忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[135]  [136]  [137]  [138]  [139]  [140]  [141]  [142]  [143]  [144]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マナーモードにし忘れてた。危ない危ない。まあ、メールも電話もこないからいいんですけどね。
PR
ま、またやった…。センター系模試で、最後は長文なのですが、その最終問題に正誤問題があるんですよ。前回まったく気付かずスルーして10点近く損してしまったので、今度こそは!と思いしっかりマーク!したはずなのに…3つ答えなきゃいけないところを2つだと思い込んでしまった…。前回が2つだったので、つい。結局5点落としたし。5点なんてじゃないんてす!ただでさえ低いんだから、ここで点取んなきゃいけないんです!まあ、本番じゃなくてよかった。
それにしても、女子ってなんで点が高いうれしさを堪えて、相手を持ち上げるんだろ。
政経が実はおもしろいことに最近気付きました。2年のときやっていたころは、授業中寝まくってて、テスト勉強もせず、それ以前の問題だったので、欠けらもおもしろいと思わず現社に逃げたのですが、単純だけど奥が深いです。小論文や世界史にも役立てられるし。なにより、政治を考えるうえでの基本事項なんですよね。政経を勉強することで、センターの点も取れて一石二鳥です。ただ、こんな時期に政経に時間かけてらんないけど。

好きな教科が世界史、政経、小論文って、こう考えるとばりばり文系だな、私。
もうすぐ消えそうなロードス島戦記を見るだけだったはずなのに、もうこんな時間。

というのも、今話題のウィキペディアをみてしまったのがいけないんです。
その記事の一部
これ
これ
ちょっとひどすぎだろ。
事典なのに、全然中立じゃない。
ってかまあ、ここの2つの記事に反論する人もあまりいないとは思いますが・・・。
それとこれとは話が別ですからね。
もっとひどいのが
これ
評価のところの本作品における賛否両論。
独りよがりもいいところです。
だいたい「脚本が従来のシリーズと比較して稚拙である」はどこが稚拙なのか説明がないし、「登場モビルスーツのデザインが大艦巨砲主義的で幼稚である」は大艦巨砲主義的が幼稚なのはこの人の主観でしかない。
「キャラクターデザインが粗末である」ってのはもっとひどくて、これこそこの人の主観のみで判断した結果であり、キャラクターデザインなんてその人の好みに大いに依存するものです。
これは、平井久司氏の絵がが好きな方に失礼です。

一番ひどいのは、「賛否両論」とか書いといて
否定派⇒肯定派⇒否定派の反論
の主張の順になっていて、完全に否定派びいきであることです。
そもそも平等な議論のとき、一般的には
肯定派⇒否定派(⇒肯定派の反論⇒否定派の反論)
が主であって、あれじゃあ不公平で中立の立場に全然立ってません。

で、書き直せばいいんだけど、やり方がよくわからないand大幅に書き直すはめになって面倒、ということから、書き直す気なし。
だれかが書き直してくれるのを待つばかりです。
今日の朝、マックのクーポンをもらって改めて思ったのですが、けちになってません?この前貰ったクーポンでは、フィレオフィッシュが\100だったのに、今日のは週末限定で\150になってたぞ。しかも、サラダディッシュドリンクセットが\640って、\600超えるくらいなら、別で食うって。

安くないマックに意味なし。これで味がおいしくなるならいくけどね。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]