FFにはプライドがなくなってしまったのだろうか。
FF7 CRISIS CODEの主題歌が絢香に決定らしいです。
別に絢香が嫌いでもダメなわけでもないのですが、それをFFが使うってことがなんだか納得いかない部分があります。
FF8のときは、フェイウォンを探し当てて、CDを売るつもりはない、と言っていたFFが、商業的価値のために歌を使うなんて。
まだ氷室京介は、イメージと合っているし、別にこの人自体今だから売れているわけではない人なので、大して気にもしなかった。
アンジェラアキもあまり賛成ではなかったけど、あの時は売れる前だったし、まあこんなこともあるかな、と思った。
けど、今回のは種運なみに目的は明らかでしょ。
昔はあんなに大好きで、熱狂的といっていいほどだったのに、なんだかすごくFFへの気持ちは冷めています。
裏切られた気分さえします。
なにごとも、有名になりきる前、みんなが知り好きになる前ってのがいいんですね。
インターネットだって、利用者が増えたから、いろいろトラブルが増えて、規制せざるえない。
それはいいとは思うけど、やっぱり昔自由に使っていたころのほうが面白かったし、今このときを懐かしむときもくると思う。
こりゃ、13さえ考えるな・・・。
FFがこうなっていくのを傍らに、ドラクエはまだそんなに崩れていないのがせめてもの救いです。
まだゲームでいてくれている。
ここにFF4のDS版の画像を発見しました。
ってか、本当にこれで出すの?
頭でっかくて足細すぎだろ。
DS版でリメイクだなんて、余計なことするなよ。
今思えば、FF4アドバンスがなかなか売ってなかったのって、これ出すからなんですね。
いやっ、ドットのままでいいから。
FF4の世界観をあのかわいらしいキャラクターで表現しようってのが間違えな気がします。
FFの愚痴ですっかり日常的な話題を忘れていた。
ってことで、最近になってやっとレポートに終われる日々になってきました。
というか、1ヶ月前くらいから言われていたものを締め切りぎりぎりになつまでやっていないっていう。
その上にどんどんきてしまった、っていう形です。
正直、書こうと思えば数時間で終わるような内容なので大して気にもしなかったのですが、書こうと思わずにやったら思っていたよりかかってしまったのであわてている、という状態です。
ってか、大学のレポートって小論文みたいのでいいのかな。
感想書けっていわれたから余計わからん。
そんなことより、どうやってライブ2公演行ける金を作るか考えるほうに忙しい。
FF7 CRISIS CODEの主題歌が絢香に決定らしいです。
別に絢香が嫌いでもダメなわけでもないのですが、それをFFが使うってことがなんだか納得いかない部分があります。
FF8のときは、フェイウォンを探し当てて、CDを売るつもりはない、と言っていたFFが、商業的価値のために歌を使うなんて。
まだ氷室京介は、イメージと合っているし、別にこの人自体今だから売れているわけではない人なので、大して気にもしなかった。
アンジェラアキもあまり賛成ではなかったけど、あの時は売れる前だったし、まあこんなこともあるかな、と思った。
けど、今回のは種運なみに目的は明らかでしょ。
昔はあんなに大好きで、熱狂的といっていいほどだったのに、なんだかすごくFFへの気持ちは冷めています。
裏切られた気分さえします。
なにごとも、有名になりきる前、みんなが知り好きになる前ってのがいいんですね。
インターネットだって、利用者が増えたから、いろいろトラブルが増えて、規制せざるえない。
それはいいとは思うけど、やっぱり昔自由に使っていたころのほうが面白かったし、今このときを懐かしむときもくると思う。
こりゃ、13さえ考えるな・・・。
FFがこうなっていくのを傍らに、ドラクエはまだそんなに崩れていないのがせめてもの救いです。
まだゲームでいてくれている。
ここにFF4のDS版の画像を発見しました。
ってか、本当にこれで出すの?
頭でっかくて足細すぎだろ。
DS版でリメイクだなんて、余計なことするなよ。
今思えば、FF4アドバンスがなかなか売ってなかったのって、これ出すからなんですね。
いやっ、ドットのままでいいから。
FF4の世界観をあのかわいらしいキャラクターで表現しようってのが間違えな気がします。
FFの愚痴ですっかり日常的な話題を忘れていた。
ってことで、最近になってやっとレポートに終われる日々になってきました。
というか、1ヶ月前くらいから言われていたものを締め切りぎりぎりになつまでやっていないっていう。
その上にどんどんきてしまった、っていう形です。
正直、書こうと思えば数時間で終わるような内容なので大して気にもしなかったのですが、書こうと思わずにやったら思っていたよりかかってしまったのであわてている、という状態です。
ってか、大学のレポートって小論文みたいのでいいのかな。
感想書けっていわれたから余計わからん。
そんなことより、どうやってライブ2公演行ける金を作るか考えるほうに忙しい。
PR
ウルトラジャンプ、読みました。
私はすっかり曲の順番通りでやるものだと思っていたのですが、今度来たのは「歓びと哀しみの葡萄酒」
なかなか素敵なお話でした。
ってか、彼が!仮面の男が!アビスが!
やっぱりこれがないとこのお話は成り立たない。
抽象的に書いてますが、ネタばれ防止ということで。
もはやネタばれもなにもないような気もしますが。
にしても、Romanのためだけにこの雑誌を買うってのも結構負担。
今回の表紙なんて調べてくれればわかると思いますが、非常に買いづらい。
私はアニメイトで買ったので、特に気にしませんでしたが、中学時代の同級生がバイトしている近所の本屋で買うのは、少々気が引ける。
単行本が出てくれるなら買わずにすむのですが、単行本を出す、なんてさっさと言ってしまうとみんな雑誌を買わなくなるから、言わないんだろうなあ。
ガンガン買うのはやめたのですが、それでも1つのマンガしか読まないのに雑誌買うのは負担だ。
そういえば。
橙さんからバトンが回ってきてたのを今日始めて確認しました。
毎日ログってんですが、まったく気づかずですみません;
自分にバトンなど回ってこないだろう、と勝手に思ってました。
自分は災害にあわないだろう、くらいのノリで。
時間があったらやります。
私はすっかり曲の順番通りでやるものだと思っていたのですが、今度来たのは「歓びと哀しみの葡萄酒」
なかなか素敵なお話でした。
ってか、彼が!仮面の男が!アビスが!
やっぱりこれがないとこのお話は成り立たない。
抽象的に書いてますが、ネタばれ防止ということで。
もはやネタばれもなにもないような気もしますが。
にしても、Romanのためだけにこの雑誌を買うってのも結構負担。
今回の表紙なんて調べてくれればわかると思いますが、非常に買いづらい。
私はアニメイトで買ったので、特に気にしませんでしたが、中学時代の同級生がバイトしている近所の本屋で買うのは、少々気が引ける。
単行本が出てくれるなら買わずにすむのですが、単行本を出す、なんてさっさと言ってしまうとみんな雑誌を買わなくなるから、言わないんだろうなあ。
ガンガン買うのはやめたのですが、それでも1つのマンガしか読まないのに雑誌買うのは負担だ。
そういえば。
橙さんからバトンが回ってきてたのを今日始めて確認しました。
毎日ログってんですが、まったく気づかずですみません;
自分にバトンなど回ってこないだろう、と勝手に思ってました。
自分は災害にあわないだろう、くらいのノリで。
時間があったらやります。
昨日、ファンクラブのバッチと会員証がきて、さらに第二回領拡のチケット販売のちらしもきて、ウルトラジャンプも買ってきてと、心躍っている途中だったのですが、もっと躍る出来事が。
サンホラ、マキシシングル発売決定!らしいです。
もう笑わずにはいられないですよ。
8月に発売らしいのですが、各ショップの様子をみてから即予約です。
しかも、ビデオクリップつきだとか。
いったいどんなモンがはいっているんだ。
なんにしろ、教習所での鬱憤など一気に飛び去りました。
ってか、エヴァのDVDBOXと同じ発売日だ。
お、お金。
サンホラ、マキシシングル発売決定!らしいです。
もう笑わずにはいられないですよ。
8月に発売らしいのですが、各ショップの様子をみてから即予約です。
しかも、ビデオクリップつきだとか。
いったいどんなモンがはいっているんだ。
なんにしろ、教習所での鬱憤など一気に飛び去りました。
ってか、エヴァのDVDBOXと同じ発売日だ。
お、お金。
- ABOUT
おたく話を交えた、日常日記。
- カレンダー
- ツイッター
- カテゴリー
- 最新トラックバック
- ブログ内検索
- アクセス解析