滑り込みセーフで『ピコルド』ゲット!
最近変化がなかったので、サンホラ公式ページには行ったり行かなかったりだったのですが、たまたまさっき行ってよかった。
って、ロードス島戦記の最終巻のこと書こうと思ったのに、こっちのほうが衝撃が大きかったそうです。
そのついでに、Oekaki BBS、いわゆる本家の版権の次の次のお題Sound Horizson!!
1月5日からなんですが・・・、描きたい。
猛烈に描きたい。
ってか、これ逃しちゃうと少なくとも次くるのに半年かかるし、次くる保障も全然ないんですよね。
1月5日から5日間・・・。
センター前・・・、ってか直前も直前。
なんで受験生なんだーー!
これから猛勉強して、一日ついやしてもいいぐらいに持ってくのは・・・、言うほど簡単じゃないよなぁ。
で、本題の新ロードス島戦記~終末の邪教・後、まあ、正直なにか言うほどでもないです。
でも、ロードス島シリーズと言えば、私がはじめて読んだライトノベルであり、青い鳥文庫みたいな児童書から卒業してはじめて読んだ本でもあるので、いろいろと心にしみるものがあったりしました。
ってか、正直「新」はあまり好きではないので、それ自体が終わるって事には、なんら感動はわかないのですが。
やっぱし、ロードス島戦記っていえばパーンでしょ。
ってか、私は他を主人公とは認めん!
「伝説」はべつですが。
あれをパーンが主人公って言うのは無理がありますし。
まったく別ものしてみているので。
スパークは・・・、嫌いじゃないけど・・・っていう。
ドラゴンボールはフリーザで終わったと言う人がいるように、ロードス島戦記ものはパーンが主人公でなくなった時点で終わったので。
まあ、せいぜい邪神戦争が終わるくらいまででしょうか。
個人的には、ナシェルの話や、リウイの話が出てきたところがちらっとでてたとこがよかった。
この話からすると、パーンはリウイのほうで再登場ってとこでしょうか。
すべて終わって振り返ってみると、やっぱし「伝説」が一番面白かったです。
「灰色の魔女」も好き。
王道ファンタジーものがまたひとつ減ると思うと、なんだか寂しいです。
にしても、最後のところで、あと少し彼が声をかけるのが遅かったら、大変な格好で戻る、そこまで行かなくとも大変な格好で彼の話を聞く事になったところだったので、あの絶妙なタイミングで髪飾りを返した事にスパークに感謝した自分がいました。
・・・王道ファンタジーにあるまじきことにならなくてよかった。
でもこの「新」で、だいぶ青年向けの表現、というか、行為が多かったのは、作者のかたがお年をとったから、とかなんでしょうか・・・。
結構気になったので。
別に、不快なわけではないのですが。
それとも、読者層が変わったとかかな。
まあ、そこら辺は想像でしかものを言えないので。
それとも、私が昔の内容を忘れているだけかもしれないし。
そしてまた、ライトノベルで1日がつぶれた・・・。
最近変化がなかったので、サンホラ公式ページには行ったり行かなかったりだったのですが、たまたまさっき行ってよかった。
って、ロードス島戦記の最終巻のこと書こうと思ったのに、こっちのほうが衝撃が大きかったそうです。
そのついでに、Oekaki BBS、いわゆる本家の版権の次の次のお題Sound Horizson!!
1月5日からなんですが・・・、描きたい。
猛烈に描きたい。
ってか、これ逃しちゃうと少なくとも次くるのに半年かかるし、次くる保障も全然ないんですよね。
1月5日から5日間・・・。
センター前・・・、ってか直前も直前。
なんで受験生なんだーー!
これから猛勉強して、一日ついやしてもいいぐらいに持ってくのは・・・、言うほど簡単じゃないよなぁ。
で、本題の新ロードス島戦記~終末の邪教・後、まあ、正直なにか言うほどでもないです。
でも、ロードス島シリーズと言えば、私がはじめて読んだライトノベルであり、青い鳥文庫みたいな児童書から卒業してはじめて読んだ本でもあるので、いろいろと心にしみるものがあったりしました。
ってか、正直「新」はあまり好きではないので、それ自体が終わるって事には、なんら感動はわかないのですが。
やっぱし、ロードス島戦記っていえばパーンでしょ。
ってか、私は他を主人公とは認めん!
「伝説」はべつですが。
あれをパーンが主人公って言うのは無理がありますし。
まったく別ものしてみているので。
スパークは・・・、嫌いじゃないけど・・・っていう。
ドラゴンボールはフリーザで終わったと言う人がいるように、ロードス島戦記ものはパーンが主人公でなくなった時点で終わったので。
まあ、せいぜい邪神戦争が終わるくらいまででしょうか。
個人的には、ナシェルの話や、リウイの話が出てきたところがちらっとでてたとこがよかった。
この話からすると、パーンはリウイのほうで再登場ってとこでしょうか。
すべて終わって振り返ってみると、やっぱし「伝説」が一番面白かったです。
「灰色の魔女」も好き。
王道ファンタジーものがまたひとつ減ると思うと、なんだか寂しいです。
にしても、最後のところで、あと少し彼が声をかけるのが遅かったら、大変な格好で戻る、そこまで行かなくとも大変な格好で彼の話を聞く事になったところだったので、あの絶妙なタイミングで髪飾りを返した事にスパークに感謝した自分がいました。
・・・王道ファンタジーにあるまじきことにならなくてよかった。
でもこの「新」で、だいぶ青年向けの表現、というか、行為が多かったのは、作者のかたがお年をとったから、とかなんでしょうか・・・。
結構気になったので。
別に、不快なわけではないのですが。
それとも、読者層が変わったとかかな。
まあ、そこら辺は想像でしかものを言えないので。
それとも、私が昔の内容を忘れているだけかもしれないし。
そしてまた、ライトノベルで1日がつぶれた・・・。
PR
さっそくウルトラジャンプにて「Ark」を読んだんですが、途中からじゃなにがなんだか。やっぱり取り寄せか。でも、他の漫画がなんというか、合わない。男がASUKA読んでるようなもんなのかな。まだ全部読んでないから断言できるものでもないのですが。
にしても、ライブレポートを読んだところ、最後に観客と一緒に「Yield」の合唱って書いてあったのですが、あの歌、歌パートの最後、首もげるよね!?それで終わり!?確かにいい曲だけど。歌も多いけど。…そんなサンホラが好き。今度ツアーをやるなら、是非とも最初と最後に行きたいです。
ヤフオクの様子しだい、と思っていたのですが、思っていた以上の速さで値段が上がっているようです。
ポスターもついてるしなあ。
やっぱし取り寄せ・・・。
にしても、ライブレポートを読んだところ、最後に観客と一緒に「Yield」の合唱って書いてあったのですが、あの歌、歌パートの最後、首もげるよね!?それで終わり!?確かにいい曲だけど。歌も多いけど。…そんなサンホラが好き。今度ツアーをやるなら、是非とも最初と最後に行きたいです。
ヤフオクの様子しだい、と思っていたのですが、思っていた以上の速さで値段が上がっているようです。
ポスターもついてるしなあ。
やっぱし取り寄せ・・・。
ローゼンメイデンオーベルテューレ、見おわったのですが、水銀灯、ただの逆恨みかよっ!しかも勘違い女。ほぼこれしか見たことないので、大それたことは言えませんが、だめだ!これだけ見たら水銀灯、好きになれない。ラジオで好感度上がってたのに。むしろ、何にも知らなかったころの水銀灯のがかわいかった。
偽善も、全く善がないより何倍もましですよ…。偽善を嫌がるのは幸せなやつだけです。だいたい偽善でも気付かなければ善なんだから、その差なんて微々たるものでしょ。って、ローゼン関係ないし。
話、面白かったですよ。
偽善も、全く善がないより何倍もましですよ…。偽善を嫌がるのは幸せなやつだけです。だいたい偽善でも気付かなければ善なんだから、その差なんて微々たるものでしょ。って、ローゼン関係ないし。
話、面白かったですよ。
サンホラの「Ark」、ウルトラジャンプで漫画化していたころは知っていたのですが、今まで(ウルトラジャンプって雑誌だし)買う気はなかったのですが、急にほしくなってきた。
ってのも、曲を聴いたってのが大きいのですが。
・・・、コミックででないのかな。
だって、ウルトラジャンプなんて手にとって買いにくいですよ。
でも、実は有名な漫画も多々あるんですね。
忍空とか、ジョジョとか、天上天下とか・・・。
こういうのって、コミックで出る保障もないから、やっぱり買おうかな。
んでもって、おもしろかったら先月号は取り寄せるか。
あと、ボンボンの増刊で漫画化したやつがあるらしいですが、もはや雑誌がマイナーすぎて、バックナンバーさえでてこない。
コミック・・・でないっぽいなぁ。
ってのも、曲を聴いたってのが大きいのですが。
・・・、コミックででないのかな。
だって、ウルトラジャンプなんて手にとって買いにくいですよ。
でも、実は有名な漫画も多々あるんですね。
忍空とか、ジョジョとか、天上天下とか・・・。
こういうのって、コミックで出る保障もないから、やっぱり買おうかな。
んでもって、おもしろかったら先月号は取り寄せるか。
あと、ボンボンの増刊で漫画化したやつがあるらしいですが、もはや雑誌がマイナーすぎて、バックナンバーさえでてこない。
コミック・・・でないっぽいなぁ。
やっちゃった------------------!
ついにやっちゃいました。
コードギアス、予約入れ忘れた。
なんか、言い表せないくらいがっかりしてます。
がっかりって言葉じゃ足りないくらい。
気付いたのが、2時15分くらいで、深夜にもかかわらず、どたどた騒いでました。
まじで堪えるわ。
これが、10年前とかだったら、本当にビデオでるまでまたなきゃいけなかったから、まだましなのかもしれませんが。
英語の長文やってって、終わったら予約入れよう、と思ってたんですよ。
終わってみたら、2時過ぎ。
もっと早くやっときゃよかった。
ってか、予約だけでもしときゃよかった。
こりゃ毎日某サイト訪問だな。
配信してくれんのはうれしいんですけど、うちのネット環境がへぼすぎて、ぶちぶち止まって、まともにみれないんですよね。
どうにかならないものか。
ってか、もう11話、アップされて消されてるあとがある。
コードギアス、完全にマークされてるな。
7話くらいまでは簡単に手に入ったのに。
人気が上がったってことだからだろうけど、うれしいやら悲しいやらです。
ついにやっちゃいました。
コードギアス、予約入れ忘れた。
なんか、言い表せないくらいがっかりしてます。
がっかりって言葉じゃ足りないくらい。
気付いたのが、2時15分くらいで、深夜にもかかわらず、どたどた騒いでました。
まじで堪えるわ。
これが、10年前とかだったら、本当にビデオでるまでまたなきゃいけなかったから、まだましなのかもしれませんが。
英語の長文やってって、終わったら予約入れよう、と思ってたんですよ。
終わってみたら、2時過ぎ。
もっと早くやっときゃよかった。
ってか、予約だけでもしときゃよかった。
こりゃ毎日某サイト訪問だな。
配信してくれんのはうれしいんですけど、うちのネット環境がへぼすぎて、ぶちぶち止まって、まともにみれないんですよね。
どうにかならないものか。
ってか、もう11話、アップされて消されてるあとがある。
コードギアス、完全にマークされてるな。
7話くらいまでは簡単に手に入ったのに。
人気が上がったってことだからだろうけど、うれしいやら悲しいやらです。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析