、十分楽しめました。王道って、やっぱり最高。
プラネテス、面白い…。BShiでやってる再放送をみてたんですが、これは傑作です。NHKってのは、素晴らしい原作を拾ってくることに長けているらしい。「夢ってのは、かなうものとかなわないものがあるんだよっ!(うる覚え)」って言葉にぐさりときました。声優もイイ(・∨・)b
プラネテス、面白い…。BShiでやってる再放送をみてたんですが、これは傑作です。NHKってのは、素晴らしい原作を拾ってくることに長けているらしい。「夢ってのは、かなうものとかなわないものがあるんだよっ!(うる覚え)」って言葉にぐさりときました。声優もイイ(・∨・)b
今日はマジ徹夜です☆
別に、昼間勉強していないから、代わりに、というわけではないです。
すべては種運のせいだ!!
深夜1:50からスペシャルエディション2をやるんですけど、予約機能が使えないという・・・。
根性でリアルタイムで録画するためにスタンバイです。
種運のためにここまですべきか、と思わなくもないですが、ここまできたらやっちまいます。
3:40までですけど、やってしまいます。
そして、明日はマーク模試。
2日分のセンターを1日でやるという、超ハードスケジュールの。
どうせ、これで寝ても、起きれないこと必至なので、起きてます。
きっと、社会で時間が余ると信じてます。
このきつさ、国家公務員の新入社員並みだ・・・。
別に、昼間勉強していないから、代わりに、というわけではないです。
すべては種運のせいだ!!
深夜1:50からスペシャルエディション2をやるんですけど、予約機能が使えないという・・・。
根性でリアルタイムで録画するためにスタンバイです。
種運のためにここまですべきか、と思わなくもないですが、ここまできたらやっちまいます。
3:40までですけど、やってしまいます。
そして、明日はマーク模試。
2日分のセンターを1日でやるという、超ハードスケジュールの。
どうせ、これで寝ても、起きれないこと必至なので、起きてます。
きっと、社会で時間が余ると信じてます。
このきつさ、国家公務員の新入社員並みだ・・・。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析