NHKのアニソン番組、ちゃっかりビデオ撮って見たのですが、知らないのばっかでいまいちでした。
ってか古すぎ。
私世代な曲は数曲しかなかった。
アニソンなんて、世代ごとに違うんだから年代ごとに分けて放送すればいいのに。
50・60年代1時間、70年代1時間、80年代1時間、90年代1時間、2000年以降1時間、とか。
せっかくやるんだから、もっと知ってる曲希望です。
なんだかやることがいっぱいだ・・・。
5月いっぱいまでの締め切り物が3つに、なにより超聖誕祭の品物をどうにかしないと。
イラストをあげるにしても人にあげるようなものでもないし、メッサ-ジュだけでも味気ないしでいまだそうするかさえ考えていない。
でも、これは絶対にやらないと。
ってか古すぎ。
私世代な曲は数曲しかなかった。
アニソンなんて、世代ごとに違うんだから年代ごとに分けて放送すればいいのに。
50・60年代1時間、70年代1時間、80年代1時間、90年代1時間、2000年以降1時間、とか。
せっかくやるんだから、もっと知ってる曲希望です。
なんだかやることがいっぱいだ・・・。
5月いっぱいまでの締め切り物が3つに、なにより超聖誕祭の品物をどうにかしないと。
イラストをあげるにしても人にあげるようなものでもないし、メッサ-ジュだけでも味気ないしでいまだそうするかさえ考えていない。
でも、これは絶対にやらないと。
PR
この前言っていたSHオフ会、ちゃっかり参加することになりました。
なんだか大丈夫だったらしい。
そんなこんなでかなり楽しみなのですが、なんと合唱のボイトレとかぶった。
しかもそのあと交流会。
いつも暇なくせにこういうときだけよくかぶります。
オフ会、カラオケなのですが、カラオケでサンホラ歌ったことない。
ってかここ半年以上カラオケ行ってない。
いろいろぶっつけ本番のようです。
そういえば、ライブのチケットもうすぐ締め切りだ。
・・・だれか一緒に行ってくれる人なんていませんよね。
また孤独に参戦です。
なんだか大丈夫だったらしい。
そんなこんなでかなり楽しみなのですが、なんと合唱のボイトレとかぶった。
しかもそのあと交流会。
いつも暇なくせにこういうときだけよくかぶります。
オフ会、カラオケなのですが、カラオケでサンホラ歌ったことない。
ってかここ半年以上カラオケ行ってない。
いろいろぶっつけ本番のようです。
そういえば、ライブのチケットもうすぐ締め切りだ。
・・・だれか一緒に行ってくれる人なんていませんよね。
また孤独に参戦です。
どうも私、給食のときみたいに向かい合って話すのは苦手のようです。
今日、サークルでパート交流会のようなものをやったのですが、それがまさに給食型でした。
自己紹介やら好きな歌手やら、一人一人答える形が多々あったのですが、そのときの画面の記憶ってのがほとんどないんです。
なんと言えば良いのか・・・。
下を向いてるのかテンパっているのか。
多分両方なのですが。
あれなんですよ、向かい合ってると、目をどこにおけば良いのかわからなくなる。
だから、かなり泳いじゃったり、あさっての方向に向いていたり、下を向いていたり。
たしか、高校1年のときの同窓会にいったときもこの形で、思いっきり目線に困り、目が泳ぎ、自己嫌悪に陥ったので、もう行くのをやめたんでした。
間に耐え切れず、目が泳いだり、表情がわからなくなったり、とにかく混乱します。
それに、給食型って細長いから、向く方向に混乱します。
一方向を見ていても変だし、かといってどのタイミングで別方向に移せば良いのか。
一人をじっと見てても変だし、かといってどのタイミングで他の人をみればいいのか。
一回混乱し始めるともう悪循環で、ずるずるいってしまいます。
みんなの会話が会話聞こえなくなって、断片的にしか聞こえなくなって、とにかく混乱。
こういう状態に陥るときって、言っていることに自信がないときや躊躇があるときだったりするんです。
それはわかってるんだけど、どうにかならないんだよな。
それでもって決まって残るものが自己嫌悪。
このチキンハートをどうにかしたいです。
あと一つ。
3年生の人が1年の子とガンダム(多分SEED)の話で盛り上がったとき、4年生の人が3年生の人に対してぼそっと「あれ、おたくだったの?」
「あれ」ってもちろん人をさす代名詞です。
3年間付き合っている相手に対して「あれ」って・・・。
しかも明らかにマイナスの雰囲気で。
もう言えない・・・。
今日、サークルでパート交流会のようなものをやったのですが、それがまさに給食型でした。
自己紹介やら好きな歌手やら、一人一人答える形が多々あったのですが、そのときの画面の記憶ってのがほとんどないんです。
なんと言えば良いのか・・・。
下を向いてるのかテンパっているのか。
多分両方なのですが。
あれなんですよ、向かい合ってると、目をどこにおけば良いのかわからなくなる。
だから、かなり泳いじゃったり、あさっての方向に向いていたり、下を向いていたり。
たしか、高校1年のときの同窓会にいったときもこの形で、思いっきり目線に困り、目が泳ぎ、自己嫌悪に陥ったので、もう行くのをやめたんでした。
間に耐え切れず、目が泳いだり、表情がわからなくなったり、とにかく混乱します。
それに、給食型って細長いから、向く方向に混乱します。
一方向を見ていても変だし、かといってどのタイミングで別方向に移せば良いのか。
一人をじっと見てても変だし、かといってどのタイミングで他の人をみればいいのか。
一回混乱し始めるともう悪循環で、ずるずるいってしまいます。
みんなの会話が会話聞こえなくなって、断片的にしか聞こえなくなって、とにかく混乱。
こういう状態に陥るときって、言っていることに自信がないときや躊躇があるときだったりするんです。
それはわかってるんだけど、どうにかならないんだよな。
それでもって決まって残るものが自己嫌悪。
このチキンハートをどうにかしたいです。
あと一つ。
3年生の人が1年の子とガンダム(多分SEED)の話で盛り上がったとき、4年生の人が3年生の人に対してぼそっと「あれ、おたくだったの?」
「あれ」ってもちろん人をさす代名詞です。
3年間付き合っている相手に対して「あれ」って・・・。
しかも明らかにマイナスの雰囲気で。
もう言えない・・・。
図書館の本をインターネット予約しようと思ったら、向こうのプログラムミスで予約できず。腹がたって忠告してやって直ったはいいが、私が予約しようとしたらすでに100件近く予約が増えている。
やるせないです。
やるせないです。
微妙な時間からこんにちは。
ってことで、授業サボって教習場でみっちり授業受けてきました。
ってのも、金曜日に受けようと思っていた授業は学校の授業が延び行けず、土曜日に受けようと思っていた授業は遅刻して受けれずで、予定が狂い始めたので、無理矢理突っ込んでみました。
まあ、出席とらないし、つまらないし・・・。
そんでもって、初運転。
本物はチョコボレーシングみたいにうまくいかなかったです。
ゲームだとドリフトも完璧なのに。
ハンドル操作が難しい。
よくも道路でああうまく曲がれるもんだ。
サンホラ新曲「聖戦のイベリア」!
今まで地名は本当の名前っぽいけどちょっと違うっていうのが多かったけど、今回はずいぶんストレートです。
中世スペインが舞台ってことなのですが、正直あの時期のスペインってよく知らないんだよな。
高校の教科書・大学受験レベルぐらいしか。
これを機にレコンキスタ関連の小説でもよんでみようかな。
なんだかもう私の生活のほとんどがサンホラを中心に回っているようです。
それはそうと、ファンなら絶対に思いつくだろうあの曲とは関連はあるのでしょうか。
オリジナル特典情報は6月1日からということで、それまでは予約おあずけのようです。
でも、一枚1800円なら場合によっては2枚3枚くらいはいけるかも・・・。
もちろん、オリジナル特典は抜いて残りはヤフオク行きです。
半額で売れるなら満足。
下手したら特典のみヤフオクで買うよりこっちのが安く済むかもっていう。
気になったのが「現代の吟遊詩人と評される音楽家 Revo」というフレーズ。
ってことは、王様で吟遊詩人。
・・・ギルバート!?
ってことで、授業サボって教習場でみっちり授業受けてきました。
ってのも、金曜日に受けようと思っていた授業は学校の授業が延び行けず、土曜日に受けようと思っていた授業は遅刻して受けれずで、予定が狂い始めたので、無理矢理突っ込んでみました。
まあ、出席とらないし、つまらないし・・・。
そんでもって、初運転。
本物はチョコボレーシングみたいにうまくいかなかったです。
ゲームだとドリフトも完璧なのに。
ハンドル操作が難しい。
よくも道路でああうまく曲がれるもんだ。
サンホラ新曲「聖戦のイベリア」!
今まで地名は本当の名前っぽいけどちょっと違うっていうのが多かったけど、今回はずいぶんストレートです。
中世スペインが舞台ってことなのですが、正直あの時期のスペインってよく知らないんだよな。
高校の教科書・大学受験レベルぐらいしか。
これを機にレコンキスタ関連の小説でもよんでみようかな。
なんだかもう私の生活のほとんどがサンホラを中心に回っているようです。
それはそうと、ファンなら絶対に思いつくだろうあの曲とは関連はあるのでしょうか。
オリジナル特典情報は6月1日からということで、それまでは予約おあずけのようです。
でも、一枚1800円なら場合によっては2枚3枚くらいはいけるかも・・・。
もちろん、オリジナル特典は抜いて残りはヤフオク行きです。
半額で売れるなら満足。
下手したら特典のみヤフオクで買うよりこっちのが安く済むかもっていう。
気になったのが「現代の吟遊詩人と評される音楽家 Revo」というフレーズ。
ってことは、王様で吟遊詩人。
・・・ギルバート!?
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析