忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに来ました、調布。気負いすぎてか、1時間前にていてしまい、時間稼ぎ中です。整理番号順なので、そんなに早くくる必要もないんですよね。ただ、初めてで不安だったので、張り切りすぎました。いたのは数人。うち5人くらいは常連かコスプレ済み。盛りまがってました。今いるマックにも何人かそれらしき人がいたりします。ってか仮面の男って言ってたし!

それにしても、今のハッピーセットのコナンのおもちゃ…、ほしい。かといって、この年でハッピーセットはない。
PR
大学の授業が始まってから、初めての土日。
もちろん土曜日に授業などとるわけがないので、あと一日で1周回ったってことになります。
高校とは全然違って、いいです、大学の授業のほうが。
中国語文法の時間に不覚にも居眠りしてしまいましたが、ほかは全然してません。
中国語の時間は、1限目だったうえに、その前の日は3時寝だったので相当きてたんです。
1週間の疲れもあったし。
でも、ちゃんと中国語しゃべってきました。
面白いです、中国語。
もしかして、もっとちゃんと勉強することにするかも。
なんだかんだで、興味がまったくない授業はとらなくていいので、入りたくなかった学部だろうが、高校より全然マシになるんですよね。
一つ決めたことで、吹っ切れた感もあるけど。


ということで!明日はついにDVD上映会です。
初イベントでしかも1人参加なので不安もありますが、圧倒的大差で楽しみのが勝ってます。
mixiのコミュ見ていると、オフ会やったり、事前に会って関係を深めたり、みんなで手紙等を持ち合ってまとめたりしてるんですね。
・・・参加したいけど、そこまでの勇気が。
絵を送るほどうまくもないし(大体1日では無理)、手紙をルーズリーフ1枚分書くのもなんだし・・・。
もっともっと参加していきたいのですが、ホントこの性格邪魔です。
とりあえず今回はデビュー戦ってことで、様子見で行ってみます。
見てきました、パフューム。
生身の人間が出てくる映画を映画館で見たのは、オペラ座の怪人以来です。
最近はアニメばっかで・・。
この年の人が言う言葉じゃないです、はい。
今日も、帰るときに通ったところでやってたワンピースにもぐりこもうか、と思ってしまいました。
いやっ、だってアラバスタ編ですよ!
一応言っておきますが、断じてしていません。

なんで急に見る気になったのかというと、なんてことなく、タダ券をもらったからです。
じゃないと、生身の人間が出てくる映画を映画館で見ない暦を更新し続けているところでした。
妹が先に見ていて、つまらない、と言っていたので、大して期待せず見に行ったのですが、別にそこまでつまらなくはなかったです。
なんというか、見る人を選ぶ映画というか。
ついでに私は、絶対王朝下フランスの女性の洋服と町並みを一番集中して見ていました。
ヨーロッパに行ったことがないので、いつもああいうの見て参考にしています。
いちいち資料借りて読むのは面倒だし。
あまり詳しくは言えませんが、主人公の末路がマザーグースっぽい。
はやり、イギリスの小説だからでしょうか。
それにしても、アップ多い。


困った。
連日ヤフオクネタで申し訳ないのですが、今日来た商品にヒビが。
送ってくる間にできたヒビかと思ったのですが、どうも写真を見た限り、最初からあったヒビだということが判明。
注意書きには少しも書いていなかったのに。
このことを、出品者さんに直接送るメールで指摘するべきか、評価に反映させるべきか。
指摘したところで別に返品の希望もないので、どうなるってわけではないのですが、メールで指摘もせずに評価に反映させてしまうのも、相手に悪いですし。
やはり、面倒なことは避けたいので。
ノークレームノーリターンという記述が見当たらないので、それなりに理解のある方だと勝手に解釈しているのですが、どうしたものか。
これは全然関係ないのですが、今さらいっぱい同じソフトが出てきて、しかも安い・・・。
時期を間違えたみたいです。
その上、割れてるソフトに当たっちゃったし、運がないなあ。

それにしても、私が運が悪いだけかもしれないけど、みなさん、保存状態に結構ルーズなんですね。
私は結構気にしてゲームとか保管するほうなので、発売日に買ったクロノクロスを、今美品として出せる自信があります。
ついでに、1999年発売です。
ってか、私の場合は極端ってか、帯びも取っておくし、最初に入っていたビニールの袋も、ものによってはそのままいれたまんまにするし、少しでも傷が付くと結構気にします。
確かに、兄からもらったゲームは私の目からしたら汚かった・・・。
きれいに取っておこう、っていう意識がないんですよね。
そっちのほうが普通なのかな。
だからと言って、中古は中古と割り切るので、そこには文句はいいませんが。
売るときこういう性格は有利なんですが。



絵が描けません。
お友達に渡さなければならないものを描こうと思ったのですが、進まない。
かれこれ、1ヶ月以上経ってます。
すみません。
本当に描き方を忘れてしまったようです。
勉強机を処分してしまったので、自然に描くってことがなくなっちゃったことも原因かもしれません。
ってか、描こうとする気がおきないのは、もう卒業ってことなんでしょうか。
それとも、バイオリズムみたいなもんかな。
渡す人には悪いけど、待つことが一番な気がします。


どうしよう・・・。
ここんとこヤフオクネタばかりで申し訳ないのですが、きっとこの商品で最後です。
FF4。
新品で買おうと思ったら、売ってないんですよね、どこにも。
最近、イーブックで安く見つけたのですが、それだったら、ヤフオクで新品未使用のが安そうなので。
その分、リスクはありますが。
ってか、発売して数年しかたってないのに、売ってないとはけしからん。
FF5とFF6、FFTアドバンスすらばっちりあるのに。
で、またヤフオクでの値段が微妙なんです。
最近値上がりしてて、相場¥2800~¥3000くらいでしょうか。
一時期は¥2600だったのですが。
そんとき買えばよかった・・・。
だいたい、本当に新品未使用なのかわからないですし。
そこは、信じるしかないのですが。
この前失敗したばっかなので、慎重にいかなければ。


最近、そんな暗くないですね、ここ。
ってか、オタク話ばっか。
そもそも、学校の話を出さないからか・・・。

それにしても、最近絵も描かずにカラオケにも行かずにゲームもほとんどせずアニメすら見ていない。
坊さんにでもなった気分です。
パソコンはバリバリですが。
上記のことをやってなからといって、毎日他にすることがあってそっちが楽しくて、という意味ではないのが悲しいところです。
別になにやっても面白くないわけではないのですが、やろうという気がしない。
そういう季節なんでしょうか。
しまった!!
ドラクエ5、送料考えずに入札してしまいました。
中古相場¥2450なのが¥1500なので、単価自体は安いのですが、送料が高い・・・。
送料入れてもまだ安いのですが、その値段だったら新品で買ったほうがいいっていう・・・。
その代わり、プレミアムディスクがついているのですが。
それで新品買おうとすると、8000円はするのかな。
FF4に全力を尽くそうと思ったのに、思わぬ買い物をしてしまった・・・。


お話は変わって。
スクエニパーティー、またやるんですね。
ってか、去年はやってなかったんだ。
スクエニメンバーの人は、9時から入れるチケットがポイントでもらえるのですが、この時期に5月中旬の予定聞かれても、わからないだろ。
もらっていけなくなった、っていったらばからしいし。
しかも、一緒に行ってくれる人の目処も全然たってないので、もらいようがないです。
前回一緒に来てくれた子は、私が半ば強引に連れて行ったようですから・・・。
1人でもいいのですが、やっぱり誰かと一緒に行ったほうが楽しいですしね。
そもそも、スクエニゲーム好きが私の知り合いに少ない。
もっと布教しとけばよかったかな。
興味ないのに押し付けるのは、いい迷惑っていうんだけど。

それにしても、去年の外人さんスコール・ゼルコスはなかなか面白かったな。
今年もいないだろうか・・・。


追記。
ドラクエ5、出品者に安い発送方法にしてくれないか、とお願いしたところ・・・、1行で断られました。
くそっ、こっちは1時間もかけて、どう持ちかけようか考えてたのに。
近くに郵便局がないからか、と思ったので、調べてみるとすぐ近くに発見。
大量に扱ってるから、面倒なので一気にやるために佐川急便を使っているのでしょうか。
結局手数料も含むとほんとに少ししか違わないことに。
店で買うとクリーニングされてきれいで、今回のは特典ディスクが付いている、って違いで、プラマイゼロの価値の気もするし。
いいじゃん、ちょっとくらい・・・。
失敗は成功のもと、という諺を信じます。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]