プラネテスってすっごく面白いんだけど、一つのテーマである、今の会社体勢の批判が日本の会社、会社のための個人っていうことが前提なんですよね。なによりも、秩序を重んじる。宇宙規模の会社ってことは、まあ今の感じを見ると、アメリカ中心になると思うのですが、はたして、アメリカの会社ってのは、そうなりえるかっていう。どちらかというと違うんじゃないでしょうか。っても、アメリカの会社の実態なんて、知りませんが。でも、フリーエージェントがありうる世界で、個人より会社にはならない気がする。
PR
昨日誤って、.hack//SINGを見てしまった…。最初はRootsの第8話を撮り損ねていたので、you tubeで見ようと思い、探してみたらなんと(はっきり覚えてないけど)第7、8、9話がすっぽり抜けているではないか。んで、ついつい。you tubeで長編アニメを見ると、見続けてしまうと思い、ラーゼフォンだって我慢していたのに。でもまあ、色々犠牲にしてまでも見たいと思うほどでもなかったのが、唯一の救いです。
にしても、最近you tubeの削除が激しいですね。まあ、どうせ誰かがすぐにアップしてくれるから、そんなに悲観視してませんが。
にしても、最近you tubeの削除が激しいですね。まあ、どうせ誰かがすぐにアップしてくれるから、そんなに悲観視してませんが。
コスプレサミットたるものが名古屋でやったらしいんですが、優勝がブラジルがやった天禁。アレクシエルとロシエルだそうです。ってか古っ!日本じゃ知らない人多いだろ。ブラジルでは、今はやっているのでしょうか。天使ネタって、キリスト教の人でも、受け入れられるんですね。にしても、あの衣裳はなかなか入り組んでますよ。ロン毛ですし。でも、なんたってサミット(notスーパー)だし優勝だし、さぞかしすごかったのでしょう。
外国人からすると、日本人はポーズがいいらしいです。なりきってますしね…。
外国人からすると、日本人はポーズがいいらしいです。なりきってますしね…。
.hack//Rootsがなかなかおもしろいことに気付きました、今頃。ってのも、1話からビデオに撮っていたのですが、見る時間がなかったので。王道入っているあたりがツボです。主人公も、おとなしい系だし。なにより、音楽がアリプロっていう。EDも歌ってはいるのですが、そうじゃなくて、アニメの音楽担当。歌手がやるのをはじめて見た。歌の比率がやたら多いのを、宣伝とは思わないことにします。
今度ネットゲーやるとき、キャラクター、銀髪にしよ。
今度ネットゲーやるとき、キャラクター、銀髪にしよ。
個人の能力、何に興味を持つかというのは、生まれ持っている、という説が有力だそうです。だから、元から勉強向けな人と、そうでない人がいるらしいです。ということは、私がオタクなのは宿命だってことですね。オタクからは逃れられない…。そういえば、兄弟みんなオタクだし、父親もオタクっぽいし。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析