Googleとyoutubeが一緒になっちゃうよ!まずい、まずいぞ。アニメが消える。まだ途中までしか見てないのがあるのに。消える前にさっさと見ちゃわないと。わざわざDVD借りるまでもないアニメだし。著作権も大切だけど、一般利用者としては、利用できるものは利用しないと。自分は絶対アップロードしないですけどね。
今日のアニメランキング、100位からのが気になって番組HPに見に行ったら、(たぶん一般人のネット)アンケートによるトップ100たるもの発見。
全然違う。
とりあえず1位ハガレン、2位エヴァ、3位はにぽにだっしゅ、な時点で全然違う。だって後ろの方だけど、スクライドとかアクエリとかあったよ。芸能人のものとすごい温度差を感じた。差としては①最近のものが多い②深夜が多い③同人で扱われているものが多い④組織票の臭いがする、くらいでしょうか。要は投票者がおたくばっかで、テレビのと同じくらいあてにならないってことです。
全然違う。
とりあえず1位ハガレン、2位エヴァ、3位はにぽにだっしゅ、な時点で全然違う。だって後ろの方だけど、スクライドとかアクエリとかあったよ。芸能人のものとすごい温度差を感じた。差としては①最近のものが多い②深夜が多い③同人で扱われているものが多い④組織票の臭いがする、くらいでしょうか。要は投票者がおたくばっかで、テレビのと同じくらいあてにならないってことです。
アニメトップ100を見ちゃっいました。50位からですが。ああいうの見てていつも思うんですが、70'アニメばっかなんですよね。作ってる人たちがその世代だからだろうけど。となると、10年後辺りは、トップ10にセーラームーンやら幽白やらが入るようになるのかな。それにしても、ルパン1位はないですよ。だったらガンダムだし。私は、アニメとしてはルパン、抜群に面白いとは思えないです。キャラとかその他の点では、濃ですが。カリオストロは抜群に面白いけど。
そしてなによりの今日の収穫は、父親が非常に詳しいことを改めて知ったこと。
そしてなによりの今日の収穫は、父親が非常に詳しいことを改めて知ったこと。
世界史で日露戦争あたりの問題をといてて、「血の日曜日」って書くところを素で「血のバレンタイン」と書いて、危うくすっとばすところだった。しかも、前にも同じような間違えをしたような気がする。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析