忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減、トップをどうにかしようかなと思い始めたけど、多分11月まではこのままです。
いや、ずっとこのままかも。

最近レンリンの「悪の召使」たる曲が流行っているらしいのですが、どう聞いてもサンホラじゃないか、あれ。
いや、別にまねしようとしてまねできるものではないし、話はレンリンの設定にうまく関係させてあるな、とはおもうのですが、曲が・・・。
どう聞いてもArkと恋人を射ち落とした日にそっくりすぎる。
最初の音がArkで、曲の構成が恋人を射ち落とした日。
これはちょっとやりすぎじゃないのかな・・・。
サンホラ知らないで作ってたら、すごいけど。
元々サンホラがすきなんだから、それをまねされたら嫌いにはならんが、素直に聞けない自分。
重箱の隅つつくようなこというなら、曲が単調すぎで、同じことの繰り返しになってしまっているので、もうすこしアレンジつけて差をつけたほうがいいんじゃないかってのと、全体的に音が薄いってのが、気になったけど、それ以前の問題だからなあ。

というのが、コメで言うほどでもないけど、外に吐き出したかった叫びです。

あした合宿なのになんも用意してない。
PR
神すぎる。


学校が始まっているのだけど、今週の週末は合宿。
そういうサークルです。
サークルに入ったことは後悔していないが、役職にはちと後悔。

私伝>>
MIDIはあるのだけど、うpの仕方がいまいちわからないのと時間がないのがあって、いまだ公開できずですみません。
素直にメールで送るのが一番かと。
FF4同盟のメールは使えるので。
なんでMoiraを聞いてドラクエ5を思い出したのか、と思ったら、「双子」とか「奴隷」とかキーワードが似ているだけじゃなくて、双子の格好が主人公に良く似ているからだと、ライブにいって気づきました。
マッチョじゃないけど。

ライブ、本気で泣きそうになった。
CDを聞かないで行った友人は意味がわからないといっていましたが、そりゃそうだ。
だって、なにを言っているか聞き取れないのだから。
それが一つの難点でした。
もう一つは、音が残念だったこと。
今回はきれいなハモリがメインになることが多かったので、音が違うと不協和音に。
何箇所かありました、そんなとこ。
もっと音上!とか。
まあ、マイクだからやりづらいのもあるのかな、と。
あと、メインボーカルがコーラスで隠れてしまったのは、いけないと思う。
とまあ、粗探しをしたらきりがないので、全体的に。
最初に書きましたが、CDで想像していた世界が目の前に!という感動が。
もっとちゃんと聞きたいから、手拍子しないでがん見でした。
ってか、今回手拍子いらない。
初登場な人が乗り切れていないのは毎度のことでしたが、さすが俳優・ダンサー。
ノリがいいです。
合宿に行く前にこれだけ。
Moiraって・・・ドラクエ5を彷彿とさせるのは気のせい?
深い考察はのちのちやっていきたいけど、数曲聞いてのメモ。
・冥王は言葉が聞き取れない。
・運命を縦糸と横糸にみたてそれを織ってできたものとしているところから、限定版が布なのか、と感心。
・2曲はシュリーマン?でもシュリーマンはドイツ人だし。
・これはアルバムじゃない。story CDだ。
・聖戦と死神をアルバムにしてしまったくらいの、ストーリー性。
・「神話」はギリシャ神話?大地の女神といえばガイヤだけど、海原はポセイドンで女神ではないけど。普通に兄弟で結婚するからなあ。ここはもっと調べる余地あり。

ここらへんで。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]