ベース楽しい!
行ってきました、楽器練習会。
約10年ごしの思いをぶつけてきました。
今考えると、本当に「念願の」っていう言葉が似合うことだったんじゃないでしょうか。
小学生のときにあこがれて、でも金なくて何にもできなくて、中学のときドラムにあこがれてそれだけで吹奏楽入ろうかとも思ったけどよくよく考えればドラムができるとは限らないのであきらめて、高校のときはちょうどその気持ちが冷えているときでさらには軽音の扉をたたく勇気も持っておらず・・・。
いまだ気持ちは揺れていますが、一応ここまできました。
やっぱり、サンホラ以外は熱狂的に好きな歌手がいない、ってのと、洋楽の知識がないってのはひっかるところです。
私が好きなのはあくまで「この音楽形態」であって、特定のアーティストが好きでそれがやりたくてここに入りたいわけではないですから。
説明するのがめんどくさいんだよな、これが。
きっかけは確かにラルクやGLAYだったりするのですが。
小学生のころのはまりようが今だったら、きっとすごく金も時間も費やすと思う。
無駄にプロフィールとか覚えてたり、歌詞を暗記したり金のかかんないことばっかりしていました。
今考えると、かなりはまってたな、自分。
唯一の情報源だった科学と学習で、ちょうどはやっていたころだったので、結構バンド特集とかくんでくれてて、それを食い入るように見ていました。
金がなかったからギター1本も買えなかったんですけどね。
そこで親が買ってくれていたら私の将来も変わっていたかもしれない。
さっさと飽きて別方向に走る、とか。
夢見てぼろぼろに朽ち果てて終わる、とか。
悲しいのが、今もベース買う金がないこと。
昔と大して変わっていないのかも。
行ってきました、楽器練習会。
約10年ごしの思いをぶつけてきました。
今考えると、本当に「念願の」っていう言葉が似合うことだったんじゃないでしょうか。
小学生のときにあこがれて、でも金なくて何にもできなくて、中学のときドラムにあこがれてそれだけで吹奏楽入ろうかとも思ったけどよくよく考えればドラムができるとは限らないのであきらめて、高校のときはちょうどその気持ちが冷えているときでさらには軽音の扉をたたく勇気も持っておらず・・・。
いまだ気持ちは揺れていますが、一応ここまできました。
やっぱり、サンホラ以外は熱狂的に好きな歌手がいない、ってのと、洋楽の知識がないってのはひっかるところです。
私が好きなのはあくまで「この音楽形態」であって、特定のアーティストが好きでそれがやりたくてここに入りたいわけではないですから。
説明するのがめんどくさいんだよな、これが。
きっかけは確かにラルクやGLAYだったりするのですが。
小学生のころのはまりようが今だったら、きっとすごく金も時間も費やすと思う。
無駄にプロフィールとか覚えてたり、歌詞を暗記したり金のかかんないことばっかりしていました。
今考えると、かなりはまってたな、自分。
唯一の情報源だった科学と学習で、ちょうどはやっていたころだったので、結構バンド特集とかくんでくれてて、それを食い入るように見ていました。
金がなかったからギター1本も買えなかったんですけどね。
そこで親が買ってくれていたら私の将来も変わっていたかもしれない。
さっさと飽きて別方向に走る、とか。
夢見てぼろぼろに朽ち果てて終わる、とか。
悲しいのが、今もベース買う金がないこと。
昔と大して変わっていないのかも。
PR
昨日は気づいたら寝てました、コンタクトつけたまま。
最近はなかったのだけど、都会にいったら疲れたらしいです。
ってことで、昨日は初めて合唱サークルの練習に行ってきました。
いつもは山奥に通っているのですが、本体が山手線沿いにあるので、出張です。
といっても、パート決めと自己紹介となんでもバスケットしかやっていないので、練習ってほどでもないけど。
高校のときと同じソプラノになってしまった・・・。
嫌いってわけではないのですが、主旋ばっかりなのでつまらないパートです。
アルトとかメゾのが絶対楽しい。
まあ決まったからにはやるしかない。
そして明日は軽音の楽器演奏会とかいうやつ。
なにをやるかは不明。
最近、サンホラつながりでメタリカを聞いているのですが、この音楽いい。
いままで触れそうで触れなかったジャンルなので、ある意味未知の世界だったのですが、ついに触れてしまった、という感じです。
裏箔音楽が好きで、エレキギターの音が好きで、派手とはちょっと違うような気がするけどズンジャカ低音が響いたにぎやかな音楽が好きで、ってそのまんまじゃん。
サンホラのなかでArkとエルの楽園[→side:E→]と朝と夜の物語が好きな時点で、なにか通じるものがあるとは思ったけど。
そのついでにXの初期の曲を聴いているのですが、これもいい。
多分全盛期にお年頃だったらはまってます。
さすがに洟垂れ餓鬼んちょがはまる音楽ではないので。
でも、あれですね。
言葉が英語なので、意味がわかんない。
オペラ聴いている感覚です。
意味がわかったらもっと楽しいのに。
こんなときちょうどTSUTAYA半額だったりしたり。
借りまくります。
あっ、そういえば、2年越しでやっとチャーリー借りました。
日曜日ごろに見ます。
最近はなかったのだけど、都会にいったら疲れたらしいです。
ってことで、昨日は初めて合唱サークルの練習に行ってきました。
いつもは山奥に通っているのですが、本体が山手線沿いにあるので、出張です。
といっても、パート決めと自己紹介となんでもバスケットしかやっていないので、練習ってほどでもないけど。
高校のときと同じソプラノになってしまった・・・。
嫌いってわけではないのですが、主旋ばっかりなのでつまらないパートです。
アルトとかメゾのが絶対楽しい。
まあ決まったからにはやるしかない。
そして明日は軽音の楽器演奏会とかいうやつ。
なにをやるかは不明。
最近、サンホラつながりでメタリカを聞いているのですが、この音楽いい。
いままで触れそうで触れなかったジャンルなので、ある意味未知の世界だったのですが、ついに触れてしまった、という感じです。
裏箔音楽が好きで、エレキギターの音が好きで、派手とはちょっと違うような気がするけどズンジャカ低音が響いたにぎやかな音楽が好きで、ってそのまんまじゃん。
サンホラのなかでArkとエルの楽園[→side:E→]と朝と夜の物語が好きな時点で、なにか通じるものがあるとは思ったけど。
そのついでにXの初期の曲を聴いているのですが、これもいい。
多分全盛期にお年頃だったらはまってます。
さすがに洟垂れ餓鬼んちょがはまる音楽ではないので。
でも、あれですね。
言葉が英語なので、意味がわかんない。
オペラ聴いている感覚です。
意味がわかったらもっと楽しいのに。
こんなときちょうどTSUTAYA半額だったりしたり。
借りまくります。
あっ、そういえば、2年越しでやっとチャーリー借りました。
日曜日ごろに見ます。
急に見たくなったので、見に行きました、バベル。
この前パフューム見に行ったときに予告編をやっていて、気になったので行ってみました。
あまり映画に詳しくないし、見るほうでもないので参考にはならないとは思いますが、ここ数年で一番面白かったです。
アメリカ映画特有の派手なアクションや演出な映画ってのにそこまでのめりこめる人間じゃないので、こういう作品、心に訴えるような作品のほうが私にあってたみたいです。
思わず、幸せとはなにかずっと考えてしまった・・・。
3月に塾の先生から3時間みっちりお話を聞かされたときから、考えることが多くなったことなのですが、当たり前だけど答えは出ない。
でも一生もがきながらも探すんだと思います。
幸せなんて、思ったもん勝ちな気もしますが。
思い立って10分以内で行けるところに映画館があるのは、なかなかいいもんですね。
エヴァの前売り買えなかったので、かわりにチラシをひったくってきました。
この前パフューム見に行ったときに予告編をやっていて、気になったので行ってみました。
あまり映画に詳しくないし、見るほうでもないので参考にはならないとは思いますが、ここ数年で一番面白かったです。
アメリカ映画特有の派手なアクションや演出な映画ってのにそこまでのめりこめる人間じゃないので、こういう作品、心に訴えるような作品のほうが私にあってたみたいです。
思わず、幸せとはなにかずっと考えてしまった・・・。
3月に塾の先生から3時間みっちりお話を聞かされたときから、考えることが多くなったことなのですが、当たり前だけど答えは出ない。
でも一生もがきながらも探すんだと思います。
幸せなんて、思ったもん勝ちな気もしますが。
思い立って10分以内で行けるところに映画館があるのは、なかなかいいもんですね。
エヴァの前売り買えなかったので、かわりにチラシをひったくってきました。
東京MXテレビで08小隊がやっていたのですが、今日からWに変わってました。
一回第一話からちゃんと見ようと思ってて、いづれはDVDで借りようと思っていたところだったので、ちょうど良かった。
もち、ビデオで全部撮ります。
サラリーマンNEOも発見。
いつの間にか復活してました。
火曜日、濃いな。
エヴァのDVDBOX。
アマゾンだと2万2千円くらい。
なんだか現実的な値段になってきたぞ。
それにしても、廉価版とうたってるわりには高いよなあ。
ここんところをアマゾンでもぶった切られてました。
これでもっと安く出るんならここで我慢するけど、少なくともあと数年はかかるだろうし。
エヴァなんて相当の稼ぎ頭なので、絶対に何かしらで金稼ぎの手段として使うと思うんですよ。
アニメ自体を見せるDVDなんて格好の稼ぎ手段ですから、新たな特典をつけるだとかして、出してくるんだろうな、とは思います。
だから、電化製品と似たようなモンなんですよね。
後伸ばしにするほど値段が安くなるから今回はよそう、後になれば新しい特典つきで出るかもしれないから今度にしよう、って。
きりがないから、ここらで手を打とうかな。
一回第一話からちゃんと見ようと思ってて、いづれはDVDで借りようと思っていたところだったので、ちょうど良かった。
もち、ビデオで全部撮ります。
サラリーマンNEOも発見。
いつの間にか復活してました。
火曜日、濃いな。
エヴァのDVDBOX。
アマゾンだと2万2千円くらい。
なんだか現実的な値段になってきたぞ。
それにしても、廉価版とうたってるわりには高いよなあ。
ここんところをアマゾンでもぶった切られてました。
これでもっと安く出るんならここで我慢するけど、少なくともあと数年はかかるだろうし。
エヴァなんて相当の稼ぎ頭なので、絶対に何かしらで金稼ぎの手段として使うと思うんですよ。
アニメ自体を見せるDVDなんて格好の稼ぎ手段ですから、新たな特典をつけるだとかして、出してくるんだろうな、とは思います。
だから、電化製品と似たようなモンなんですよね。
後伸ばしにするほど値段が安くなるから今回はよそう、後になれば新しい特典つきで出るかもしれないから今度にしよう、って。
きりがないから、ここらで手を打とうかな。
FFナンバーズ関連で、珍しく予約して買わなかった作品「ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング」
予想以上に評判はよさそうです。
といっても、感想をぱっと見た感じライトユーザー向けっぽいので、やっぱし買う予定はないですが。
FFとしてみたら、違和感を覚えるとも。
余計買う気うせるわ。
ゲーム全体を見たらライトユーザー向けも嫌いじゃないけど、FF・DQに関しては譲れません。
ってか、続編出してFFで稼げるだけ稼ごうとする魂胆が気に食わないので、やっぱし買う気がでません。
とりあえずFF12やらないと。
今日調べて知ったんですけど、劇場版エヴァの前売り券、もう完売しちゃったの!
ってか、いつの間に発売していたのか。
第一弾ってことは、第二弾もやるんでしょうか。
それと、DVDBOXもでるんですね。
前から買おうと思っていたので、これを機会に買おうかな。
映画がやるから、でるかな、と予想もしていたので、待ってよかった。
って、NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX <復刻版> ってなんだ!?
よ、4万円・・・。
8月までに用意する自信がないんですけど。
でもこれ絶対プレミアつくよ。
ノーマルのが3万くらいだから、その差1万かあ。
ってか、ノーマルのも用意する自信がないよ。
欲しい、金ない。
予想以上に評判はよさそうです。
といっても、感想をぱっと見た感じライトユーザー向けっぽいので、やっぱし買う予定はないですが。
FFとしてみたら、違和感を覚えるとも。
余計買う気うせるわ。
ゲーム全体を見たらライトユーザー向けも嫌いじゃないけど、FF・DQに関しては譲れません。
ってか、続編出してFFで稼げるだけ稼ごうとする魂胆が気に食わないので、やっぱし買う気がでません。
とりあえずFF12やらないと。
今日調べて知ったんですけど、劇場版エヴァの前売り券、もう完売しちゃったの!
ってか、いつの間に発売していたのか。
第一弾ってことは、第二弾もやるんでしょうか。
それと、DVDBOXもでるんですね。
前から買おうと思っていたので、これを機会に買おうかな。
映画がやるから、でるかな、と予想もしていたので、待ってよかった。
って、NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX <復刻版> ってなんだ!?
よ、4万円・・・。
8月までに用意する自信がないんですけど。
でもこれ絶対プレミアつくよ。
ノーマルのが3万くらいだから、その差1万かあ。
ってか、ノーマルのも用意する自信がないよ。
欲しい、金ない。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析