今日のこむちゃ、今までの放送のトップ100をやってます。懐かしい~!SEEDとか、angelaとか、とにかく懐かしいアニソンがぞくそく。文化放送がはいりにくいのが難点です。1位なんだろ。最近のなら、晴れ晴れゆかいだと思うのですが、なんつっても4年間ですから、予想が難しいです。
PR
ガンガンWINGで、スクールランブルの人が連載をはじめるらしいです。ってかマガジンは?この人のマンガって、そんなWING向きだっけ?なんかまあ、スクエニも色々大変ですね。確かにWINGの知名度ってかなり低いから、こういうふうにするしかないのかな。いっそ、ステンシルみたいに切り捨てちゃえばいいのに。スクエニが4つも雑誌を持つ意味ってのがいまいちわからないんですよね。とくにWINGの位置。おたくを対象にするには、ちとリスクが大きいだろ。まあ、スクエニの現状も知らないし、WINGの売り上げも知らないので、説得力もないですが。
雨にうたれました。なんなんすか、あの雨!急に降りやがって!私のすんでいる地域、大雨警報がでるほどすごかったんです。しかも自転車こいでいたら、急に大雨。ガンガンが濡れないようするのが大変でした。あと、プリントやら単語帳とか。横浜まで小論文を提出しに行っただけなのになぜこうなる。しかも、弱まったと思って進んだら、また途中で降ってくるし。でも、木の下で雨宿りしてたとき、目の前の家のおじいさんに、雷が危ないからと、玄関で雨宿りさせてもらいました。世の中捨てたもんじゃないです(・_;)
コミケすげぇ…。今日ニュースで報道されていたのですが、まさかここまで人がいるとは。始発がラッシュ状態ですよ。なんとも乗り合わせたくないシチュエーション。よくわからないのですが、あれって本がすぐに売り切れちゃうから早く行くもんなんでしょうか。でないのにあんな早く行ってんだったらすごいな。コスプレのレベルがコスプレサミットよりハイレベルに見えるのは気のせいでしょうか。
その特集で、娘に頼まれて50才過ぎたおばさんが同人誌買いに行っていたのですが、なんかまあ…、理解のあるお母さんだねv
でも楽しそう…。
その特集で、娘に頼まれて50才過ぎたおばさんが同人誌買いに行っていたのですが、なんかまあ…、理解のあるお母さんだねv
でも楽しそう…。
この前の日曜日に高校の友人とカラオケに行きました。
なぜ今更こんなことを書いているのかというと、絶対携帯じゃあ収まらなく、パソコンで書く気になるのをまっていた、ということです。
んで、いつものようにアニソンばっかでしたv
ってか、最近の歌など歌えん。
歌ってもつまらん。
つまらない歌を歌うために1000円以上出して、カラオケいくのなどまっぴらごめんなので、必然的にアニソンになってしまいました。
といっても、妥協もせざるおえないので。
全部アニソン、といきたいところなのですが、多少空気を読んで、というか申し訳なく、押さえていってしまったので、歌い足りないといえば、そうだったかも。
でも、亡国覚醒カタルシスを歌えたので、よしとします。
周りから引く空気を少し感じ取った気もしないでもないですが、前に他の人と行ったときよりはましだったので、良い、ってことで。
アリプロって、オタクにも多少の距離を置かれているような。
今更マイナーを気にしても無駄なので気にもしない、ようになりたいです。
でもまあ、あのまま時間延ばしても、結局おさえるから、3時間程度が一番良かった。
気のせいか、最近アニメ映像が豊富になってきてる気がします。
昔は、数も少なかったし、映像も同じやつを繰り返していたし。
「魂のルフラン」は劇場版のエヴァで「残酷な天使のテーゼ」はテレビOP映像+αという嬉しい徹底ぶり。
しかも、マイナーな「創聖のアクエリオン」にまで用意してもらうとは。
っても、歌うので精一杯だったので、あまり映像は見ていなかったのですが。
OP映像と1話らへんが移映っていた気がします。
トーマさまとかトーマさまとかがいたのは確かです。
ってか、真面目にみていたら歌えません!
しかも人様に見せるものでもありません。
だって、表情が・・・。
UGAのアニソンカラオケランキングに、聖少女領域と亡国覚醒カタルシスがランクインしてたりするんですよね。
しかも、両方ともヤマトより上という・・・。
パセラの支配下か、これは。
カラオケの話というか、自分のただのオタク主張記事になっちゃいました。
なぜ今更こんなことを書いているのかというと、絶対携帯じゃあ収まらなく、パソコンで書く気になるのをまっていた、ということです。
んで、いつものようにアニソンばっかでしたv
ってか、最近の歌など歌えん。
歌ってもつまらん。
つまらない歌を歌うために1000円以上出して、カラオケいくのなどまっぴらごめんなので、必然的にアニソンになってしまいました。
といっても、妥協もせざるおえないので。
全部アニソン、といきたいところなのですが、多少空気を読んで、というか申し訳なく、押さえていってしまったので、歌い足りないといえば、そうだったかも。
でも、亡国覚醒カタルシスを歌えたので、よしとします。
周りから引く空気を少し感じ取った気もしないでもないですが、前に他の人と行ったときよりはましだったので、良い、ってことで。
アリプロって、オタクにも多少の距離を置かれているような。
今更マイナーを気にしても無駄なので気にもしない、ようになりたいです。
でもまあ、あのまま時間延ばしても、結局おさえるから、3時間程度が一番良かった。
気のせいか、最近アニメ映像が豊富になってきてる気がします。
昔は、数も少なかったし、映像も同じやつを繰り返していたし。
「魂のルフラン」は劇場版のエヴァで「残酷な天使のテーゼ」はテレビOP映像+αという嬉しい徹底ぶり。
しかも、マイナーな「創聖のアクエリオン」にまで用意してもらうとは。
っても、歌うので精一杯だったので、あまり映像は見ていなかったのですが。
OP映像と1話らへんが移映っていた気がします。
トーマさまとかトーマさまとかがいたのは確かです。
ってか、真面目にみていたら歌えません!
しかも人様に見せるものでもありません。
だって、表情が・・・。
UGAのアニソンカラオケランキングに、聖少女領域と亡国覚醒カタルシスがランクインしてたりするんですよね。
しかも、両方ともヤマトより上という・・・。
パセラの支配下か、これは。
カラオケの話というか、自分のただのオタク主張記事になっちゃいました。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析