人ってのは、「努力」という過程をすっとばしてものを考える。特に遠い将来、現実味をあまり帯びていない将来には顕著に表れる。ってのも、塾の生物の先生が、やり直すなら官僚になって40才で退職して天下りしまくるなんぞふざけたことをほざいてたので。まあ100%本気じゃないだろうし、冗談のつもりなんだろうけど、もし当事者がきいたら腹たつだろうな。40才なんて、12時に帰ってきて5時に出てくような生活ですからね。しかもサービス残業、低給料。第一種っていったら、相当勉強して入ったと思うのに、報われないよなぁ。
PR
デスノって、終わったんですか??
となると、最終回から数話前をちら見したことになるのですが、・・・まじっすか。
しかも、アニメ化って、18時代には持ってきたくないアニメだな。
となると、最終回から数話前をちら見したことになるのですが、・・・まじっすか。
しかも、アニメ化って、18時代には持ってきたくないアニメだな。
家の近くにZARAという店があって、通るごとに気になってしょうがないです。
さっき、家に送るようのメールを危うくブログに送るところでした。慣れって恐い。
さっき、家に送るようのメールを危うくブログに送るところでした。慣れって恐い。
先々週の日曜にテストがあったばっかなのに、もう今週の日曜にテストです。しかも記述。半年ぶりかの記述。予習復習もままならずまま、なんら学力もかわっているわけもなく。結果は手に取るようにわかります。なんだか受ける気が失せてくる。世界史0点だけは絶対防ぎたいです。
1限のさぼり中に恐ろしい夢を見てしまいました。
最初に兄から「ちゃんと勉強してるの?」と言われていいかえせず、そのうち場所が塾のラウンジになり、2限が始まる時間になりそうだったので、階段を上ったのですが、なぜか迷う。やっと4階についたと思ったら、教室の間取りが違ってて、そこでも迷う。ついについたと思ったら授業が始まってた、というところで目が覚めたのですが、そのとき、現実の2限が始まる10分前で危うく寝過ごすところでした。
兄の表情がいやに残ってます…。嘲、軽蔑の顔。
最初に兄から「ちゃんと勉強してるの?」と言われていいかえせず、そのうち場所が塾のラウンジになり、2限が始まる時間になりそうだったので、階段を上ったのですが、なぜか迷う。やっと4階についたと思ったら、教室の間取りが違ってて、そこでも迷う。ついについたと思ったら授業が始まってた、というところで目が覚めたのですが、そのとき、現実の2限が始まる10分前で危うく寝過ごすところでした。
兄の表情がいやに残ってます…。嘲、軽蔑の顔。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析