忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てる途中のSAMURAI7の上に08小隊録画しちゃった!
泣ける。
PR
気づけばゴールデンウィークです。
なんにも予定ないです。
暇です。
暇ついでにSAMURAI7を2年経ってやっと見ました。
でもまだ全部見てない。
アニメ見てていつも思うんだけど、絵のタイプを変えないで欲しい。
一つの作品なんだから統一感を出して欲しいです。


そういえば、アニタン終わっちゃいました。
かなり前に終わったのですが、書くタイミングがなかったので。
終わったのが4月1日だったから、うそだと思ったのに・・・。
初めて気に入ったアニラジ。
ニッポン放送唯一のアニラジって言ってたから、ないじゃん!ニッポン放送に。
文化放送には勝てなかったのかな。
それとも、代アニ関係なのか。
まあ終わった理由は大人の事情な気がするから置いといて、なんといってもサンホラに本格的にはまるきっかけを作ったのがこのラジオだったので、感謝しきれないです。
はまるきっかけは、こむチャで耳にしたこと。
そういえば、1月のこむチャで出てたんですね!
その時期、ラジオどころじゃないっつの。
話を戻して、アニタンでやったのはただの曲紹介とほぼフルコーラス流しただけなのですが、それをMDにとって、エンドレスで流して聞いていたらいつのまにかはまっていたという。
細かい経路はそのころのブログを見てくれればわかると思います。
そんなナイスなアニタンも30分になってつまらなくなったなあ、と思った矢先終了。
寂しいけど、ちょうど受験も終わってラジオを聴かなくなる時期にさしかかっていたので、ちょうどよかったのかもしれません。


暇とか言いましたが、5月4日あたりに高1のときのクラス会があるらしいです。
何も予定ないのに忙しいって言って断ったけど。
そのときはバイト入れる予定だったのですが、いつの間にか入れないでここまできてしまったという。
ってか、車の教習を優先ってことにしたので、入れづらかったってのも。
行ってもつまらないだろう、という理由と、行きづらいってのも。
これで満足した大学に行ったら、行ったかもしれないけど・・・ねえ。
成人式の日までその思いが消化し切れているか、自信ないです。
そもそも、大学がつまんないから・・・。
そういう風に思うと余計そう感じるから、前向きに行こうとおもってるんですが・・・。


暇っていってもやることはいっぱいあったりするんですよね。
でもやる気が出ない。
5月病にはちと早いのに。
昨日記事を書こうと思ったのですが、なんだかアクセス障害がおきたらしく、今日になってしまいました。
ってことで、行ってきました、軽音の新歓。
思った以上に気さくで楽しい人たちだったので、楽しめたといえば楽しめました。
みなさんテンション異様に高いです。
それについていけるかが一番の心配事。
そういうノリは好きなのですが。
ってか、内心すっごく騒ぎたいっていつも思っていたりするのですが、なにかがそれをとめてしまう。
早く障子を破って楽になりたいです。

で、サークルの雰囲気自体は好きなのですが、問題はコピーバンドだということ。
いいんです、それでも。
いいんだけど、やぱりオリジナルをやってみたい。
で、私は曲を作れないので、作れる人とやりたい。
我儘で自分勝手な理由ですが、曲作れないんだよっ。
それと、私そんなにごひいきのロックバンドがいないんです。
ラルクもグレイも大好きだけど、熱狂的なファンってわけでもないし。
普通以上熱狂的以下ってところです。
それに最近はサンホラってのが出てきてしまったから、それには全然劣るんです。
みんなサンホラ知らないし。
サンホラなら熱狂的って言える。
で、熱狂的でもないからすべての曲網羅しているわけでもなく、熱狂的なファンからすれば中途半端なんですよ。
ファンってときにそういうやつが許せないって人もいますしね。
それはどうかと思うけど。そんなの人それぞれじゃん。
そういうことが言いたいわけではなく、そんな中途半端なやつが入っていいものかと迷ったりするんです。
バンドやりたがる人って、大概詳しかったり何かのファンだったりと、既存のバンドにある意味依存している感があって、コピーだとなおさらだと思うんです。
でも、私がやりたいのはバンドで、ああいう音楽が好きでやりたくて、特にごひいきのロックバンドがあるわけでもない、コピーしたいものがあるわけでもない。
ってかむしろ好きだからこそコピーしたくないってのありますが。
その歌手が歌って演奏しているのが好きなんだから、私がやっても駄目なんですよ。
その人たちがやらないと。
だからむしろ汚したくないっていう。
ラルクやGLAYはむしろしたくないです。
コピーしたいってならむしろどんな歌手でもかまわないです。
好きな音楽であることが一番ですが。
元々ギターの音が好きで、ああいう音楽のノリが好きで、特にこれってわけではなくロックという音楽形態が好きなので、多分みんなとは考え方はその点はぴったり合わないんだろうな、と。
一人で、パソコンで音楽ひたすらやるって手もありますけどね。
やっぱし実際自分で演奏してみたい。
だからすごく悩み中です。


話題は飛んで。
噂屋、ついつい買ってしまいました。
100%ラジオドラマのせいです。
一迅社の策略にまんまとはまりました。
まだ読んでません。
多分主人公は男の子だと思うんですが、ラジオドラマのほうは女の子。
それぞれのニーズってもんがあるんですね。
んで、絵はいかにもゼロサムって感じですね。
ポストカードが付いてきたんだけど・・・、売るか。


もっと飛んで。
聖剣HOM届きました。
当たり前だけど、本当に未開封だ。
これだからヤフオクはやめられないんだよな。
FF4の隠しダンジョンプレイ中なので、まだ未プレイですが、今から楽しみだ。


もっともっと飛んで。
最近某経路でいまや伝説のCD「chronicle」「Thanatos」を入手しました。
もう、くださった方にはただただ感謝感謝です。
で、パソコンであまり音楽をきかない人なので、まだ数回しか聞いてないのですが、Thanatosいいなあ。
今にはない感じなのが新鮮です。
Chronicleのほうは歌なしばかりで、同人CDだったんだなあ、ということをしみじみ感じております。
あのコメントが初々しくて素敵。
私伝>>メッセ使いに慣れなくて、迷惑かけまくりですみません;
退席とパソ切るのは違うんですね。


もっともっともっと飛んで。
ライブDVD、時間がなかったので上映会でみなかったところのみ、見ました!
やっぱしただ一言、行きたかった・・・。


以上。
水曜日は月曜日以上に嫌いかも知れません。
なぜなら2限目には外国語演習が待ち構えているからです。
べつに普通に英語の授業をやるのならなんら問題はないのですが、そうではなく、みんなの前に出て必ず話さなければならないという・・・。
話すこと自体が嫌だというわけではなく、英文の概要を話さなければならなく、さらに、その感想までも言わなければならないのがこの授業を避けたい理由です。
よって、予習は必須。
ここが一番嫌なところかもしれない。
しなくてもいいのだけれども、即興でまとめられる自信がありません。
しかも、私だけみんなと感想の種類が違う。
小論文に慣れていたせいか、どうも私のものは堅苦しいというか、小論文的です。
それに比べ、みなさんのは感情豊かでどちらかというと、主観的というか思いやりにあふれているというか。
感想ってのは、こっちのことをいうんだろうな。
論文書いているんじゃないんだから。
かといって、作文を書くつもりは私にはありませんが。


来週も休みにしてくれなんだよな、あの学校。
今日こそ、DVDゲットしました!
どきどきで受け取ったのですが・・・、予想外にタワレコ限定特典がしょぼい。
「Roman」のときに、お店限定タワレコにしなかったことに後悔したので、今度はタワレコで!と思ったのですが、運がないんだかなんだか。
もしかして、とらのあなのパスポートカバーのがよかったかもです。
とりあえず、ヤフオクで出てないかチェック。
いまんところはないですが、明日からが勝負です。


ヒーローズオブマナ、結局ヤフオクで1700円、送料込で1860円で入札。
手数料入れると2000円は越しますが、ノジマでオープニングセール10名1980円と大して変わらない。
もちろん新品未開封のやつです。
調べたところ向こう側はおもちゃ屋だったので、ある程度信用できると考えると、なんだか得した気分です。
一生懸命ならばなくてよかった。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]