買っちゃいましたFF3のサントラ。ゲームも買ってないのに。いやっ、買うサントラは初回限定ってきめているので。初回限定買えなかったからFF7ACのサントラも買わなかったし。
FF3の音楽って前から評判がよくて、ぜひ聞きたいと思ってたんですよね。かといって、ファミコン時代の3和音は買う気がしなかったし、よくぞリメイクしてくれました。欲を言えば編曲も伸夫さんにやってほしかった。けどまあ他の人のアレンジもまた一興です。
個人的にはボーナストラックのTHE BLACK MAGESがうれしい。FFの曲ってロックアレンジが似合う。
FF3の音楽って前から評判がよくて、ぜひ聞きたいと思ってたんですよね。かといって、ファミコン時代の3和音は買う気がしなかったし、よくぞリメイクしてくれました。欲を言えば編曲も伸夫さんにやってほしかった。けどまあ他の人のアレンジもまた一興です。
個人的にはボーナストラックのTHE BLACK MAGESがうれしい。FFの曲ってロックアレンジが似合う。
PR
4ヵ月以上待ったゲド戦記が、図書館からやっときました。話題になる前にさっさと借りちまおう、と思ったのに遅っ。もういろいろ終わったあとだよ。
で、ゲドが故郷から離れるところまでよんだんですが…ドラクエ4?いやっ、主人公のジョブも違うし、境遇も全然違うのですが、寂れた村から旅立つシーンを見てついつい連想してしまいました。ハリーポッターや指輪物語よりも日本のファンタジーに近い感じです。ってまだ最初の「1」しか読んでないので、何とも言えませんが。翻訳は一番まとも。普通に読める。
で、ゲドが故郷から離れるところまでよんだんですが…ドラクエ4?いやっ、主人公のジョブも違うし、境遇も全然違うのですが、寂れた村から旅立つシーンを見てついつい連想してしまいました。ハリーポッターや指輪物語よりも日本のファンタジーに近い感じです。ってまだ最初の「1」しか読んでないので、何とも言えませんが。翻訳は一番まとも。普通に読める。
IKEAすごい人ですね。いや~行かなくてよかった。あんな人だったら、買い物どころじゃないって。来年の3月までにみんなが飽きてくれれば、いくらでもこんでて結構なのですが、IKEAついでにうちの近所にくるな。車が多くなって大変です。ほどよく田舎なところが気に入っていたのに。このノリでアニメイトがきてくれたりしたら、助かるのですが。でもやだな、意外な人とばったりとか。入っていくところ目撃されたらイタイ。アニメイトじゃなくていいから、漫喫の一つでも作ってくれ。静かで怪しげな喫茶店とか、そういう店がほしい。
ガンダムWのエンディング…ツンデレソング!?
あまりにもぴったりでツボでした。聞けば納得です!
今やっているラジオドラマ「噂屋」。ぶっちゃけつまらん。シリウス一本線すぎ。ただ単にギャグができないだけなんじゃないか。それとも、ラジオドラマの台本に慣れてないのかな。なんか中身が薄っぺらいんだよなあ。しかも、終わり方がありきたり。
どうでもいいけど、吉田アナの演技がうける。
あまりにもぴったりでツボでした。聞けば納得です!
今やっているラジオドラマ「噂屋」。ぶっちゃけつまらん。シリウス一本線すぎ。ただ単にギャグができないだけなんじゃないか。それとも、ラジオドラマの台本に慣れてないのかな。なんか中身が薄っぺらいんだよなあ。しかも、終わり方がありきたり。
どうでもいいけど、吉田アナの演技がうける。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析