忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例のガンダム、始まったわけですが、土曜のあの時間はほとんど見れないので、予約→後日鑑賞。
ってことで、今日見ました。


WかSEEDどっちに転ぶかな、なんて始まる前は思っていたのですが、話の方向的にはWなのかな。
それはまだまだわからないとして、第一話を見ての率直な感想は、そんなにそそる話でもないってとこでしょうか。
まあ、普通。
Wも、面白くなってきたのはのちのちなので、いまだそこらへんは不明です。

キャラクター、みんな作られすぎな感じで、見ていて疲れる。
その点では、平井久司のほうが良いです。
確かに、平井久司を受け入れられなかった腐女子もこれならすんなりいけそうな感じもしますが。
そもそも個人的趣味なんだけど、高河ゆんの絵ってうまいとは思うんだけど、彼女の描く絵というかキャラクターって好きじゃないんだよな・・・。
長髪はいただけない人なので、長髪率多くてがっかり。
キャラクターに関して言えば、がっかり、といったところでしょうか。
元々、なんともない「アニメ」としてみるなら、そういう路線のアニメなんだな、と思ってそんなに違和感を持たないかもしれないけど、「ガンダム」としてみているわけだから、なんか違和感があるんですよね。
漫画家、しかも結構偏った路線で絵を描く方を起用したって点で。
WとSEEDはまったく問題ないのですが、この2点とOOはちょっとキャラデザに関しては違う気がする。
コードギアスとは違うんだから、なんでも成功例を適応させればいいって問題じゃないだろ。


なにより、種を見ていたことよりもガンダムを知ってしまったがゆえの感想なのかもしれません。


OPと次回予告についてはノータッチでv


内容に若干触れるのですが、存在自体が矛盾している、って台詞を聞いてちょっと安心。
戦争ものだから平和を目指さなければいけないし、かといってロボットものだから、戦いもしなければいけない、というガンダムにはるいて回るジレンマをどう解釈していくのか、ってのも見ていきたいです。
ってかそれって、二次元の世界の問題だけじゃなくて、三次元の思惑のせいなんだけど…。


ってことで、第一話の印象は薄い!
一年間のアニメですし、これからの発展によりけりってとこです。
PR
ヤフオクで、仕入れ値の2倍で商品が売れたことにうきうきな杜若です。


何でこの時期な合宿を終えて帰ってきました。
もうそろそろ定演なので、オーディという、要は舞台にのるための試験をやるのですが、今日もその一部を実施。
1時間程度待って、2曲歌ってきました。
1パート1人程度で、広い練習スペースで、何人か人が残っていて、評価する人が前にいる。
これめちゃくちゃ緊張します。
高校のときは少人数だったので、たいしたことないんだ、と心に言い聞かせてはいるのですが、なんともうまくいかないものです。
やっぱし緊張感が違うというのか、評価されている、ってのってかなりのプレッシャーになるみたいです。
足と声はふるえっぱなし。
舞台以上にこういうのって緊張するんだよな。


ミャンマーで日本人が殺されたことで、外交戦略が狂い始めるとかなんとか家ではなしていて、ちょっと楽しかったのは不謹慎でないはず。
別に彼の死について楽しかったわけでは欠片もないので。
日本のミャンマー関係についてってことです。

なんでこんなこと書いたかっていうと、何書きたいか忘れてしまったからだったりします。
せっかくだからなんか書いとこうと。
そんでもって一番近いネタがこれだった。

ログインしようと思ったら、パスきかれたくらいお久しぶりです。
なんと言うか、忙しいからか、なんなのか、ブログを開く機会がなく、結局こんな放置に。
せっかくやるんだし、本体は更新するめどさえないんだし、しっかりやっていかなければ。


ってことで、23日にサンホラライブ行ってきました。
聖地中野へ。
感想書くの面倒だから書かないけど、とりあえず言えることは、埼玉のときと、同じ曲目のはずなのに中身が全然違う!
これが最終公演というものか。
そんでもってそのときにDVD撮影中だとかいってたな。
金ないから。
その勢いにのって、というわけではないのですが、チケットが売れ余っていたので、金曜日にも行くことになっちゃいました。
ファンクラブで買っていないので、場所は後ろのほうになってしまいますが。
3日連続ライブ。
どうなることやら。
でも、初めて1人で行かないライブなので、そこらも楽しみv


いろいろ書きたい思うところはあるのですが、愚痴となりかねないので控えておきます。

・・・オタク的活動をしないとこうまで書くことがないとは。
ついにドラクエ6がDSでリメイクするらしいです。
ドラクエって1,2,3,4,5はリメイクされてるのに、6だけなかったんですよね。
なんといっても6は私が始めてやったRPGなので、思い入りが半端じゃない。
絶対買います。
それと、4と5もDSでリメイクされるらしいのですが、そっちは考えどころ。
とくに4はPSでやったから、もういいかなって感じがする。
5は欲しいんですが、PS2で買ってしまったので、とりあえずそっちやらなきゃ。
この3部作で個人的には4が一番好きなので・・・、やっぱし全部欲しい。
4は実は5なみにストーリーを感じる話だと思う。
だって、いきなり主人公、あーでこーなんですよ!
ネタばれになるから言わないけど。
ネタばれも何もオープニングですが。
ゲームだと気づきにくいけど、ライアン編から主人公の存在が絡み合っているところなんて、しびれる。
主人公の親まで悲劇的だし。
やべ、4語ると熱い。
とりあえず、小説ドラゴンクエスト4はオススメです。
今、あるかどうかわからないけど、書庫にくらいおいてあるんじゃないでしょうか。
精霊ルビス伝説も良い。


4が11月だから、6は良くて1月かな。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]