忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラネテスってすっごく面白いんだけど、一つのテーマである、今の会社体勢の批判が日本の会社、会社のための個人っていうことが前提なんですよね。なによりも、秩序を重んじる。宇宙規模の会社ってことは、まあ今の感じを見ると、アメリカ中心になると思うのですが、はたして、アメリカの会社ってのは、そうなりえるかっていう。どちらかというと違うんじゃないでしょうか。っても、アメリカの会社の実態なんて、知りませんが。でも、フリーエージェントがありうる世界で、個人より会社にはならない気がする。
PR
昨日誤って、.hack//SINGを見てしまった…。最初はRootsの第8話を撮り損ねていたので、you tubeで見ようと思い、探してみたらなんと(はっきり覚えてないけど)第7、8、9話がすっぽり抜けているではないか。んで、ついつい。you tubeで長編アニメを見ると、見続けてしまうと思い、ラーゼフォンだって我慢していたのに。でもまあ、色々犠牲にしてまでも見たいと思うほどでもなかったのが、唯一の救いです。
にしても、最近you tubeの削除が激しいですね。まあ、どうせ誰かがすぐにアップしてくれるから、そんなに悲観視してませんが。
コスプレサミットたるものが名古屋でやったらしいんですが、優勝がブラジルがやった天禁。アレクシエルとロシエルだそうです。ってか古っ!日本じゃ知らない人多いだろ。ブラジルでは、今はやっているのでしょうか。天使ネタって、キリスト教の人でも、受け入れられるんですね。にしても、あの衣裳はなかなか入り組んでますよ。ロン毛ですし。でも、なんたってサミット(notスーパー)だし優勝だし、さぞかしすごかったのでしょう。

外国人からすると、日本人はポーズがいいらしいです。なりきってますしね…。
.hack//Rootsがなかなかおもしろいことに気付きました、今頃。ってのも、1話からビデオに撮っていたのですが、見る時間がなかったので。王道入っているあたりがツボです。主人公も、おとなしい系だし。なにより、音楽がアリプロっていう。EDも歌ってはいるのですが、そうじゃなくて、アニメの音楽担当。歌手がやるのをはじめて見た。歌の比率がやたら多いのを、宣伝とは思わないことにします。

今度ネットゲーやるとき、キャラクター、銀髪にしよ。
個人の能力、何に興味を持つかというのは、生まれ持っている、という説が有力だそうです。だから、元から勉強向けな人と、そうでない人がいるらしいです。ということは、私がオタクなのは宿命だってことですね。オタクからは逃れられない…。そういえば、兄弟みんなオタクだし、父親もオタクっぽいし。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]