忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ガンガンに飽きてきたので、ウルトラジャンプに乗り移ろうか、本気で考え中。
ガンガンは好きなマンガだけ単行本で買えばいいや、ってくらいの内容なので。
ってか、バンパイアのやつが好きだったんだけど終わっちゃって、そしたら、単行本で買ったほうがマシな内容になっていた、っていう。
で、ウルトラジャンプのマンガのが合うわけではなく、例により、サンホラです。
コラボコミック、ってことで、今日もさっそく買ってきました。
正直、ウルトラジャンプの連載マンガ自体はあんまり面白くない、というか好みと違うので、本当は雑誌で買うようなものでもないのですが、単行本化するかどうかはわからないので。
男がASUKA読んでいる気分なんじゃないかと思います。


早速「焔」編なのですが、なるほど~と思わず思ってしまうような内容じゃないでしょうか。
一般的に議論されている内容に似ているのですが、プロの漫画家が書いたらこうなるのか、っていう。
掲示板とかで一生懸命議論していたところを、一言ずばっと言われてしまうと、なんだか、あらっ、ってな感じですが。

一つ、単なる個人的な趣味なのですが、絵柄がかわいすぎるような気がする・・・。

「美しきもの」をどのように描くか是非読んでみたいです。
単純に計算すると、あと10曲あるわけですから、あと10ヶ月連載!?
しかも、単純に考えると美しきものは10月!!
先は長い。
PR
地底までいきました。
バルバリシアの前のテラのイベント、大好きです。
テラのイベントが、というより、そのあとのゴルベーザーのリアクションが…(´∨`)
もちろんあのテラのイベントも名場面。
今だにあそこの一回目プレイの記憶が残っています。
当時はセシルとローザが抱き合うシーンは衝撃的だった…。
ってか、親友ならカインの気持ちに気付いてやれよ!空気読めよ!でもセシル派です。


わかんない人にはとことんわかんない記事ですみません。あんまり書くと、重要なところをネタばれしそうなので。
今、GBAのFF4をやっているのですが、やっとこさパラディンになりました。
なんだか、スーファミ版より難易度が下がってる気がする。
ってことで、いま3時間くらいです。
さすがに3回目となると慣れてきます。
道も覚えている。

やっぱしFF4はパラディンになってからですね。
だんぜん面白くなってきました。
っても全部知ってるんだけど。
あの、パラディンになるシーンがまた…。
全部知ってるからこそぐっとくるものがあります。

それにしても、GBA版って戦闘中、とばせないんですね。
いろいろ不便です。
ラスボス戦は、それでローザを待機させてビックバンの直後に回復、とやっていたので。
正当法でやれってことでしょうか。
それに反応遅い。
アクティブは反応が命なのに。
携帯ゲームって利はあるけど、おすすめするならやっぱりスーファミ版です。

改めてやって思ったのですが、テントとかダンジョンの途中でセーブポイントって何かと便利だし、おもしろいですね。
それでもってゲームバランスも崩れていないし。
あの、セーブポイントにやっとたどり着いたときの達成感がまたいいんです。
FF10なんて難易度低いから、なんの感傷にもひたれない。
最近のゲームでは、ダンジョン内のセーブポイントで回復しちゃったりつまらん要素ばかり増えているので、昔のゲームばかりに手をつけたくなっちゃうんだよな。
物事、上限がないってのは必ずしもいいことではないようです。
自由ってのは厄介なものですね。


FF4同盟とかやっちゃってるわりに、全然やりこみをしていないゲームなので、今回こそはやりこみます。
召喚獣、ゴブリンも取って、ピンクのしっぽやアルテミスの弓も根性で取ります。
橋本行きの電車に乗らなければならないのに、八王子行きに乗ってしまったりはしましたが、無事帰ってこれました。

とにかく思ったこと。
・受験なんて無視してライブに行きゃよかった。
・カラオケ行きたい。
以上です。


ってことで、上映会レポ。
当たり前のようにネタばれなのでお気をつけて。

1人だったけど、なんてノレた1日だったんだろう。ってことで、いつになく動作が多かったです。この私が。わかる人にはわかると思いますが、とことんアクションがない人間なんです、が、なんだろうこのテンション。楽しくて楽しくてしょうがない。イェーイしてきました。人間やればやれるもんです。ってか、やらなきゃダメっていう雰囲気で、むしろそれが楽しかったっていう。もち歌は全力で。でも人前で歌うのが初めてだし、自分の声が聞こえないから、どんなけひどいことになってたか…。

詳しくはいやってほどあとで書きます。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]