忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP
買ってしまった。
ちょっと貯金ができたので。
結構前にASUKAで当てたガンダムのクイズゲームをやってみたのですが、やっぱり画像がいいですね。
DSとはだいぶ違う。
FF4もこっちでリメイクしてほしかったなあ・・・。
エミュレータをやろうと思ったのですが、新しいやつじゃ難しいらしいので、断念。
おとなしくゲーム買って遊びます。

それにしても、このクイズゲーム、難しい。
ってか、Xとか全然知らないから。
Gジェネで触れた、キャラクター名とモビルスーツ名くらいしかわからないという。
他のシリーズは1話だけ見た、とかちょこちょこみたってのが多いのですが、こればっかしは全く見たことないんで。
これ、声が結構入っているのがうれしいですね。
SEEDのクイズに声優クイズがほかより多いのはなぜだろう・・・。

そして、ついついワゴンセールのゲームを2本買ってしまった・・・。
だって、300円割引とかもらったし。
このゲーム、いつやるんだ。
PR
れいのエディオンへ初日に行ったのですが、こんな田舎にどっから人が沸いて出てきたのか、開店1時間たっても、入店するのに列をつくることに。
もちろんおもちゃ売り場に行き、そこでワゴンセール発見。
なんとゲームのたたき売り。
ダンレボの専用コントローラーとかが1980円。
聖剣4やRPGツクールがとかが980円。
コードエイジコマンダーとかが100円。
気づいたら私だけで4本、妹とあわせて6本(ゲームの数は8作)買ってました。
だって、.hack//G.U. Vol3が100円で売ってるから・・・。
4本合計で2160円。
本当はもっと欲しかったのですが、きりがないので自粛しました。

その中に、カオスウォーズを発見して、即購入。
いやー、これ探してたんですよね。
でも、なかなかなくて。
まあ、主題歌がSHなだけで買ったんですが。
しかも、さっき導入のムービーで終端の王と異世界の騎士が使われているのを見て、もう満足した。
歌詞に出てくる単語がゲーム由来なのかな、と思って、買ってみたのですが、まあ980円だから失敗してもいいや、っていう。
とくに、「エンディア」が気になって・・・。

さっき、ヤフオクとか価格.comとかみてたんですが、なんで.hack//G.U. Vol3、100円で売ってんの?!
安すぎてこわい。
あれか、難有りってやつか。
でも、一見そんなことはないのですが。
エディオンだから、海賊版とかの可能性はない思うのですが、市場価格よりだいぶ安いこの値段は怖いなあ。
あたりくじってことにしておくか。

またどんどんやらないゲームがたまっていく。
「プロ」って言葉ってのは恐ろしいですね。
「プロ」ってつけばうまいものだと勘違いしてしまう。

プロの歌手だからってみんながみんなうまいわけじゃない。
プロってのは実力だけでなれるもんじゃないですからね。
テレビの時代だから、顔もスタイルも重要だし、しゃべりも重要。
はっきり言って、酷い歌手など腐るほどいます。
紅白とか、修正きかない歌番組を見たら、ほとんどがクソだということがわかります。
歌手としての最低限のスキルである(と私は考えている)音程さえ、まともに取れていない人が大勢いることには流石にうんざりですが。
ついでに私が今まで聞いたなかで一番歌がうまいと思った人は友人です。
歌がうまいだけなら、素人のが多いくらいだと思います。
運だってあるし、企画でってのもあるし、「プロ」→うまい人っていうわけではなく、うまい人は「プロ」になりやすい、って話なんだな、と私は常々感じています。
歌に関して言えば、「プロ」とうまい素人の差なんて簡単に逆転してしまうものです。

役者も小説家も同じ。
ただ、音楽に関しては、人よりちょっと長くやっていて、ちょっと理解があると思うので、余計に気になるというだけで。

と、アマゾンの「ランティス組曲 feat.Nico Nico Artists [Maxi] 」のレビューをみて思ってみました。

あの人たちがどうってのは別として。
このオフ中、とりあえず、したいことはしてみました。
でも、肝心のオーディの練習とか新歓のチラシとかやってない。


で、Arkのメロディーだけ、しかも最初のちょっとを打ち込んでみたのですが、速度遅くしてオーボエにすると、FFみたいになることを発見。
というかきっとどの曲もそうするとFFになります。
それにしても、それで終わりそう。
ついさっきリズムの入れ方を知ったというお粗末振りだし。


明日うちの近くにエディオンができるとか。
PSPを買おうと思ったのですが、チラシ見たらあまり安くなっていない。
まあ、これ以上の値下げは、夏休み前のツタヤのようなことがない限り、おきないでしょうが。
色が気に食わないので、考え中です。


ロトの紋章の新刊が出たのですが、最近ここに王道を感じています。
とくにゲームが王道からかなり外れてて楽しみを見出せないので、私にとってオアシス的存在になりつつあります。
ドラクエ9も画像見た限りじゃ、そんな期待もできないですし。
王道じゃ売れないから、しょうがないのかもしれないけど、寂しい限りです。


そういえば、SHと梶浦由記のジョイントライブ、追加公演決定とか。
正直これは迷う。
ってのも、横浜公演と日にちが近いってのもあるし、お金がないってのも

しかも木曜って練習じゃん。
まあ、これはサボるとしても。
横浜公演終わってから・・・・、は買えないよなあ。
KH2をやめて、ずっとやっていなかったサガフロを再開。
やっぱし昔のスクエアは面白い。
短編集のようになっているのですが、ブルー編に感情移入しすぎて、ほかがやりにくい・・・。


急に話は変わりますが、25日に執事喫茶に行ってきました。
トイレに行くときにまで接客の人がついてくる、という話を聞いて、これは面白そうだ、と思って行ったのですが、期待通りで。
あれ、いろいろ直視できない。
したら確実に笑う。
なんというか、あまりにも異世界だったので、どういう反応をすればいいのか非常に困りました。
そこで、優雅に会話する能力は残念ながらないので。
その前の日が居酒屋で飲みだったので、余計そのギャップで、どう対応していいやら。
それに、結構本格的なので、そういう意味でも緊張しました。
なんというか、ファミレスのノリでいいものか、という。
料理はおいしかったです。
家で飲んでいるリプトンのティーパックの紅茶と、結局どう味が違うのかいまいちわからなかった;
ジャムは家のと同じ味。

あれビックリしたんですが、男の人も来てるもんなんですね。
しかも、ちらほらと。
まさか、男だけできている集団は見かけなかったけど。

とりあえず、なにかとかまってくるのがあまり好意的に受け止められない私は、こういうのは無理なんだな、と思った。
でも、今回はよくわからないままで終わってしまったから、もう少し行ってみてもいいかも。

とりあえず、執事の藤堂さんが素敵おじさんだった。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]