英語の長文を解いているとき「Liam's Beyblade broke,…」を見て、ぱっと見なにかわからなかったのですが、よく読んでみると…ベイブレード!!え、ええ!?明らかに主語が日本人の名前じゃないから、外国人のかただよね。なに、あれって海外でも人気なの?それとも、日本在住のかたとか。「ゴ~シュッ!」とか言っちゃうの!?確かにマックスとかいるけど。世界大会とかやっちゃってるけど。あの偏見の固まりのチームたち。
ベイブレード…すげぇ。
ベイブレード…すげぇ。
PR
センター試験の過去問をちょくちょくやっているのですが、摩訶不思議な出来事が。
去年のセンターで平均点を割っていて、模試でもあまりよくない数学1・Aの過去問の点数が、90点を常に越す。
信じていいものか、最近真面目に悩んでいます。
しかも、数2・Bはぼろぼろ。
平均点きるなんて当たり前ってほどに。
こっちは、模試ではそんないつも平均点きってるわけじゃないのですが。
いやっ、自慢とかじゃなく本当に。
今、政経をとるか、数1・Aをとるか、数2・Bをとるかで、悩み中なもので。
全部、平均点とか関係ないので、いかにこれから高得点をとれるかを基準に選ぼうとしているのですが、センターで去年悩まなかったもので、どうすればいいか。
数学は、一般入試でも使うので、最有力なのですが、なにぶん自信がないので。
その分、政経はこれからやっても点になる教科だし、そもそも社会科が好きなので、勉強も苦にならないかな、と。
世界史と政経を比べたら、世界史のが難しいから、政経と数学にするとか。
でも、世界史は勉強しなくちゃいけないし、こっちも好きだからなぁ。
数学は、他教科より有利らしいですから、とれるなら、数学がいいのですが。
もっと勉強しとけば、こんな迷いもなかったのですが、今悔やんでもしかたないので、開き直る事にしました。
とにかく、自信をもつことが今の時点大事だと気付いたので、悪くても自信を持つようにします。
にしても、Elysion -楽園への前奏曲-いいわ。
ついつい聞きほれてしまう。
Romanと違って、なにかと暗いけど(Romanも所々暗いけど、基本的にはそこまでダークではないので)そっちのが好みかも。
にしても、笑いながら殺した後に、ばあさんの若い頃の恋バナって、こゆいなあ。
正統派ファンタジーの次は、殺戮の舞台女優だし。
まあ、総集編みたいなもんだから、しょうがないけど。
なんというか、サンホラの曲って、何度聴いても飽きないうえに、聞けば聞くほど味が出てくるのが良いな、と。
そんな音楽、なかなかお目にかかれないですよ。
早く、早く『Elysion ~楽園幻想物語組曲~』がほしい。
にしても、サンホラ絵関係でまわってると、みんな上手い。
自分が描くのが申し訳なくなってきます。
サーファーズパラダイスに、サンホラの公式ページがあったのが、なんだかうれしい。
去年のセンターで平均点を割っていて、模試でもあまりよくない数学1・Aの過去問の点数が、90点を常に越す。
信じていいものか、最近真面目に悩んでいます。
しかも、数2・Bはぼろぼろ。
平均点きるなんて当たり前ってほどに。
こっちは、模試ではそんないつも平均点きってるわけじゃないのですが。
いやっ、自慢とかじゃなく本当に。
今、政経をとるか、数1・Aをとるか、数2・Bをとるかで、悩み中なもので。
全部、平均点とか関係ないので、いかにこれから高得点をとれるかを基準に選ぼうとしているのですが、センターで去年悩まなかったもので、どうすればいいか。
数学は、一般入試でも使うので、最有力なのですが、なにぶん自信がないので。
その分、政経はこれからやっても点になる教科だし、そもそも社会科が好きなので、勉強も苦にならないかな、と。
世界史と政経を比べたら、世界史のが難しいから、政経と数学にするとか。
でも、世界史は勉強しなくちゃいけないし、こっちも好きだからなぁ。
数学は、他教科より有利らしいですから、とれるなら、数学がいいのですが。
もっと勉強しとけば、こんな迷いもなかったのですが、今悔やんでもしかたないので、開き直る事にしました。
とにかく、自信をもつことが今の時点大事だと気付いたので、悪くても自信を持つようにします。
にしても、Elysion -楽園への前奏曲-いいわ。
ついつい聞きほれてしまう。
Romanと違って、なにかと暗いけど(Romanも所々暗いけど、基本的にはそこまでダークではないので)そっちのが好みかも。
にしても、笑いながら殺した後に、ばあさんの若い頃の恋バナって、こゆいなあ。
正統派ファンタジーの次は、殺戮の舞台女優だし。
まあ、総集編みたいなもんだから、しょうがないけど。
なんというか、サンホラの曲って、何度聴いても飽きないうえに、聞けば聞くほど味が出てくるのが良いな、と。
そんな音楽、なかなかお目にかかれないですよ。
早く、早く『Elysion ~楽園幻想物語組曲~』がほしい。
にしても、サンホラ絵関係でまわってると、みんな上手い。
自分が描くのが申し訳なくなってきます。
サーファーズパラダイスに、サンホラの公式ページがあったのが、なんだかうれしい。
「Roman」がDAMで配信開始になったらしいです。これでいつでもカラオケに行ける。別の理由で行けませんが。にしても、ほっといてもこない曲ってのは大変ですね。リクエストしまくらないと。今までそういうことがなかったので、少数派ってやりずらいな、と改めて思いました。いやっ、少数派には一般より多くの場面で所属しているのですが、カラオケってことでは初めてだったので。
でもまあ、知らない人と行って、いきなりこゆいのいったり、ナレーションばっかりのいったりしたら、色々きしょうをきたすので、選択が難しそうです。
でもまあ、知らない人と行って、いきなりこゆいのいったり、ナレーションばっかりのいったりしたら、色々きしょうをきたすので、選択が難しそうです。
一気に4話見ちゃいました、コードギアス。しかも、今回は妹も一緒に。巻き込んだっぽいです。やっぱしおもしろいなぁ。今回は4話も一気に見たので、感想書きづらい。つっこみたいところはいっぱいあるのですが。黒の騎士団のミニスカートはルルが考えたのか、とか。
10話のMVPはオレンジだと自分の心の中で確信しています。
いつも解せないな、と思うのは、母親を失ってから人質にだされるまで。こじつけっぽい。文字数が限られているのでここでは書き切れませんが、色々と頭を使うところです。にしても、スザクの綺麗事には…ねぇ。
10話のMVPはオレンジだと自分の心の中で確信しています。
いつも解せないな、と思うのは、母親を失ってから人質にだされるまで。こじつけっぽい。文字数が限られているのでここでは書き切れませんが、色々と頭を使うところです。にしても、スザクの綺麗事には…ねぇ。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析