忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにとらのあな限定のパスケースを手に入れたのですが、なんだか中途半端な気分。
一応5000円っていう予算内には収まったのですが、最後お互いに譲らずで競り合ってしまい、結局最初入れた数字より1000円も高くなってしまいました。
これって難しいんですね、いつ入札するかって時期が。
結構こういうのって、がっと同じ商品が入るときがあって、そのときは人は分散するから、安く手に入ったりするんです。
しかも、最初のほうだと相場が定まっていないので、案外安く手に入ったり。
大概、発売してすぐのが多かったりするのですが、一回出したのが高額で落とされたりすると、じゃあ自分もといって、ばっとでたりするので、これもまたわかんない。
ちょっとたったら出品者側も味を占めるのか、高額を要求してきたり、数も少なくなっているので、人が集まったりするので、待ちすぎるのも良くない。
そのかわり相場が固定するので、見定めることができる。
だけど、今の時点では、またいつ出品されるかわからなかったりするので、見送るのは不安。
結局不安感に負けました。
そもそもこの商品って、他のタワレコ限定とかTSUTAYA限定とかと違って、発売してからも全然でてなかったので、この先が余計不安だったのです。
だけど、全然わかんないんですよね、こればっかしは。
予想はできるけど、決定事項でもないし。
だけどまあ、最初に6000円で落とされちゃったのは、この先も響くかもしれないです。

それにしても、こういう限定品に飛びつくファンってのはすごいですね、食い下がってきて。
自分もその一員ですが。
PR
今日は大学のサークルで合同新歓なるものがあったのですが、雨で予定変更などがあって、結局家でのんびりです。
この連休、比較的忙しかったので、こういう日が一日できてむしろ良かったかもしれない。
ってことで、昨日のバイトのさいの筋肉痛に苦しみながらのんびりしてます。
そもそも筋肉痛なんて久しぶり。
GWなんてどこも人がいっぱいなんだから、家でのんびりすんのが一番です。


ってことで、川崎ビックで発見した逆転裁判をやってました。
まさに「逆転」裁判な内容なので、結構どきどきします。
ゲームオーバーになるのを極端に避けたがるので、よけい心臓に響く。
もっと内容も本格的に裁判なのかと思ったのですが、結構適当。
ゲーム中で、被害者が血で名前を書いて、犯行を見たっていう目撃者がいたからって理由で逮捕されて、その逮捕された人の弁護をするって話があるのですが、そんな証拠で人を有罪にはできないだろ。
被害者が名前を書いたところで、それが犯人を示す意味だったとは限らないし。

(内容にふれるので反転隠しにしてきます)
まあゲームなので、そこらへん厳密にやられると、こっちも困るから全然いいのですが。
そんなに難易度も高くないし、この手のジャンルは初めての私でもいけそうです。

買ってから気づいたのですが、これって1のリメイクだったんですね。
ヤフオクでサンホラ関連グッツを手に入れようと思ったのですが、到底無理です。
高すぎる。
サンホラーは財布の紐がゆるすぎます。
パスケースは結局6000円だし、ファンクラブ通信も6冊で8000円以上、1冊単位だと下手すると5000円です。
今日働いた分をそれにつぎ込むことはできない・・・・。
1日くたくたになるまで働いて、ファンクラブ通信6冊以下っての切な過ぎる。


ってことで、今日も仕事入れました。
今度は倉庫の仕事。
ペット用品のピッキングでした。
前の仕事場より断然いい。
結局は人と関わりあうので、その点はこの前と変わらないのですが、あの殺伐とした空気がなく落ち着く。
やっぱし異常ですよ、小売や飲食業は。
違いは上限の違いだと思うんですよね。
倉庫の仕事は決められた分だけやればいいので、ノルマを時間内にこなせばよい、と考えてそんなに異常なほどがんばらなくてもよい。
でも、小売や飲食だと、売れば売るほどいいわけですから、人間の欲を考えれば、より売りたくなる。
そっちのほうが出世もできるしいい暮らしもできる。
そうなると、無理が出てくるもんなんじゃなないでしょうか。
しわ寄せと言えばいいのか、下にも売り上げにつなげるためにいろいろな命令をする。
それがときに行きすぎだとしても。
だからディスカウントショップとかで「お客様のため」って言葉が使われるのは嫌いです。
だって自分のためじゃん。
まあ、豊かな暮らしなんてもんは何かしらの犠牲の上に成り立つものですから、自分の今の暮らしを否定したくないし、多少はしょうがないとも思います。
今私たちがこうして暮らせるのも、発展途上国があるからですしね。
犠牲を出すことすべて否定して、その日食べていくのを考えるのがやっとなんて生活は私は嫌なので、完全に否定しませんが、謙虚の心と想像力はなくしてはならないものと心得ております。


そんなことより、モバイトに到着確認の電話しても誰も出てこないだけじゃなく、しまいにゃ仕事始まってから電話してくる始末。
中間搾取もどんなけあるかわからないし、ユフォーム買わなきゃできない仕事もあるしで、なんかまあ、割に合わない仕事だよなあ。
さっさと車の免許でも取って、長期のバイトに切り替えたいです。
行ってきました、登録制初バイトに。
正社員になりたくてもなれなくて、フリーターをやっている人のつらさがちょっとはわかった気がした。
派遣なんて捨て駒です。
将棋でいうと、ひっくり返らない歩みたいなもんです。
派遣が割に合わなくても、それでも、学生ならいいんです。
どうせ稼ぐお金は娯楽費ばっかだろうし、いざとなれば親に泣きつけばどうにかなるやつばっかなので。
でも、フリーターとして生計をたてている人にとっては、つらいもんですね、あれは。
あくまでも、メインのバイトじゃ足りないからあいている日に仕事入れよう、っていうサブのためにやるもんです。

仕事場は某ホームセンターで、レジの横で袋詰めをひたすらやってました。
そういうのって、サッカーっていうんですね。
最初、仕事内容にサッカーて書いてあって、てっきりサッカー用品扱うもんだと思っていました。
ってか着くまでそう思っていました。

バイトしていつも思うのですが、バイトしたところには行きたくなくなる。
スーパーとかの小売業者に限る話かもしれないですが。
だってえぐいもん。
客側にいる立場だと、明るい感じを演出して、甘い言葉をいっぱいかけてくるけど、一度裏へ回ってみると、みんな目が怖い。
今なんて景気がそんなに悪くないからいいけど、ちょっと昔なんて生き残り合戦がすごかったから、もっとすごかったんだと思います。
商業至上主義というのでしょうか、1円でも利益をのばせとみんな躍起になっています。
お客様は神様です、って言葉がまんま当てはまるような、神経質すぎるのではないかというくらいの気の使いよう。
最近、昭和の良き時代、なんていわれるけど、なんとなくわかる気がする。
昔は商店街で顔見知りの店に行って世間話して、買い物のみが目的ではなかったとおもうんです。
生きてなかったから実際の場面は知らないけど。
今じゃ、効率よく売る、儲け儲け儲け。
買い物客に気を使うのは当たり前だけど、なんか違う気がする。
確かに今のスーパーの形だと、便利だし変に気を使わなくていいし。
私も昔は、というか最近までそうだったのですが、そっちのほうが良いと思っていました。
だけど、最近は利益や便利さにばかり目がいって、もっと人間味というんでしょうか、アナログな部分が抜け落ちすぎている気がします。
市場主義が人と人とのつながり、コミュニケーション、温かみを否定して、そんなことより効率よく、儲けて、便利さを追求していくのなら、私は大反対です。
酒は飲んでも飲まれるな、と言いますが、お金も同じ話なんじゃないでしょうか。

仕事に疲れたら、田舎行って農業でもやろうかな。
暇だったのでバイト入れちゃいました。
気づいたら忙しい。
レポートやっちゃうつもりだったのに。
とにかくサンホラ経費がやたらかかって金がないので、至急金をつくらならければ。
クリア直前期のFFの所持金が羨ましい。

車の免許取んなきゃいけない都合で、登録制バイトにしました。
行って帰るだけだと思ったのですが、出発のときに電話して終わったら電話してで結構面倒なんですね。
電話嫌いなのに・・・。
しかも倉庫でせこせこやりたかったのに、早速販売。
知らないよ?私の接客業のできなさ加減はすごいんだから。
というか、いまだ接客恐怖症は抜けてないつもりなんですが。
そりゃ決めたのは自分だし、やると決めたからには全力を尽くして作り笑顔をするつもりですけど。
失敗する風景しか思い浮かばない(泣)


サンホラ経費、ここに来て一気にきて参っています。
まずはDVD、その次はファンクラブイベント参加費。
さらに、とらのあな限定のパスケースをヤフオクで見つけたのですが、値段が予算を軽く超え、とにかく高い。
もっと言えば、今までのファンクラブ通信も欲しくなってしまったので、これはさらに高い。
なんだかパスケースはこれからできる予定のWeb shopに出てきそうで、高く買うことは迷いつつあるのですが、やっぱり勝負にでるんだろうな、自分。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]