忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日提出のレポート書くのに飽きたので、カキコ。

最近「おっくせんまん」が頭からはなれません。
バンドスコアをゲットしたので、是非やってみたい。
ただ、今の状態じゃあ言い出せるような状態ではない。
いつか必ず。
PR
夢がここに。
ぐりとぐらのホットケーキを食べるのが夢でした。
あの黄色くてふわふわな感じが大好きでたまらなかった。
「失踪HOLIDAY」の漫画版が結構面白かったので「きみにしか聞こえない」も買って見みる。
映画じゃなくて原作に忠実でよかったです。
「サンデー」のところが「少年エースA」になってた。
ってか、小説のときも角川だったのによくサンデーで許したと思います。


合唱をやるとベースを弾きたくなる。
さっき、サンホラ1stライブDVDを鑑賞。
あらまりさんはお美しかった。


テレビ見てつねづね思ったのですが、みなさん、刑事裁判を誤解しているんじゃないか?
一番の理由って、被害者または被害者家族の復讐、ではなくて、社会秩序のためにあるんじゃないでしょうか。
それが、法の厳罰化だとか、身内や親しい人が殺されたらすぐに死刑だなんて・・・。
確かに悲しいことだし、加害者を恨むのもわかるけど、この暴力的考えへみんなが走っていることが私には恐ろしいです。
そんでもって、法の厳罰化を唱えなければならないほどモラルが低下しているという現状も悲しいです。
っていっても、マスコミが殺人事件とかを劇場みたいに演出して放送するから犯罪が大げさに見える、ってのもあると思いますが。
まあ、社会全体の多数が幸せになることをとるには原因を断つのが一番だし、少数の人が幸せになることをとるには出た結果にこだわるってことなのかな。
なにはともあれ、私は結果よりも原因に対処するほうが大切だと思うので、ぜひとも行き過ぎないようにしてもらいたいです。
少なくとも私の乏しい経験では、感情に流されるってのはよくないことだと認識しています。



で、話題は吹っ飛び。
携帯を変えようかと思ったのですが、DOCOMOの携帯高い!
ってことで、auに変えようか考え中、ってか変えます。
一つ前の機種が約18000円だなんてありえない。
ファイルを整理していたら発見。
多分どっかでやった性格判断です。


率直順応的気質部分: 17.5% ■まあまあ一般的■
 裏表が無いまっすぐな性格ですが 感情の起伏が激しく 時としてひとりよがりだったりします。
 そのため 人に自分の気持ちを押し付けているように見られる時があります。
 思い込むと一途ですが思い込みによってはコロコロ気が変わり易く あまり後先を考えず行動してしまう事があります。
 人の言う事に耳を傾ける協調性はありますが その度が過ぎて人の言うなりになり易い部分があります。

粘着持久的気質部分: 25% ■まあまあ一般的■
 じっくりと確実に粘り強く我慢強く行動できます。
 計画性があり勤勉 努力型で しっかりと何事も長続きするタイプです。
 しかし ときに忍耐力や持久力が度を越してしまって執念深く思われることがあったり我慢をしすぎて 嫌いな物も好きであると思われるような誤解を受けることがあります。

分裂理解難解的気質部分: 37.5% ■まあまあ一般的■
 想像力が素晴らしく独創的ですが 内にこもるタイプのため 言い訳なども好きではなく自分の事を説明するのにも 言葉が足らずに人から誤解を受け易いタイプです。
 人を見る目があり分析力も優れています。頭が良く的確な判断力もあるので人を説得するのもうまいし 人を使うのも上手ですが 自分自身で積極的に行動するのは不得意です。

直情的気質部分: 35% ■まあまあ一般的■
 物事が自分の思い通りにならなかったりした時 酷く感情的になったりします。
 又 結果が悪かった事の原因を人のせいにしがちです。自己主張は強いのに人を頼りにする事が多く精神的に幼い部分もあるため わがままで自分中心だと思われがちな性格です。
 しかし姿勢は前向きで 自分の気持ちをはっきり自己表現できたり 自分を心から愛する事ができます。

繊細気質部分: 35% ■まあまあ一般的■
 常にくよくよして勝手に傷つきやすく 無意味な心労や心配が絶えません。
 ちょっとしたことでも落ち込み易く 落ち込むとなかなか立ち直れないことが多い性格です。
 しかし きちんと自己分析ができるタイプで 自分のみっともなさ等も逃げる事なく受け止める事ができ自分が認めるのが辛い事でも認めて自分をしっかりと反省できるタイプです。

支配親分肌気質部分: 17.5% ■まあまあ一般的■
 面倒見が良く頼ってくる人には最高の味方です。
 人の中心に立つことが好きで 色々な世話役なども見事にこなしますが 敵にすると少々怖いです。
 自分がいつでも頼られる側でないと気がすまないため なんでも自分でできてしまう人や自分と対等であろうとする人には 時として冷たく対応したり無視したりしてしまいます。

優柔不断気質部分: 35% ■まあまあ一般的■
 人にやたら気を遣うタイプです。気を遣いすぎて決断力に欠ける部分があります。
 争い事をあまり好まないため 言いたいことを飲み込んでしまう事が良くあります。
 誰にも優しい部分が 時として裏返しの優柔不断部分となって表れますので誰からも愛され好かれますが 半面 踏み込んだ付き合いはなかなかして貰えない事があります。


あっているのか間違っているのか、それぞれ思うところがあると思いますが、自分で見たら結構あってる・・・。
これは違うだろ、ってのもあるけど、それよりも合っててビックリのが多い。
心理テストみたいのでちゃんとしたやつだと、やっぱり正確にでるもんなんでしょうか。
って、全部■まあまあ一般的■って、普通ってことか!?
ドラクエ3でいう性格・普通っていうあれか!
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]