忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オークションで早速余分に買った「聖戦のイベリア」をうろうと思ったら、本人確認がまだだった・・・。
8月7日~11日に合宿に旅立ってしまうので、きついなあ。

ってことで、明日、軽音サークルのライブだったりします。
是非来たい!ってひとはメールください。
うちらの演奏・・・初心者って感じですが。
PR
(*´_`*)
って、合唱多様だなあ。参加したかった…。ボイトレの先生が一緒だとそういう可能性もあったりするんですよね。でも混声だと最有力は早混だよなあ。
すばらしいのは大前提なんだけど、言うまでもないことなんだけど、サンホラの中で比べると、う~んってとこでしょうか。その最大の原因はエレキギターが少ない!どちらかというとクロセカ寄りかな。
今までのとはやり方がだいぶ変わってました。歌の部分でよりミュージカル的。語りは逆に少なく。

3曲目の始めのほうはアリプロ、合唱パートは絶対運命黙示録。
ただ今、通常と限定1枚ずつゲット!
最初、とらのあなへ行ったのですが、限定版しか売っていず。しょうがないから限定版購入。次にゲーマーズ。「棚卸しのため本日の営業は14:00からです」の看板。論外。その次はアニメイト。やっぱしこういう商品はアニメイトが一番かな。とらで限定を買ってしまったので、通常の差し替えをお願いしたら、簡単にOKしてくれました。スムーズだし、店員の雰囲気もいいしで渋谷店のイメージはよくなかったのですが、かなりの改善です。しかもポイント使ったから\1000浮いた。
次はヤマギワとTSUTAYAか。
学校行事の軽井沢強制連行を終えて帰ってきました!
軽井沢プリンはおいしかった。


軽井沢に行っている間に、選挙が終わってました。
誕生日から3ヶ月経たないと選挙できない、と聞いていたのですが、投票してくださいと手紙がきたので、してきました。
今回、年金が争点なんていっているけど、若い私とってはそこまで近い問題でもない。
ということで、9条をメインにみてみました。
ってなると、自民党には入れるわけがないんですよね。
改定反対派なので。
かといって民主もいかがなものか、と思っていたので、政党ほぼ無視で人で見てみました。
まあ、それで入れてみたわけです。
誰に入れたかは秘密。

自民、過半数は割れるだろうと思っていたけど、予想以上の食い込み方。
まあそこでいろいろ話はでてくるのだろうけど、何より、自民大敗なのにちゃっかりタレント議員は受かっている、という点がなにより心配です。
日本人のレベルの低さに。
私の予想では、まともにやっている人は、自民から民主に流れて、まじめにやっていない人はいつ通り適当に入れた結果、こうなったのではないかと解釈しています。
何より、横嶺パパがなぜ当選したのかまったく理解できない。
何考えてんのやら、というよりなんにも考えてないんでしょうね。

今回は選挙する側に初めてたったのですが、思ったこと、それは、情報が少ない。
兎に角ないんです、情報が。
新聞みたいなものが着たので、それを見て判断したのですが、今の若い子達がみんなそうするか疑問です。
というか、それでもわかりかねます。
選挙に来て欲しいなら、まともに選挙してもらいたいなら、それなりに対策が必要なのではないのでしょうか。
テレビを見れば、党首がぐちゃぐちゃしゃべっているのはあるにしろ、自分の選挙区の人の意見を聞くのはそうチャンスがあるわけではない。
街頭演説をわざわざ聞きに行く時間がそうあるわけでもない。
学生のこっちとしちゃ興味を絶えすな、ということとなるのだろうけど、政治が遠すぎるのもあるんじゃないかと思うわけです。
当事者としては、自分の暮らしている社会のことなんだから、もっと考えることも必要だと感じていますが、政治を提供する側の人々は、学生が興味を持たないからいけない、と人任せのままでいいと思っているのでしょうか。
いきなり四方視界が砂漠のところに放り出されて、そう簡単に自分で帰り道を見つけられない、と私は思っているのですが。

政治の無関心の解決、国民の声をより伝えるにはどうすればいいか、という題で小論文を書くとき、よく「地方分権」をネタで使っていたのですが、今回、よく身に沁みてその意味を理解できました。
地方分権を挙げる理由としては、中央集中型よりも地方分権で地方単位にしたほうが、人々と政治の距離が短くなる、というのがあったので。


いろいろと忙しくてパソコンすら触れない毎日です。
暑くて、クーラーのない自室でパソコンをつける気もしないってのもあるのですが。

いろいろとネタはあるのですが、明日から学校の行事で一泊二日で軽井沢に行かなきゃいけないので、こんなことをしている場合ではない。
大学生にまでなって、なぜにお泊り会をしなきゃいけないのか全然理解できませんが、単位を人(モノ)質にとられているので、行くしかありません。

と、前にサンホラの追加公演の手紙を出さなければ。
この前のファンクラブイベントと場所は同じなのですが、1階スタンディングに加えて2階席も。
この前のは1階で満杯になっていたので、今回は落選ありと考えたほうがいいようです。
しかも土日ですし。
落選を見込んで3日間希望してもいいのですが、万が一当たったら金がないので、最後の二日間だけになりそうです。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]