忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[151]  [152]  [153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、クラスの人数が減ってる…。早くも脱落者か。
PR
やっぱり、海外逃亡しか道はないのかな…。いやまあ、政経の授業で、憲法をやったのですが、話を聞くかぎり自民党って恐ろしい党なんじゃないかって。このまま自民党主体で憲法改正を進めていけば、天皇主権が復活してしまうんではないかと、本気で考えてしまいます。そもそも愛国心教育だって私は反対なんです。そんなもん学校でわざわざやるものでない。ある種の洗脳じゃないですか。そんなことするなら、読書の時間をもっと意図的にとり入れていくべきです。過去の名作を何冊も読めば、愛国心がなんたるかわかるでないでしょうか。
眠い…けど予復習が全然おわってないので寝れません。果たしてこれがいいことなのか、あきらめて寝たほうが良いのか…。とりあえず、こんなもんを書いて眠気を誤魔化してます。居眠り魔の私が、1分1秒集中宣言をしてしまったので、あら大変。やりますよ。つねってでも、ミントス食ってでも。でも、ミントスって効かないんだよね。
やっぱアニメはいいですね。アニメビジネスなど結構真面目な本を何冊か見たり、昨日のアニタンで押井守監督のお話をきいたりしてて、改めて思いました。アニメを子供が見るものだと決め付けてる人たちは、なんて浅はかなことか。確かにそういう種類のものも多々あるが、それはあくまで子供向けに作っているからガキ向けになるわけで、大人向けに作ったら、すごいんだから。小学生の頭では、エヴァなんて理解不能だったけど、今見たらすっごく面白い。つまらんバラエティー見るくらいなら、アニメを見るべきだ!
山手線がああも止まっちゃうと大変ですね。まったくの他人事だけど。ローカル線ユーザーですから。待たされるのはごめんだけど、線路の上を歩くのは、1度でいいからやってみたいです。アメリカ映画みたい。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]