忍者ブログ
Admin*Write*Comment
68cm
[96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買っちゃいましたFF3のサントラ。ゲームも買ってないのに。いやっ、買うサントラは初回限定ってきめているので。初回限定買えなかったからFF7ACのサントラも買わなかったし。
FF3の音楽って前から評判がよくて、ぜひ聞きたいと思ってたんですよね。かといって、ファミコン時代の3和音は買う気がしなかったし、よくぞリメイクしてくれました。欲を言えば編曲も伸夫さんにやってほしかった。けどまあ他の人のアレンジもまた一興です。

個人的にはボーナストラックのTHE BLACK MAGESがうれしい。FFの曲ってロックアレンジが似合う。
PR
4ヵ月以上待ったゲド戦記が、図書館からやっときました。話題になる前にさっさと借りちまおう、と思ったのに遅っ。もういろいろ終わったあとだよ。
で、ゲドが故郷から離れるところまでよんだんですが…ドラクエ4?いやっ、主人公のジョブも違うし、境遇も全然違うのですが、寂れた村から旅立つシーンを見てついつい連想してしまいました。ハリーポッターや指輪物語よりも日本のファンタジーに近い感じです。ってまだ最初の「1」しか読んでないので、何とも言えませんが。翻訳は一番まとも。普通に読める。
IKEAすごい人ですね。いや~行かなくてよかった。あんな人だったら、買い物どころじゃないって。来年の3月までにみんなが飽きてくれれば、いくらでもこんでて結構なのですが、IKEAついでにうちの近所にくるな。車が多くなって大変です。ほどよく田舎なところが気に入っていたのに。このノリでアニメイトがきてくれたりしたら、助かるのですが。でもやだな、意外な人とばったりとか。入っていくところ目撃されたらイタイ。アニメイトじゃなくていいから、漫喫の一つでも作ってくれ。静かで怪しげな喫茶店とか、そういう店がほしい。
ガンダムWのエンディング…ツンデレソング!?
あまりにもぴったりでツボでした。聞けば納得です!

今やっているラジオドラマ「噂屋」。ぶっちゃけつまらん。シリウス一本線すぎ。ただ単にギャグができないだけなんじゃないか。それとも、ラジオドラマの台本に慣れてないのかな。なんか中身が薄っぺらいんだよなあ。しかも、終わり方がありきたり。

どうでもいいけど、吉田アナの演技がうける。
シンクロの日本チームの曲…NARUTO!!ニュージャパニーズカルチャーか!なんたって第二次ジャポニズムですから。
  • ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
  • カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
杜若
HP:
性別:
非公開
趣味:
いろいろ
  • ツイッター
  • 最新記事
  • 最新コメント
(10/02)
(09/21)
(07/04)
(05/11)
(04/12)
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 68cm All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]