忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語版のウィキペディアって結構おもしろいですね。
コードギアスのころを詳しく読んでいったら、日本版には書いてないようなこともいっぱいあったし。
でも、全然確定情報ではなく、予測の部分も多々ありましたが。
数人の誕生日とかも書いてたったのですが、どこで仕入れたんだ?そんな情報。
あと、ここの情報が確かならば、ランペルージは母親の旧姓らしいです。
よくこういう時って、母親の旧姓とか出てきますけど、そんな名前使って足つかないのか?

ただ、全部英語なので、一苦労。
内容がなんとなくわかっているなら、翻訳サイトで翻訳したやつでも、かろうじて意味は取れます。
文章わけわかんないけど。
他のアニメでも、外国ではどう捉えられてるのか見るのも楽しいですよ。
PR
はやりの番組の感想を書くと、人が来るようで、びっくらしています。もともとひっそり細々とやっていこうと思っていたので、まさかここまで人が来るとは。そもそも、ブログで細々とやっていけるわけがなかったんですね。まあ、たくさんの人にクリックしてもらえるだけでうれしいです。それと同時なのか、本体のサイトでも人が増えていたりしてます。ろくなもの何もなくてすみません。落書きしかない存在しているだけのサイトです。あっ、連絡し忘れてたけど、かなり久々にアップしました。色塗るために取り込んだやつをおまけで。
下の記事から結構時間が空くと思ったのですが、すぐに書くチャンスがきたので、下の記事がういてます。
親父の言葉を聞いて、すぐこう思ったので。

にしても、カテゴリーに「コードギアス」を作ろうかと思うほど書いています、自分。
ホントに最近これしか頭にないんですよ。
今までの話を反芻していたり、これからの話を考えていたり。

外国側でも知っているのかな、と思ってアメリカのウィキペディアにいってみたんですけど、日本のコピーも多いけど、結構詳しく書いてあるんですね。
しかも、この作品に限った事でもないけど、画像使いまくり。
でもまあ、この作品自体アメリカ、特にイラク戦争だと思うのですが、批判しているわけではないですか。
本人たちはこれを見て、どう思うんだろ。
ただのアニメとしておもしろがって見るのなら、ちょっと滑稽だな。

ということで、第6話の感想を。
本当はもう一回見てから書こうと思ったんですが、せっかくのチャンスなので。

長い感想はあとにいやってほど書きますが、一言だけ。
差は生まれたときからあるものだけれども、差別は人間が作ったものだ。

以上。
コードギアスDVD1巻かSound HorizonのRomanか迷ったあげく、Romanをとって、今日予約してきました。歌のCDだと、買うのは初めてです。もらったり、サントラだったり、CD-Rは腐るほどあるのですが。コードギアスは1話しか入ってないのに3000円近くもして、しかも続き物ってことで我慢です。特典映像にはひかれたたのですが、そのうち流れてくるのを期待しています。

その帰りにTUTAYAに行って、アリプロのベストがやっとこさあったので、レンタル。普通の歌も歌っているんですね。歌詞も普通。CLAMP学園探偵団のOP歌ってたんだ。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]