小論文、重いよ。2時間もかかっちまったよ。しかも、書こうと思ったこと、先に先生に言われちまって、何書きゃ良いかわかんなくなっちまったよ。結局、最初の予定どおり。これ以外いいのが思いつかなかっただけだけど。もう1年近く書き続けてるのに、いっこうに安定感を持てない私の小論文。
最近流行っているのでしょうか、カチューシャしている人を結構見かけます。けどまあカチューシャすると、幼く見えますね。わざわざカチューシャをするということは、かわいく見えると思うわけで、幼く見えるのがかわいいと思っているわけで…ロリ指向!?最近、眼鏡が流行ってると思ったら、今度はロリ指向ですか。眼鏡っ子より、ロリータですか。アキバ文化は、実は人間の根本にあるものなんじゃないかって気がしてきた。
私のする恋バナって、とりあえず若くない。現実的なのか非現実的なのか…。とにかく、交際って部分をぶっ飛ばして話します。ってか、顔や名前しか知らないような人が誰かとどうかなんて、そもそも話しててもつまらん。友達ならまだしも。ってことで、一般的な年相応の話内容を研究中です。なんだかんだで、大概の女の子に話し合わせようと思ったら、これがてっとり早いんですよね。テレビネタは豊富なので。こっちで攻められたら、大丈夫。でも、ドラマは専門圏外。
今、ラウンジ(談話室)にいるのですが、ボーっと話を聞いてると、いろんな話が聞こえてきておもろい。今どきの若者の会話というものがどのようなものか、参考になります。話の内容で、その人の所属クラスがわかったりするんですよね。まあ、一概には言えないけど。賢い人の話術って憧れるんですが、なかなか習得するのは難しいです。頭の回転が良くないといけないから、根本的に無理なのか。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析