そういえば、今日の深夜から、また種の再放送がやるらしいです。…ビデオに残したい。なんとなく、運命はビデオに残ってるのに種がないのが気に食わないんです。かといって、DVDを買う気なんてさらさらないし。予約できないから、2時代まで起きてないといけない…。1回ならまだしも、毎週は無理です。そのうちぶっ倒れます。諦めるか…。
1週間以上も間をあけてパソコンしちゃうと、肩にくるし目にくるし、なによりやりすぎちゃいます。これさえどうにかできれば毎日できるんだけど…それもそれで問題かも。
1週間以上も間をあけてパソコンしちゃうと、肩にくるし目にくるし、なによりやりすぎちゃいます。これさえどうにかできれば毎日できるんだけど…それもそれで問題かも。
PR
デスノアニメ、結構良いかもしれない。
映像が綺麗だし、絵も(最初だからかもしれないけど)崩れてないし。
ストーリーが完璧に漫画路線なんですね。
映画みたいに、大学生からだったらどうしようかと思った。
高校生の時、自由に動いてたところが一番おもしろかったので。
で、なにより声がいい。
ライトの声が素敵でぴったり。
そして、Lが勝平さんなのが気になる。
デスノの裏番組でゴーストハンドやるんですね。
見れないじゃん、両方とも。
って言っても、こんな時間まで毎週見てられないので、見るつもりはほとんどないですが。
アニメ版デスノの終わり方が違うなら、見たいけど。
で、CM中にゴーストハンドをちらりと見たら・・・、絵が全然違う。
あくまで小説のアニメ化なんでしょうか。
漫画の絵は好きだったんだけどなあ、なかよしっぽくなくて。
どうせなので、別のことも書いちゃおう。
そして、寝るのが遅くなる・・・。
いやぁ、一応受験生なので、それっぽい事も書こうかな、と。
って、ここって日記なんですよね。
日記っぽい事全然書いてないし。
日記っぽい事書いていったら、必然的に受験話になるのですが。
って、日記っぽく書かなくとも、受験生なんだから、書くことは受験話になると思うんですけど・・・。
それが、なかなかならない不思議。
たとえ受験生でも、おたくライフは外せない、ということです。
言ってて悲しくなってきた。
で・・・、なんかあったっけ?受験話。
強いて言えば、ニュースでセンター出願のことをやっているのを見ると、むかむかしてくる、ってことでしょうか。
だって、もう出願ですよ。そんなこと忘れてたいですって。
塾には「センター試験まであと○○○日!」とか張り出し始めたし。
当の私は、まだ志願書もかいてないです。
常々思うのですが、なんでセンター受ける人が減ってる(=全体の受験者は減っている)のに、上位校の志願者は増えているんでしょうか。
増えるなよ。
そのくせ、みんな浪人したがらないし。
まあ、現役生なんて甘く見てるんですよ、と失敗者の視点から言ってみる。
学力低下が騒がれているわりには、難しい大学にみんな入りたがるってことは、学力低下が勘違いだったか、二極化しているのか、勘違いどもが多いだけなのか・・・。
社会が豊かになって、大きな失敗や苦労をする事が少なくなったから、自分を過大評価しがち、だったりするんでしょうか。
それとも、ブランド好きの増加?
でもまあ、受かる人数は変わんないし、勘違いが受けても勘違いなことしか書けなくて問題外だから、いいんですけどね、レベルさえあがらなければ。
要は、自分が勘違いのところに入らないようにするだけです。
足つっ込んでいるどころじゃない気もするけど。
こんな事かいてないで、勉強しろってことですね。
映像が綺麗だし、絵も(最初だからかもしれないけど)崩れてないし。
ストーリーが完璧に漫画路線なんですね。
映画みたいに、大学生からだったらどうしようかと思った。
高校生の時、自由に動いてたところが一番おもしろかったので。
で、なにより声がいい。
ライトの声が素敵でぴったり。
そして、Lが勝平さんなのが気になる。
デスノの裏番組でゴーストハンドやるんですね。
見れないじゃん、両方とも。
って言っても、こんな時間まで毎週見てられないので、見るつもりはほとんどないですが。
アニメ版デスノの終わり方が違うなら、見たいけど。
で、CM中にゴーストハンドをちらりと見たら・・・、絵が全然違う。
あくまで小説のアニメ化なんでしょうか。
漫画の絵は好きだったんだけどなあ、なかよしっぽくなくて。
どうせなので、別のことも書いちゃおう。
そして、寝るのが遅くなる・・・。
いやぁ、一応受験生なので、それっぽい事も書こうかな、と。
って、ここって日記なんですよね。
日記っぽい事全然書いてないし。
日記っぽい事書いていったら、必然的に受験話になるのですが。
って、日記っぽく書かなくとも、受験生なんだから、書くことは受験話になると思うんですけど・・・。
それが、なかなかならない不思議。
たとえ受験生でも、おたくライフは外せない、ということです。
言ってて悲しくなってきた。
で・・・、なんかあったっけ?受験話。
強いて言えば、ニュースでセンター出願のことをやっているのを見ると、むかむかしてくる、ってことでしょうか。
だって、もう出願ですよ。そんなこと忘れてたいですって。
塾には「センター試験まであと○○○日!」とか張り出し始めたし。
当の私は、まだ志願書もかいてないです。
常々思うのですが、なんでセンター受ける人が減ってる(=全体の受験者は減っている)のに、上位校の志願者は増えているんでしょうか。
増えるなよ。
そのくせ、みんな浪人したがらないし。
まあ、現役生なんて甘く見てるんですよ、と失敗者の視点から言ってみる。
学力低下が騒がれているわりには、難しい大学にみんな入りたがるってことは、学力低下が勘違いだったか、二極化しているのか、勘違いどもが多いだけなのか・・・。
社会が豊かになって、大きな失敗や苦労をする事が少なくなったから、自分を過大評価しがち、だったりするんでしょうか。
それとも、ブランド好きの増加?
でもまあ、受かる人数は変わんないし、勘違いが受けても勘違いなことしか書けなくて問題外だから、いいんですけどね、レベルさえあがらなければ。
要は、自分が勘違いのところに入らないようにするだけです。
足つっ込んでいるどころじゃない気もするけど。
こんな事かいてないで、勉強しろってことですね。
今日で1時間アニタンが終わっちゃう…。この長さがちょうどいいです。ってか、もっと長くやって。30分で収まる番組じゃないでしょ。1週間の楽しみが半分になっちゃう。しかも、ハセオセット(名前うる覚え)とかぶるし!櫻井さんごめんなさい、アニタンとります。こむちゃ聞くんで。
ってオープニング「翔べガンダム」だったのか!
ってオープニング「翔べガンダム」だったのか!
ディープ~。負けちったよ。競馬のことほとんど知らないけど、勝ってくれると信じてたのですが…、番組始まってから。だって、それまで勝つ負けるなんて考えてないですって。一回先頭にたったとき、いける!と思ったのですが、うまくいかないもんですね。木星帰りとハリケーンなんとかには勝ったから、最低ラインは越えたってことなのかな。
でも、あんなに強い馬なんてこれからでるんでしょうか…。なんかもったいない気がする。
でも、あんなに強い馬なんてこれからでるんでしょうか…。なんかもったいない気がする。
オールスター感謝祭、おもしれ~!数年前にFFの問題がでてきてから、気になって何度か見てるんですが、今回はデジタルで参加。実際に問題に答えてたんですが、これが面白いんだ。結局、1人で11時すぎまで見てしまいました。
制限時間があって答えるのって難しいんですよね。答えわかってんのに、間違えるのが一番悔しい、と言いながら、ずっとやり続けた自分…。ちょっとくらいやります、勉強。今日反省して、頑張ろうと思ったんだけどなあ。今までの3年半、この繰り返しなんですけどね。
制限時間があって答えるのって難しいんですよね。答えわかってんのに、間違えるのが一番悔しい、と言いながら、ずっとやり続けた自分…。ちょっとくらいやります、勉強。今日反省して、頑張ろうと思ったんだけどなあ。今までの3年半、この繰り返しなんですけどね。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析