どうにも河合の小論文ってのは肌に合わないです。1年間代ゼミでやっててそれに慣れてしまった、というのもあるけど。でも、どこで受けようが、受ける大学のテストは変わらないんですけどね。少子化の問題で、最初に、少子化の原因は高齢化に伴う老後の生活費の心配が起こることで子供に費やせる金が減って、数が生めなくなったということを書き、解決策として定年の延期によって老後の金銭の問題を解決し、子供に金が費やせるから何人か生む気になるって事を書いたら、少子化の歯止めとは無関係って帰ってきましたからね。読めよ。
PR
今日、デスノの発売日で買ったはいいが、見れない…。中途半端に先を知ってるがために見れない。だって、私が見たとき、ライトが劣勢ぽかったんですもん。その途中経過を冷静に見ることなんてできない。デスノには、絶対にライトが普通に捕まって終わってほしくないから、ライトが劣勢にたたされるのは見たくないんです。個人的には死んで終わるのが一番平和的だと思うんですが、ジャンプでそれができるかどうか…。とにかく、あと少しで終わるって噂もありますし、ライトが捕まるのだけは…。
塾で授業受けてたら、そうとう強い地震が!すごかったですよ!少なくともビル5階では。しかも、もともとは沼だった所だし。最初はすぐにおさまると思ったんですが、床に立ててあった誰かのクリアケースが倒れるくらいな大きさで、滅多に地震じゃ動じない自分が、結構揺れてるけど大丈夫か、と思うほどでした。たぶん周りからは、何にも感じてないように見られてたけど。普通どおりノートとってましたから。ってか、一人なのに騒ぎようがないですしね。
4月の初めにやったテストが返ってきちゃって、落ち込むほかないです。言い訳はいっぱいあるんですが、結果は結果、向かい合わなければならないのがつらい。1月から数学しかやらなかったはずなのにひたすら悪い。その場限りだったことが丸分かりです。第一希望の過去問は問題では8割超えてたのですが。ますます場限り。英語は、時間が無くて単語問題を半分回答用紙に書けなかったという言い訳があるのですが、本当にこんな試験があったら終わりってことです。まあ単語だけの問題なんて何十問も出るわけないですけどね。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析