今日はすがすがしいですね。まさに行楽日和。腹が立つほど天気のいい日だな、本当に。こんなにいい連休なんてそうそうないですよ。どうせ暇でも、特に用事がなければ休日の過ごし方なんて、家でゲームですが。
PR
世はゴールデンウィーク。私は淋しく塾のなかです。仕方のないこととは思いつつ、さらっと父が、大学に行ってたら海外旅行に行ったかもな、のようなことを聞いてしまい、虚しく感じてしまいます。早く終わりたいからという理由でAOを受けるのはどうかと思う反面、やはり早く終わりたいという気持ちがあるのは押さえきれないです。
明日から5月ですよ。まったく勉強した感じがないんですけど。1つ後悔してることは、勉強よりもAOのことを完全に失念してたこと。というか、AOなんて無理だと決め付けてしまったこと。落ちたとき、さっさと用意して、完璧な状態にしとけば良かった…。4倍ですよ。すっごいチャンスじゃないですか。遅刻の多さできられるような気がするけど。
なんか振り出しに戻っちゃった感じです。
高2、3のときも、なんで大学に入りたいのか、この学校に入ってなにをしたいのか、自分はなにがしたいのか、真面目に考えてた時期があって、そのときは理屈なしでとにかくやるしかない、でおさまったんですが、AOを受けるとなるとそうはいかないですし。はっきりとしたものがないんなら、経済やら商やら行っといたほうが得策で将来の幅も広がるから、そっちのがいいんですが…。趣味を趣味で終わらせたい気持ちもあるし、もっと掘り下げたい気持ちもあるしで。なにがしたかったんだろう…自分。
高2、3のときも、なんで大学に入りたいのか、この学校に入ってなにをしたいのか、自分はなにがしたいのか、真面目に考えてた時期があって、そのときは理屈なしでとにかくやるしかない、でおさまったんですが、AOを受けるとなるとそうはいかないですし。はっきりとしたものがないんなら、経済やら商やら行っといたほうが得策で将来の幅も広がるから、そっちのがいいんですが…。趣味を趣味で終わらせたい気持ちもあるし、もっと掘り下げたい気持ちもあるしで。なにがしたかったんだろう…自分。
SFCという学部は、いろんな分野があって将来の決まってない自分にはぴったりだ、という人もいれば、AO入試のようにやりたいことがはっきりしている人をとる入試もある。AOではいった人が一番成績がいいときいたので、結局のところ、やりたいことがある人が入ったほうがいい学部だってことですね。大学側もそれを望んでるようですし。やりたいことを見つけられない人は、ダメになるってよく聞くのも、AOでいっぱいとる所以かもです。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析