忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日(今日)提出のレジュメが・・・。
でも、ドラクエ3のCDシアターが。
声優が有名どころばっかです。流石ドラクエ。
そして、使われている音楽が原曲なので、更にうれしい。
ってか、ドラクエ3の勇者の声が緑川光なんですよ。
なんか、すっごく違和感。
彼といえばクールな二枚目キャラっていうイメージがあるので、純粋で明るい勇者がすごい新鮮。
そして、女戦士がどうしてもセーラーマーズがしゃべっているように聞こえる。
女魔法使いは皆口さんだし。

緑川光はイヴェールって真っ先にはでてこないけど、皆口裕子っていうとサンホラが出てくるのはなんか間違っている気がする。
それにしてもイヴェールの緑川はピッタリ。

それに、カンタダが神谷明なんですが・・・、武道家って、あたたたって
PR
グレンラガンに引き続き、コードギアスもやっとこさ2話を見ました。
というか、あれは見たくなかった、ってのもあるのですが。
デジモンで、無印に愛着がわきすぎて、02が見れなくなってしまった状態です。

ちょっとした感想。
・深夜帯の最後のほうからどんどん顎がとんがってきている。
・スザクの話は無理矢理すぎる。
ちょっとネタばれ。
というかあれですよね、元首相の息子がそんな権威のある地位についたら、二つ問題が発生すると思うのですよ。
一つ目は、日本がブリタニアの権力に屈したということを、形にしてあらわしてしまっているということ。
直属であり、しかも自ら志願したのであれば、なおのこと。
まあ、それ自体が知られてないのなら問題ないのですが、人の噂というものは恐ろしいですから、絶対に秘密にできるのかは疑問が残るところです。
二つ目は、周りの反感をかう、ということ。
差別はあるものだ、と公言している皇帝。
その差別される側である日本人を特別な地位におく、というのはもちろん矛盾していることです。
そういう矛盾をしていると信用も落ちますし、しかも自分を差し置いて、という気持ちも当然出てくるはず。
まあ、一つ目の理由、加わったことが知られていないというのと、その組織自体が相当異質である、っていうのがあれば、例外的だろうけど。
でもまあ、ああいう国って名誉を重視する傾向にあるから、特権とかに固執しない気がする。

・どんな内容でも、EDのCLANP書き下ろしイラストの前にすべて良かったんじゃないかという気持ちになる。


全くコードギアスと関係ないのですが、遊戯王はテレ朝のが面白いですね。
昨日、やっとグレンラガンを最後まで見たのですが、最後までいいです、あれ。
ってか、「行くぜ、ダチ公」の回が良い。
今度は親にはさまれた状態で、新幹線でホロリと。
もうこれは劇場版行くしかないようです。

ちょっとネタばれの可能性があるので、下に。
いまさらグレンラガンにはまってます。
ってか、PSPって、ゲームするより動画見るほうが需要あるんですよね。
画面おおきいし、気軽に見れるしで。
最近、変換できるようにしたので、PSPの動画フォルダには必ずなにかが。

ああいうノリのいいアニメは見ていて気持ちがいいですね。
なんというか、一言で感想を言うならば、見本のようなアニメだな、と。
勢いはあるし、メリハリはあるし、キャラクターもいいしで。
ただ、一つ言うならば第3部のつくりが荒かった。
勢いも大切だけど、スローテンポで進んで欲しいところもあって、そこがまさにそうだったんじゃないかと。
スローテンポというか、丁寧というか。
あれじゃあ、論理的になりたってなくて、突っ込みいれようと思えばいくらでもはいるので。
でも、ほか、特に2,4部は良い。
バスの中で思わずホロリと。
バスの中で見るな、って話ですが。
後ろののぞく人いないしいいかな、って。
2,4部がああもいいのも、1,3部が引き立てているからってのもあるんですが、でも、だからこそ3部の穴が目立ってしょうがなかった。

と、ネタばれしないように感想を書いたら、わけのわからないことになった。
どうでもいいけど、タイトルに書いた台詞、好きです。
ってか、頭に残ります。
バイトで、向かいで店番やっている人の声が若本にそっくりで気になってしょうがない。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]