初めて買った月刊ASUKAの懸賞アンケートを書いていたのですが、ガンガンやジャンプと質問の質が違う。読切の感想について聞くのはどこもいっしょだと思うのですが、その選択肢に「坂本先生のファン」たるものが。他誌で有名な漫画家を呼ぶことに頼るマイナー雑誌の宿命かもしれないけど、読切の調査をするのにその漫画家がうけたか調べるのか…。「この漫画家のファンって子が多いから、本誌に呼べばその漫画家のファンが買ってくれるかな」ってとこでしょうか。もはや自分で発掘する気もないのか。女の子って追っかけ傾向があるからかな。
PR
「主人公の少年が親殺しを反省もせず、何者かよくわからないままのゲドと一緒に旅をするなんて。あまりにゆるい作りのドラマに苛だつ。脚本も絵も雑。まじめに作っているのはわかるがもっと楽しさも必要です。」
以上が今日の日経の「ゲド戦記」についての映画評論の抜き出しだったのですが、すっごい書かれようですね。
もちろん評価は★(話題作だけど・・・)。
見る前にこんなこと書かれたら、楽しみが・・・。
ってか、こんな批評しちゃっていいのかな。
そのかわりなのか、12面の1ページに宣伝がどんとあるし。
それにしても、ここまでコテンパンに書かれているのははじめてみた。
「苛立つ」ですからね。
絵が雑ってのは気になります。
ってことは、宣伝ではましなものを出してるってことですか。
せこいなあ。
最遊記のアニメ第一弾や烈火の炎なみだったら、かなり怒りますが。
映画でそんなのはないと信じたいです。
でも、こういうのって結構あたってるもんなんですよね。
おすぎさえひどいって言ってたらしいし。
後継者がこれじゃあ・・・、スタジオジブリ危うし。
せっかくいい原作をもらったのに。
そうなると、これが宮崎駿にやらせたら、どうなっていたのかってのをどうしても考えちゃいそうです。
宮崎駿の作品は、どんなにひどいと言っても、やっぱりいいですし。
演出や台詞回し、見せ方が上手い。
親の七光りってもの、なかなか扱いにくそうです。
親子で有名な小説家、ってのはよく聞きますが、漫画家や監督でそういうのって聞かないですよね。
今のブラックジャックのアニメの監督が手塚治の息子らしいんですが、あれもひどいし。
DNAで遺伝しやすいのとかがあるのかな。
日経の抜き出しちゃったけど、著作権大丈夫かな・・・。
別に批判しているわけじゃあないので。
以上が今日の日経の「ゲド戦記」についての映画評論の抜き出しだったのですが、すっごい書かれようですね。
もちろん評価は★(話題作だけど・・・)。
見る前にこんなこと書かれたら、楽しみが・・・。
ってか、こんな批評しちゃっていいのかな。
そのかわりなのか、12面の1ページに宣伝がどんとあるし。
それにしても、ここまでコテンパンに書かれているのははじめてみた。
「苛立つ」ですからね。
絵が雑ってのは気になります。
ってことは、宣伝ではましなものを出してるってことですか。
せこいなあ。
最遊記のアニメ第一弾や烈火の炎なみだったら、かなり怒りますが。
映画でそんなのはないと信じたいです。
でも、こういうのって結構あたってるもんなんですよね。
おすぎさえひどいって言ってたらしいし。
後継者がこれじゃあ・・・、スタジオジブリ危うし。
せっかくいい原作をもらったのに。
そうなると、これが宮崎駿にやらせたら、どうなっていたのかってのをどうしても考えちゃいそうです。
宮崎駿の作品は、どんなにひどいと言っても、やっぱりいいですし。
演出や台詞回し、見せ方が上手い。
親の七光りってもの、なかなか扱いにくそうです。
親子で有名な小説家、ってのはよく聞きますが、漫画家や監督でそういうのって聞かないですよね。
今のブラックジャックのアニメの監督が手塚治の息子らしいんですが、あれもひどいし。
DNAで遺伝しやすいのとかがあるのかな。
日経の抜き出しちゃったけど、著作権大丈夫かな・・・。
別に批判しているわけじゃあないので。
今日は昨日に引き続き、数学の個人指導でした。笑っちゃうくらい数列がひどいひどい。しかも駄目押しで、人が前にいてあがっちゃうという。とくに数学は見られたくないんです!それにしても、馬鹿だあほだ言わず、よく耐えてくれていたと思います。ってか、数学解くとき、独り言が激しいので、変な人だと絶対思われてる。まさか大っぴらに言ったわけではないですが。無駄に考えるし。
今回は当たりっぽいです。
今日の朝に夏休みBSアニメ劇場内でコナンの作者の短篇集がやってて、主人公が山口勝平でヒロインが高山みなみだった…。
今回は当たりっぽいです。
今日の朝に夏休みBSアニメ劇場内でコナンの作者の短篇集がやってて、主人公が山口勝平でヒロインが高山みなみだった…。
今回のR21の最後のコラム、ひどい。一国の首相が感情で動くことを是認している。その結果が格差社会だってことがわからないのか。「事の是非より『好きにならずにいられない』というような姿勢で訴え…抑えきれない感情を露にしている」って、路上ライブしている若者かあいつは。別に路上ライブしている若者を非難するつもりはないが、彼らに首相をやらせようなんて欠片も思わない。事の是非が重要なんだって。感情を露にするってことは主観なわけで、それは“我儘”になりうることだろ。むしろ私は、時に感情を抑えることが重要だと思う。
亀田興毅がついに世界に挑らしいです。ってか、世界ランク2位だったことにビックリ。どうも一歩を読んでいると、世界が遠く感じてしまうので、負ける結果しか思いつかない…。でも、彼が負けるシーンも思いつかないので、やっぱし勝ってほしいです。と、その前の7月29日の深夜4:15から、WBAスーパーフライ級のタイトルマッチがやる。こっちも見たいけど、朝の4時…。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析