最寄り駅の駐輪場が2つあって、前までは2つとも同じ会社だったんですが、知らぬ間に違う会社になって、一つの定期券で利用できなくなっちゃいました。消費者のことを考えない勝手な行動だったので、ついつい汚い言葉で罵ってしまいました。聞こえたかな。むしろ聞こえてろ。ってか何の知らせもしないなんてどうかしてるんじゃないですか。どう考えても効率悪いのに、何考えてんだよ。頭の悪い地方行政を垣間見ました(変わったほうが市営)。(あぽ)中田市長のせいなのか。
PR
3月にカラオケ行きまくって、自分の下手さにひいて、アニソン歌ったら雰囲気が微妙になりで、カラオケはもう当分いいやと思ったのですが、BSのせいで行きたくなってしまいました。アニソンなんて、盛り上がらなかったら痛いだけですからね。歌っていいものか、とついつい思っちゃうんですが、歌わないと物足りなさが残っちゃうんです。だからまあ、行く気が最近は失せてたんですが、それをも打ち破るこの行きたさ。むしろ1人で行ってもいいくらい。もっとも、この週末勉強もしないでエミュばっかやってたので、行く余裕がないけど。
BSでアニソン特集第二弾がやるときき、見る気はなかったのですが、最後30分だけ見ちゃいました。見る気ないって、再放送で見るつもりだったって意味ですが。ああいう番組やっても、古い曲ばっかなんですよね。90年代~の曲っていえばエヴァとポケモンくらい。もっと90年代~の曲をやってくれ!深夜でいいから。
最後のテロップに、マジック指導プリンセス天功。私が見てないときに何が起こったんだ。
最後のテロップに、マジック指導プリンセス天功。私が見てないときに何が起こったんだ。
なんで化粧すんだろ。
どうも、この点納得いかないんです。
頑固者の私は、納得か本当に行き詰った状態になるかでしか、物事を実行しない人間なので、化粧は一切してません。
どうしても解せないのです。
流されて理由もなくに、周りがやってるからじゃあ私も・・・、で妥協するのがすごく嫌なのです。
かといって私も人の子なので、周りの声は気にするし、悪口言われるのは不快です。
とまあ、世の中の人間は、化粧という動作を難なく受け入れ、受け入れないものに排除にも似た行動をとるので、上に述べられたようなことが起こるわけです。
最近、行き詰まりつつあるわけですよ。
まあ、受験生って立場上遊ばないので、気にするところはないのですが、受験生が終わってからが勝負なんです。
社会の決められたルールというものに、対応していかなきゃいけない時期になるんですよね。
常識なんてくそ食らえ、な部分もあるのですが、この常識があるからこそ社会が成り立ち、やっていける部分もあり、やっぱり守っていかなければならないものなのです。
そこで目の前に聳え立っているものは、妥協。
嫌な言葉ですね。
そもそも、化粧ってものは、化けて装おうものなのです、漢字的に。
しかしそれが常識になっている。
なんとも情けない社会なんでしょうか。
何か仮面をかぶっていないと、やっていけないのです。
それが本当の姿だと思い込みたいのです。
そして、素顔の人に、「もう大人なんだから化粧くらいすれば」と言う。
大人とは、仮面をかぶって生活することなんだ、と言う。
化粧をして、自分でない顔を装い、そうでない人を排除してまでその行為を正当化する。
やっぱり納得いかない。
大体なんで、化粧をしないことが非常識になってしまったのか。
人は美しいものを賛美し、醜いものを卑下する。
化粧をしたほうが、それが偽りのものでも美しくはなる。
となると、化粧をしていない本当の自分は醜いものとなる。
そして、卑下されるのが嫌だから、化粧をする、賛美されたいから、化粧をする。
結局人のためにやっているのもなんですね。
化粧をしないってのは、卑下されること、卑下されることは常識的に考えれば、嫌なこと、となると化粧しないことは非常識、ってことになるんでしょう。
私は、人が人に持つような関心をもてないから、人が他人に自分が絶対的と思ってい価値観で評価するのが理解できないから、反発してしまうのかな。
だいたい、みんな、見た目を気にしすぎなんだよ。
見かけなんて、見せ掛けでしかないのに。
でもまあ、最近の若い人がしている化粧ってのが、他人の目を気にしてしている化粧だとは、思えないですけどね。
ひとつ大きな理由は、女になりたくないからかもしれない。
化粧をするという行為が、それと思っているからかも。
それもいつか、妥協という行為で、崩さないといけないときがくるんでしょうが。
思い切るのが一番なのかな
どうも、この点納得いかないんです。
頑固者の私は、納得か本当に行き詰った状態になるかでしか、物事を実行しない人間なので、化粧は一切してません。
どうしても解せないのです。
流されて理由もなくに、周りがやってるからじゃあ私も・・・、で妥協するのがすごく嫌なのです。
かといって私も人の子なので、周りの声は気にするし、悪口言われるのは不快です。
とまあ、世の中の人間は、化粧という動作を難なく受け入れ、受け入れないものに排除にも似た行動をとるので、上に述べられたようなことが起こるわけです。
最近、行き詰まりつつあるわけですよ。
まあ、受験生って立場上遊ばないので、気にするところはないのですが、受験生が終わってからが勝負なんです。
社会の決められたルールというものに、対応していかなきゃいけない時期になるんですよね。
常識なんてくそ食らえ、な部分もあるのですが、この常識があるからこそ社会が成り立ち、やっていける部分もあり、やっぱり守っていかなければならないものなのです。
そこで目の前に聳え立っているものは、妥協。
嫌な言葉ですね。
そもそも、化粧ってものは、化けて装おうものなのです、漢字的に。
しかしそれが常識になっている。
なんとも情けない社会なんでしょうか。
何か仮面をかぶっていないと、やっていけないのです。
それが本当の姿だと思い込みたいのです。
そして、素顔の人に、「もう大人なんだから化粧くらいすれば」と言う。
大人とは、仮面をかぶって生活することなんだ、と言う。
化粧をして、自分でない顔を装い、そうでない人を排除してまでその行為を正当化する。
やっぱり納得いかない。
大体なんで、化粧をしないことが非常識になってしまったのか。
人は美しいものを賛美し、醜いものを卑下する。
化粧をしたほうが、それが偽りのものでも美しくはなる。
となると、化粧をしていない本当の自分は醜いものとなる。
そして、卑下されるのが嫌だから、化粧をする、賛美されたいから、化粧をする。
結局人のためにやっているのもなんですね。
化粧をしないってのは、卑下されること、卑下されることは常識的に考えれば、嫌なこと、となると化粧しないことは非常識、ってことになるんでしょう。
私は、人が人に持つような関心をもてないから、人が他人に自分が絶対的と思ってい価値観で評価するのが理解できないから、反発してしまうのかな。
だいたい、みんな、見た目を気にしすぎなんだよ。
見かけなんて、見せ掛けでしかないのに。
でもまあ、最近の若い人がしている化粧ってのが、他人の目を気にしてしている化粧だとは、思えないですけどね。
ひとつ大きな理由は、女になりたくないからかもしれない。
化粧をするという行為が、それと思っているからかも。
それもいつか、妥協という行為で、崩さないといけないときがくるんでしょうが。
思い切るのが一番なのかな
本名の成分解析結果
44%は欲望で出来ています
41%は月の光で出来ています
8%は濃硫酸で出来ています
4%は成功の鍵で出来ています
3%は心の壁で出来ています
月の光って、なんのモンスターですか、私は。
ハンドルネームでやった結果。
杜若の59%は不思議で出来ています
杜若の26%は柳の樹皮で出来ています
杜若の9%はマイナスイオンで出来ています
杜若の5%は濃硫酸で出来ています
杜若の1%は理論で出来ています
欲望の固まりから、不思議人間になっちゃいました。
44%は欲望で出来ています
41%は月の光で出来ています
8%は濃硫酸で出来ています
4%は成功の鍵で出来ています
3%は心の壁で出来ています
月の光って、なんのモンスターですか、私は。
ハンドルネームでやった結果。
杜若の59%は不思議で出来ています
杜若の26%は柳の樹皮で出来ています
杜若の9%はマイナスイオンで出来ています
杜若の5%は濃硫酸で出来ています
杜若の1%は理論で出来ています
欲望の固まりから、不思議人間になっちゃいました。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析