源氏物語のことならそうとう詳しい自信があるのですが、やっぱり点数はとれない(泣)系図を書けって問題ならいいのに。とくに夕霧付近。
ってか、高校のときも源氏で赤点だったんだよな。理由ははっきりしていて、文法単語語法さっぱりだからなのですが。やっぱり文法くらい知っとかなきゃいけないのか…。当たり前だけど。最近まで助動詞の意味を「けり」が過去、くらいしか知らなかったあたりで終わってる。わからないものはすべて完了にしてたし。
私、馬鹿だ。
ってか、高校のときも源氏で赤点だったんだよな。理由ははっきりしていて、文法単語語法さっぱりだからなのですが。やっぱり文法くらい知っとかなきゃいけないのか…。当たり前だけど。最近まで助動詞の意味を「けり」が過去、くらいしか知らなかったあたりで終わってる。わからないものはすべて完了にしてたし。
私、馬鹿だ。
ゼーガペイン見てたんですけど…、この番組18時の番組だよね。お子ちゃまも見てるんだよね…。
う~ん。
あの健全でない設定は、教育上よろしいのか。
う~ん。
あの健全でない設定は、教育上よろしいのか。
最近、妹が今話題のmixiをやり始めたので、横で見ていたりするのですが…面白い。自分の名前じゃないってながまたいいんですよね。実際妹の名前で、私が操作するってことはないのですが。
でもまあ、簡単に高校時代のクラスメイトを見かけたりするから、本音や本性ってのは書けないので、窮屈そうです。おたくカミングアウトをこんなとこで見かけてもビックリですし。
ただ単のリアルの延長線上ってところでしょうか。やるにしても、リアルか即席の関係のおまけ要素になりそうです。やっぱり本拠地は、ここに限ります。
でもまあ、簡単に高校時代のクラスメイトを見かけたりするから、本音や本性ってのは書けないので、窮屈そうです。おたくカミングアウトをこんなとこで見かけてもビックリですし。
ただ単のリアルの延長線上ってところでしょうか。やるにしても、リアルか即席の関係のおまけ要素になりそうです。やっぱり本拠地は、ここに限ります。
「努力の天才でなければいけない」
昨日、理恵さんが言っていて、この場合は声優になるためだったんだろうけど、そりゃ大変だよなあ、私でもやるならとことんやるだろうな、なんて考えていたのですが、これって受験勉強となんらかわんないんですよね。声優だからどうこうじゃなくて。声優にしたって漫画家にしたって受験にしたって、努力の天才でなければならないんです。少なくとも、なろうとしなきゃいけない。なのに、なんで今まで声優や漫画家などを特別視していたのか、非常に馬鹿みたくなりました。今まで当たり前過ぎたのでしょうか
昨日、理恵さんが言っていて、この場合は声優になるためだったんだろうけど、そりゃ大変だよなあ、私でもやるならとことんやるだろうな、なんて考えていたのですが、これって受験勉強となんらかわんないんですよね。声優だからどうこうじゃなくて。声優にしたって漫画家にしたって受験にしたって、努力の天才でなければならないんです。少なくとも、なろうとしなきゃいけない。なのに、なんで今まで声優や漫画家などを特別視していたのか、非常に馬鹿みたくなりました。今まで当たり前過ぎたのでしょうか
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析