やっぱり、海外逃亡しか道はないのかな…。いやまあ、政経の授業で、憲法をやったのですが、話を聞くかぎり自民党って恐ろしい党なんじゃないかって。このまま自民党主体で憲法改正を進めていけば、天皇主権が復活してしまうんではないかと、本気で考えてしまいます。そもそも愛国心教育だって私は反対なんです。そんなもん学校でわざわざやるものでない。ある種の洗脳じゃないですか。そんなことするなら、読書の時間をもっと意図的にとり入れていくべきです。過去の名作を何冊も読めば、愛国心がなんたるかわかるでないでしょうか。
眠い…けど予復習が全然おわってないので寝れません。果たしてこれがいいことなのか、あきらめて寝たほうが良いのか…。とりあえず、こんなもんを書いて眠気を誤魔化してます。居眠り魔の私が、1分1秒集中宣言をしてしまったので、あら大変。やりますよ。つねってでも、ミントス食ってでも。でも、ミントスって効かないんだよね。
やっぱアニメはいいですね。アニメビジネスなど結構真面目な本を何冊か見たり、昨日のアニタンで押井守監督のお話をきいたりしてて、改めて思いました。アニメを子供が見るものだと決め付けてる人たちは、なんて浅はかなことか。確かにそういう種類のものも多々あるが、それはあくまで子供向けに作っているからガキ向けになるわけで、大人向けに作ったら、すごいんだから。小学生の頭では、エヴァなんて理解不能だったけど、今見たらすっごく面白い。つまらんバラエティー見るくらいなら、アニメを見るべきだ!
山手線がああも止まっちゃうと大変ですね。まったくの他人事だけど。ローカル線ユーザーですから。待たされるのはごめんだけど、線路の上を歩くのは、1度でいいからやってみたいです。アメリカ映画みたい。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析